ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
[FFXI]アルタナM の記事一覧
 
--/--/--/--
アルタナミッション完結! 
2010/12/28/Tue
3年の長きにわたってダラダラと続いたアルタナミッションが遂に完結しました。




※続き以下ネタバレ画像など含みます。ご注意ください。


▽続きを読む
この先生きのこるには 
2010/04/14/Wed
ユーザーが選ぶFF11ベストアルバムの投票結果が発表されました。

私がこのエントリで選んだ曲がベスト10中8曲入ってました。
Awakeningはランクインするの分かってたけど敢えて外したので、
10位のOnslaught以外は予想的中という結果に。(そういう趣旨ではない

つまり私は極々一般的というか平均的な感性の持ち主ということですね(´∀`)


「だから何?」という感じで本題へ。
2010.03.23VUで追加されたアルタナミッションをこなしてきました。



※以降ネタバレを含みます。ご注意ください。


▽続きを読む
そろそろ佳境 
2009/11/29/Sun
前回の開催から約半年――
早くも第3回のモグボナンザ開催が発表されましたね。



賞品は第2回とさして代わり映えの無いラインナップですが、
1位にAV(Absolute Virtue)の戦利品が入ってるのが目玉でしょうか。

もし当たったとしたら、1位なら断然ニヌルタサッシュ。
AV戦利品は要らなくなったらギルにも換金できるのが魅力。
第1回みたいにアルマダあったらそっち選ぶんですけどねぇ・・・

2位ならベロシアスベルト。
これのEx付いてない版のスピードベルトは8鯖相場5000万くらい?
一部の1等賞品よりよほど価値があります。

3位は・・・特に無いなぁ。

アルゴルぽぴぃ・・・
そんなふうに考えていた時期が私にもありました(AA略

4位以下は割愛。


まあ毎回全く当たらないしかすりもしないんですけど、
何故か買う前はやたらと当たる気がしますね。不思議!



では本題。
前回のVer.Upで実装された分の過去連続クエストを進めてきました。

※続き以降はネタバレを含みます。
  未クリアの方はご注意下さいませ。



▽続きを読む
全部ひとりでできるもん? 
2009/08/08/Sat
私は保守的というか、変化をあまり好まない人種でして。

Ver.UPが行われてからもやるのは普段通りのことばっかり。
(花鳥のモン貯めとかチョコボ宝探しとか日課になってる系)
新しいことに挑戦するまでには結構な時間を要します。

VU毎に追加されるミッションの進行もその1つ。

とりあえず戦闘が無いところまでは空いた時間にちょこちょこやるのですが、
いざ戦闘があるパートをやるには重い腰がなかなか上がりません。


そんな私以上に取り掛かりが遅いうちの相棒A猫さん。
いつも私が「そろそろミッションやるよ!」と言わないと始めません。
しかしそんなA猫さんが、今回は珍しく
「野良シャウトに乗ってミッションクリアしてきたー」とおっしゃる。

「んじゃ暇があったら私もシャウトに参加してくるかなー、まあいつでもいいや」
などとゆっくり構えてるうちに、気がつくと募集シャウトなど全く無い有様…
どうしたものかとWikiを見ると、今回のはどうやら全部ソロでいけるらしい。

――ということで、全部ソロでチャレンジしてきました(`・ω・´)


「他に友達いねーのかよプギャーwww」とか言うな!
う、うるさい!


※”▽続きを読む”以降は、多少のネタバレやSSを含みます。
  ご注意下さい。



▽続きを読む
白門生活始まる 
2009/05/02/Sat
先々週に固定サルベージ、先週に固定リンバスが終わってしまったため、
インしてからの時間のほとんどを固定活動に費やしていた自称廃人の私も
今では週1の裏LS活動のみ、とすっかり隠居状態。



ネガ系サチコメで一部の人に有名(?)な、いつも噴水のとこに座ってる
某ヒュムさんをインスパイヤしつつボーっと過ごす毎日です(;´д⊂)

・・・というのは冗談で、良さげなシャウトを探しつつボーっとしてます。

どんなシャウトにも即座に対応出来るように万能ジョブ【赤魔道士】で待機。
「レリック持ち」のプライドの欠片もありません(笑)
シャウト主さんに送るテルも

>>参加希望ですー忍赤黒出来ます!

というチキンぶり。
ま、まあ暗で参加したいときは主催しないとなー・・・(;´ー`)


とりあえず今回は、先月のVUで追加された過去3国連続クエストの
BF戦募集シャウトにいくつか参加してみたお話です。


▽続きを読む
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

