fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
印章消費強化期間 
2007/08/22/Wed
残暑厳しい日が続いてますが、いかがお過ごしでしょうか。
ご無沙汰してます、ゼルダです。

お盆でお休みしてたら何かブログ書くの面倒になってきちゃって、
お盆終わっても放置してました。
ブログ?【何ですか?】

1度途切れると再開するのが億劫になるのは、えふえふwもブログも一緒ですね。



あ、話は全然変わるけど、うちのテレビの話。

実家にいたガキんちょの頃からかれこれ十数年使ってる超年代物なんですけど、
今まではキチンと映ってたのに、ここ数ヶ月で急に調子が悪くなってきました。
映りが悪くてスイッチを入れた直後はザーッてなります。

そのうちじわじわ映るようになってくるんだけど、
つけた直後の1~2分が見れなくてイライラ。

でも上の角っこあたりにチョップかますとすぐ映るようになります。
叩くと直るって都市伝説かと思ってたらホントだったんだ!

と言うことで、TVをバシバシ叩いてる今日この頃です。


「なんでやねん!」と言いながら叩けば突っ込みの練習、
「この豚!」とか罵りながら叩くとストレス発散になります^^b


 
さて、えふえふwのお話。

最近、フレS子さんに誘われて印章BFによく出かけてます。

S子さんは普通・神合わせて1000枚くらい印章持ってる
「1000の印章を持つ女」です。(獣75ではありませn)
まあ私も500くらいはあるんですけど……

印章BFっても私もS子さんもフレが少ない(私だけか?w)ため、
専ら2~4人程度で攻略出来る所ばかりですけどね。



まず最初はモルボルBF「屍臭病予防」。
ここは以前同じ2人で行って惨敗してきた所です。

前回の使いまわしSS

前回は状態異常WSを警戒してサポ白で行って
通常攻撃の追加ヘヴィをくらいまくってgdgdになったので、
今回は状態回復は捨てて2人ともサポ忍で行きました。

2人でタゲ回ししたりマラソンしたりしながらスリップと精霊で削り。


1回戦(S子さんオーブ)は私2回、S子さんも2回死亡。
2人とも衰弱しながらマラソンしたりと大苦戦の末、残り2分くらいで辛勝!

【よぉぉっしゃぁぁぁーー!!】ヽ(`Д´)ノ

ってそんなタブ変換ないですねごめんなさい。
でもそのくらい白熱した、私のBF史上一番の激戦でした。
(あまりに必死だったためSS無し。最初のSSは前回の使いまわし)

途中、私がリレ無しの2度死にして「もうダメか…」と諦めかけたのですが、
必死のマラソン最中にレイズしに来てくれたS子さんが女神に見えました。
超楽しかった!!(`・ω・´)

でも戦利品はハズレ……(´・ω・`)


2回戦(私オーブ)は、1回戦でコツを掴めたのか順調に削ってゆき、
私がちょっとヘマして死んじゃったけど比較的余裕で勝利!
慣れるものですね。

…で、戦利品にはなんとキャシーイヤリングが!!Σ(゜ロ゜;)
(これも興奮しすぎてSS忘れ)

暗黒使用時のHPブーストにどうかなとも思いましたが、
暗黒自体ほとんどやることもないので懐の足しにさせて頂きました(´∀`)




後日、今度はコ黒黒黒(ASYZ)の4人で「軍隊蠍の行軍」へ。

まあこれはメジャーBFなので戦略書くまでもないですね。
時間合わせでガ掃射→寝かせを繰り返すだけ。
余裕の全勝でした。


んで、また私オーブの時に今度は劇毒が……!!Σ(゜ロ゜;)

劇毒様光臨

ヤバイ!今私超ツイてるかも!?
これはアレを狙うしか……!!



と、その運を活かそうとクジャク狙いで臨んだ40BF「光る眼」。
(どうせなら「南海」でクラクラ狙えypという意見は却下)

私の20回近くに及ぶハズレ生活(プゲラ)にもとうとう終止符が……
やはり光る眼には夢があったんだ!!



……とそう上手くはいくはずもなく、
3人で6戦もやったのに見事に全部スカでした^^^^;;;;

おいクジャク!一体いつになったら出てくれるんだぜ!?

(ノД`)



ちなみに更に行った「龍円舞曲」でもハズレたので、
どうやらもうツキは終わってしまったようです……(´・ω・`)
COMMENT TO THIS ENTRY

この豚やろう!!!だねwww

- from Mitti -

「このメス豚っ!!」だよね?

- from キツネ -

≫Mittiさん&キツネさん

おそらく身内にしか分からないネタですが、
キッチリ食いついてくれてありがとうw

(ちなみに元ネタは→ http://zelda.blog.ocn.ne.jp/ffxi/2005/11/post_42da.html )

- from Zelda -

はじめまして。
まだFF歴が浅い赤魔導士です。
監視哨開通巡りをしておりまして、
2006-04-25 アサルト準備と「ルジャワン掃討作戦
を参考に、マムージャ監視哨をクリアさせていただきました。
ありがとうございます。m(_ _)m

- from 赤魔導士@63 -

色々と楽しまれておりますな~

あ、今月末での休止の話ですが
ひとまず課金をしましたのでもうしばらく様子見・・・とします。

おさがわせしましたorz

- from Cattail -

≫赤魔導士@63さん

はじめまして!
お返事が遅れて申し訳ございませんm(_ _)m

私も他のブログ様を参考に自分で歩いてみて、
無事に監視哨に着けたときは嬉しかったです。
少しでもお役に立てたのなら幸いです。


≫Cattailさん

お、踏み留まったのですね(笑)
その判断が吉と出るか凶と出るかは尻尾さん次第ですが、
こちらとしてはまだ遊べるチャンスが出来て嬉しいです(´∀`)

それでは、引き続き「良い旅を!」

- from Zelda -

   非公開コメント  
印章消費強化期間のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /