ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
[その他]雑記 の記事一覧
 
--/--/--/--
地震やばい -その後- 
2016/04/21/Thu
まさか本震(と思われていたもの)の後に、より強い真の本震が来るとは……


タンスや本棚や食器棚など大き目の家具も倒れ、
1回目の地震を生き延びた食器類もほぼ全滅。
電気も水道も止まり(ガスはプロパンだったので無事)、とても不自由な生活に。

幸い電気は早くに復旧したのですが、水道が一向に直らず、
毎朝7時に近くの小学校に設けられた給水所に並びに行ってました。
と言っても貰えるのは飲用水なので、洗濯風呂トイレ等の生活用水は不足。
まあ洗濯やお風呂は我慢出来るのですが、トイレが流せないのがきつい!
トイレを我慢したりそのために水分摂取を控えると体に不調をきたしますしね。

今日1週間ぶりに水がチョロチョロとですが出るようになり嬉しかったー!
水のありがたさがホントよく分かりました。


まだ余震も続いてますし家の中も元通りとはいきませんが、
うちはこの程度で済んでよかったと前向きに頑張っていきたいと思います(`・ω・´)
地震やばい 
2016/04/15/Fri
マジやばい。

東日本大震災のときよりも若干規模は弱かったようですが、
それでも震源地が近かったのですごい揺れた(;´Д`)ヾ

しかもタイミング悪くちょうどお風呂に入ってたときだったので、
バスタオル1枚で慌てて飛び出しましたw(誰得情報)

被害はグラスとか茶碗が若干割れたくらいかなー。
さっき片付けが終わって一息ついたとこです。
まだ余震が続いてますけどね。

まあとりあえず無事ですよ、ということで。
地震 
2011/03/12/Sat
すごかったですね、地震。

電車が止まって帰れなくなったので会社に一泊(というか徹夜)しました。
家に帰ったら帰ったで物が倒れてたりしててまたグッタリ。

まあでもこの程度で済んだ私はまだよかったです。
東北など甚大な被害を受けた地域の方々のことを思うと……

被害にあわれた方々には心よりお見舞い申し上げます。
もうちょっとお休み 
2010/08/28/Sat
報告が遅れましたが、今週のはじめ頃に退院しました。

当初熱がなかなか下がらず、先生方や看護師さんたちが
「あれー?」とか「おかしいなー」とか言ってるのを聞いて
「ん?私死ぬんじゃね?」とか思いましたがそんなこともなく、
2~3日で熱は下がってくれました。

しかしそれもつかの間、今度は吐き気を伴う頭痛がしばらく続き、
ほとんど起き上がれない状態になり再度病院へ。

体にはどこにも異常は無いため、体力が回復するのを
待つしかないだろうとのこと。


ということで、現在は家で大人しく静養してます。
来週には良くなってくれるといいなぁ……
久しぶりの更新なのにこの体たらく 
2010/08/20/Fri
水曜の帰宅時くらいから謎の高熱に襲われ、
木曜休みを取って1日寝てたんだけど、
治らないので今日近所の病院に行ってみた。

結果は熱中症とのことだけど、結構酷かったらしく……



救急車で大病院に搬送&入院なう



ワロエナ……ワロタwwww

熱中症の重度でいうと、4段階中3らしい。
(4は意識不明の重体レベル)

さっきまで検査だの何だのでバタバタしてたんだけど、
ようやく落ち着きました。


とはいえ家には帰れないので、
FFはちょっとの間おやすみします。
固定活動メンバーの皆さんごめんなさい。

※携帯はちゃんと使っていいとこで更新しました
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

