ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--/--/--/--
地震やばい -その後- 
2016/04/21/Thu
まさか本震(と思われていたもの)の後に、より強い真の本震が来るとは……


タンスや本棚や食器棚など大き目の家具も倒れ、
1回目の地震を生き延びた食器類もほぼ全滅。
電気も水道も止まり(ガスはプロパンだったので無事)、とても不自由な生活に。

幸い電気は早くに復旧したのですが、水道が一向に直らず、
毎朝7時に近くの小学校に設けられた給水所に並びに行ってました。
と言っても貰えるのは飲用水なので、洗濯風呂トイレ等の生活用水は不足。
まあ洗濯やお風呂は我慢出来るのですが、トイレが流せないのがきつい!
トイレを我慢したりそのために水分摂取を控えると体に不調をきたしますしね。

今日1週間ぶりに水がチョロチョロとですが出るようになり嬉しかったー!
水のありがたさがホントよく分かりました。


まだ余震も続いてますし家の中も元通りとはいきませんが、
うちはこの程度で済んでよかったと前向きに頑張っていきたいと思います(`・ω・´)
地震やばい 
2016/04/15/Fri
マジやばい。

東日本大震災のときよりも若干規模は弱かったようですが、
それでも震源地が近かったのですごい揺れた(;´Д`)ヾ

しかもタイミング悪くちょうどお風呂に入ってたときだったので、
バスタオル1枚で慌てて飛び出しましたw(誰得情報)

被害はグラスとか茶碗が若干割れたくらいかなー。
さっき片付けが終わって一息ついたとこです。
まだ余震が続いてますけどね。

まあとりあえず無事ですよ、ということで。
近況報告 
2016/04/06/Wed
Ver.Upの翌日のゴールデンタイムが緊急メンテになってかなC。

Emergency Maintenance

昨日のVUで追加された新BFが大混雑でシュッシュになってて、
それを緩和する一時的な処置があったのでそれが原因かとも思ったけど
FF11じゃなくプレイオンラインの障害だから違うのかなぁ。
なんか公式HPのインフォメーション欄にお知らせ投稿できないとか
スクエニマーケットも緊急メンテしてたりとか結構おおごとかも?

まあ気長に待つけど開発の人も減ってるだろうし、大変そうだなぁ。


ということで急遽暇になった(笑)のでブログ更新。
2本の両手剣を作ったあとの活動報告とか。



▽続きを読む
Epeolatry 
2016/03/12/Sat
ライオンハート完成から遅れること約1ヶ月―――

Epeolatry_1

エルゴンウェポン両手剣 「エピオラトリー」 もついに完成しました!!



▽続きを読む
Lionheart 
2016/02/06/Sat
あけましておめでとうございます(超遅)

ブログは絶賛放置でしたが、えふえふwはガッツリ続けてました。
その証拠に・・・!

Lionheart
Lionheart

イオニックウェポン両手剣 「ライオンハート」 が完成しました!!



▽続きを読む
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

