ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2006年11月の記事一覧
≪ 10月
2006年11月
12月 ≫
スポンサーサイト 
--/--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
出会いと別れ そして新しい命 
2006/11/28/Tue
突然ですが、前々回の記事のコメント欄の一部を抜粋。
ウィンダスの幻想日記』のパミミさんとのやりとりです。


○パミミさん
アストラルアスピス、おめ~^^
実はボクも今週、ちょうどペリカンを倒しに行ってきたりw
きがあいますね~w

○Zelda
ありがとー!
パミミさんも倒してきたんですか。
奇遇ですね!
結婚しませんか?


・・・うちのチョコボと。
(嫁募集中)

○パミミさん
えーっと、ふつつかな【メテオ】ですが、ぜひよろしくお願いします(/ω\)



某掲示板とかでよくある、似たようなレスをした人が「ケコーン」となるような感じで
同時期にペリカンを倒したパミミさんに対して、結婚~と半ば冗談で書きました。
パミミさんもそれに冗談で返してくれてるのだろうと思ってました。



ところが・・・

先日パミミさんからTellが来て、この話がホントに実現することになりました!

パミミさんとこのPetitMeteor(プチメテオ♀)ちゃんと
うちのTenTen(テンテン♂)の電撃結婚です!


▽続きを読む
スポンサーサイト
空知らぬ雨 
2006/11/24/Fri
フレのS子さんが軍曹昇進クエでナシュモに行くというのでついて行きました。

そのときちょうど4人でPTを組んでいたので、ついでに前回のVer.Upで追加された
唯一(?)の一般クエスト『空知らぬ雨』をやろうと提案してみました。

■ナシュモクエスト『空知らぬ雨』

家出息子のアグディーン(Ahgdeen)を探してほしい。
大好きな母に会えなくて、きっと寂しがっているに違いない。
カダーバの浮沼の北で、それらしき人物を見かけたとのことだが……?



▽続きを読む
ペリカンは待っていた 
2006/11/22/Wed
相棒A猫さんの提案で、クフタルのNM「Pelican」を退治しに行きました。
構成は ナシ白赤(SAYZ)。


クフのコカトリス・虎・ワイバーンがいるエリアに着いてみると、PTどころか人っ子1人いません。
これが以前はいつもレベル上げで賑わっていたクフタルか!
アトルガンエリアのせいで完全に廃れきってますね…

と、クフの廃れっぷりに哀愁を感じながらも、NMPOP地点の近くでキャンプ。

▽続きを読む
亡者の影 
2006/11/16/Thu
プロマシアミッション(PM)の追加シナリオ的クエスト「日輪を担いて」を主催してから数ヶ月。(日輪詳細は旧ブログ中『コチラ』)

次のクエスト「亡者の影」は、発生条件にジラートミッション(ZM)コンプが入っていて、固定メンツの多くがZM未クリアだったのでしばらくお預け状態でした。


しかし先週、久しぶりに全員揃ったのでZM最終ミッション「宿星の座」のBF戦を行ってきました。
構成は ナ狩白黒赤召(TASMRB)。

・・・

といっても、私は補欠だったためBFに入ってなく、詳しい状況をお伝えすることが出来ません(;´∀`)
結果だけ言うと無事勝利。
(こちらのお話は、いずれ『盆暗雑記』様か『P-RERUN』様で書いていただける・・・はず(笑))


ということで、全員無事にZMを終えることが出来たので、今週は「亡者の影」を行ってきました。


▽続きを読む
兆候 
2006/11/14/Tue
こっそり続けてる青ソロ上げ。


Lv.40からLv.50までの間、適当な敵がいなくてすっかり放置気味だったのですが、それでもミラテテだけはコツコツと投与し続け・・・

とうとうほぼミラテテのみでこの難航ゾーンを抜けました!
(スキル青字を保つために、多少おなつよとかは殴りました)

Lv.50到達です!!ひゃっほーヽ(´∀`)ノ


Lv.50と言えばアレですよ。
AFクエスト。

ということで、さっそく受けに行ってみました。


▽続きを読む
甲鉄竜 
2006/11/10/Fri
毎週木曜日、リンバス前のちょっとした時間に相棒A猫さんと2人でリヴェーヌのENM&マメットBCを行ってます。
これまではENMの方は『燃ゆる高空』(クラスター)ばかりだったのですが、飽きてきた(主に私が)ので他のをやってみようということになり、先週から『甲鉄竜』に行くことにしました。



◎帝龍の飛泉『甲鉄竜』(Lv50制限/15分制限/3人推奨)

事前にeLeMeN様などで調べた情報によると

・敵はブガード1匹(HP約5000)。
・近接・遠隔・魔法ダメージそれぞれにcapがある(2000?)。
・どれかでキャップ量を超えると、それ以降はその手段ではダメージを与えられなくなる。
 (たとえば近接でcap量を与えると、それ以降こちらの近接ダメがすべて0になる)
・キャップかその付近までダメージを与えると、マイティ・百烈・インビンのどれかが発動。
・WSは3連続でくるので、1回目に後ろに逃げれば2,3回目は避けることが可能。

といった感じ。


▽続きを読む
ヒーリングMPについて考えてみた 
2006/11/08/Wed
FFXIの攻略サイトや他のブログ様を見たりしてると、「ほほー、なるほどー」と思うことがよくあります。

しかし、今までは「なるほどー」と思っても、その時に頭の中だけで満足してしまい、しばらくするとすっかり忘れてしまって、「あれ、あの情報ってどうだったっけ? ていうか、そもそもどこで見たんだっけ?」的な状態になっちゃってることがほとんどでした(;´Д`)ヾ


ということで、今からは「なるほどー」と思ったことは、考察として自分のブログに書きとめておくことにしました。
他のサイト・ブログ様の情報を多々参考にしてますが、まるまるパクリの内容にならないようには気をつけます(;´∀`)

※長文な上に「今更こんなこと?」的な内容がほとんどです。
  お詳しい方は読み飛ばすことをオススメします。




▽続きを読む
WSNM討伐という名のバリスタ大会 
2006/11/06/Mon
先週金曜日。

猫と飛竜と召喚獣』のCattailさんのサベッジブレード修得クエストの後半部、サソリNM退治に参加してきました。



集合時間にINしてCattailさんにTellし、PTに入ってみるとみなさん船宿にいらっしゃるご様子。
どうやらCattailさんが集合待ちの時間用に船宿を準備してくれたようです。
気が利いてるぅ!


さっそく行ってみる。


▽続きを読む
秋っぽく? 
2006/11/01/Wed
月も変わったので、トップ絵を変更。


秋っぽい雰囲気にしようと思ったのですが、微妙に秋っぽくならなかった上に、ものすごく地味というか暗い感じになってしまいました(;´Д`)ヾ
まわりの暗い(草木の)部分の割合が多すぎるかなぁ。

ラテーヌの紅葉の方が良かったんだけど、前回(虹)もラテだったんですよね・・・


まあいいや。


ちなみに、アルザビからバフラウかワジャーム(どっちか忘れた)に出てすぐの場所です。


※追記 あまりに辛気くさかったので、彩度を上げてみたら多少ましになりました。
     (修正前はこんな感じ)




▽続きを読む
| BLOG TOP |
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。