ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
[FFXI]合成 の記事一覧
 
--/--/--/--
近況報告 
2016/04/06/Wed
Ver.Upの翌日のゴールデンタイムが緊急メンテになってかなC。

Emergency Maintenance

昨日のVUで追加された新BFが大混雑でシュッシュになってて、
それを緩和する一時的な処置があったのでそれが原因かとも思ったけど
FF11じゃなくプレイオンラインの障害だから違うのかなぁ。
なんか公式HPのインフォメーション欄にお知らせ投稿できないとか
スクエニマーケットも緊急メンテしてたりとか結構おおごとかも?

まあ気長に待つけど開発の人も減ってるだろうし、大変そうだなぁ。


ということで急遽暇になった(笑)のでブログ更新。
2本の両手剣を作ったあとの活動報告とか。



▽続きを読む
キミに決めた! 
2009/07/10/Fri
ちょっと前の話になりますが、第9回ヴァナ・ディール国勢調査

メリポ状況とか新しい項目が追加されてましたが、
個人的に気になるのは何と言ってもレリック存在数。
わ、私のラグナロクは・・・!



全鯖で61本。1年間で16本増加。

「この16本のうちの1本は私なんだぜー!」と思うと自然とニヤニヤ。
うわぁ気持ち悪いwww


しかし16本かー。
もういい加減レリック性能も分かりきっている中、それでも敢えて
ラグナロクを作った変人勇者が16人もいることにちょっとビックリ。
まあ両手棍クラウストルムの3本、片手斧ガトラーの6本、
片手棍ミョルニルの8本に続いて下から4番目なんですけどねw

ちなみにライバル(苦笑)のアポカリプスは去年1年だけで231本増加。
イージス(246)と同じくらい増えてます。武器ではダントツ1位の伸び。
さすがだなー憧れちゃうなー。

レリック作成者は年々増えてるようだし、来年はもっと増加しそうですね。



さて本題。
久しぶりに合成のお話。


▽続きを読む
骨スキル100達成 
2009/03/18/Wed
元はと言えば、チョコボの宝探しで出土する蘇生珊瑚をどうにか
自分で処理出来ないかと思って始めたことなんだけど・・・

先日、別キャラの骨細工スキルが100になりました!(´∀`)



蘇生グッズを作れるあたりで止めておく予定だったんだけど、
それ以降もぬるかったので何となくぬるぬると。
(レリック作成中はほとんど止まってましたが・・・)

苦労して上げたであろう先達の方々には申し訳ないですが、
現在の骨細工は他合成に比べてものすごく楽ですね。
途中の蘇生ゾーンで大幅な黒字を出せることと、
トランペットリングの追加が大きいと思います。


私は納品大好きっ子(笑)なので、当然職人装備は完備。



納品も材料が安めなのにポイントが高いものが多くて、
他合成より全然楽です。

もちろん、だいじなもの(特殊合成スキル)も全取得済み。



ただサブスキルがほぼ0なのが玉にキズ。
複合スキルが必要なものは全く出来ません。
せめて革くらい上げておこうかな・・・


続き以降は、スキル60~100までの私の辿ったテンプレ的なもの。
スキル1~60は適当にググって調べてね。


▽続きを読む
ネ実が優勝したのに私は納品か 
2008/07/28/Mon
前回の記事でもほんのちょこっと話に出した
第3回 2ch全板人気トーナメント

我らが(?)ネトゲ実況板は、見事決勝まで駒を進め、
決勝では強敵:モ娘(狼)を破り、なんと優勝しちゃいました!Σ(゚ロ゚;)

決勝当日は裏LS活動日だったので、21時の集合時間前にちょこっと投票して
優勝を知ったのは結果が出てから数時間後だったのですが、本当にビックリ。

事前の下馬評は、これまでの実績から狼の圧倒的有利と見られていたのですが、
いざ蓋を開けてみると、偽票を除けば終始リードを保ったままの完勝だった模様。
(この辺の詳細は、トナメ公式ページ下部「決勝」の観戦記など参照)



ネ実は名前こそ「ネットゲーム実況板」ですが、現状ほぼFF11オンリー板。
それが2ch全板の頂点に立った訳ですから、凄いというか空気嫁というか。

まあ何にせよ、いつも見てるネ実が優勝してくれたのは嬉しい限り。
とりあえずおめでとう&お疲れ様でした!

次のトーナメントは3年後だそうですが、
果たしてFF11は残ってる・・・かな?(笑)



▽続きを読む
ふたりはオーナー 
2008/05/17/Sat
モグボナンザの販売が開始されましたね。

しかし、予想通りくじは普通アイテム扱いでスタック不可。
買ってしまうとアイテム欄を10枠も圧迫してしまうため、
期間締め切りギリギリに買うって人が多いみたいです。
売り場もそんなに混雑はしてませんでした。

私も締め切りまでに何とか10枠確保しないとなぁ・・・('~')



それでは本題へ。
久々に合成関係のお話。



▽続きを読む
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

