ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2007年06月の記事一覧
≪ 05月
2007年06月
07月 ≫
スポンサーサイト 
--/--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【ナイズル戦記】ブロック01~05+α 
2007/06/25/Mon
相変わらず旧PCでノスタルジック(?)にプレイ中のZeldaです。
こんにちは。

性能不足なPCのため白門はとても重いのですが、
ナイズルはそうでもないようなので、通常通り参加してきました。


前回でB(ブロック)80までは踏破出来たので、
とりあえずB100を目指すのは保留として、
先に2人目の記録伸ばしをスタートさせました。

今まではリーダーのA猫さんが記録も兼ねていたのですが、
さて2人目の記録係は誰にしようかという話になり

「それじゃ俺が」「いや俺が」「いやいや私が」 → 「どうぞどうぞ」

というお約束のやりとりで私に決定。(嘘



今回もゲスト参加者がいたので記録伸ばしは1回、
@2回はB20とB80のアイテム狙いとなりました。

構成は、B01~05とB16~20は 黒赤詩シ忍忍(YSMAKZ)
      B76~80は 白赤詩シ忍忍(SYMAKZ)


▽続きを読む
スポンサーサイト
4人でAM「亡国の遺産」 
2007/06/23/Sat
先週行う予定だった追加アトルガンミッション(以下AM)ですが、
私の不都合により延期になってしまってました。

今週はとりあえずなんとかプレイ出来る環境が整ったので、
追加されたAMで唯一のBF戦「亡国の遺産」に行ってきました。
(※eLeMeN様ではBF戦は「天狗の慧眼」になってますが、
  こっちで合ってる・・・よね?)

構成は ナ忍黒赤(SAYZ)。


▽続きを読む
苦あれば楽あり 
2007/06/21/Thu
前回の日記でPCが壊れた話を書きましたが、
現在はとりあえず昔使ってた旧PCを使用してFFやってます。

CPUはPen3の800M、グラボはGeForce2の32MというまさにFF最低動作環境
スレスレのマシンで、おまけにOSは未だにWin98SEなのですが、
特に重いエリアやアラ単位の戦闘でない限りは普通に動作します。

試しにリンバスやENMをやってみましたが、リンバスは12名で若干重め、
5名でのENMは問題なく出来ました。

でもやっぱりグラフィックは(壊れたPCより)綺麗ではないし、
反応や動作も若干遅いので、なるべく早くいい環境に戻りたいですね・・・


▽続きを読む
ただいまお休み中 
2007/06/18/Mon
先日、定例のENM巡りをやっていたときのこと。


アットワ、ウルガランを順調にクリアし、
最後のムバルポロスに向かってたときでした。

何というサイケ…

突然画面がこんな状態に。


普通に動けはするのでフリーズしてはいないようなのですが、
何も見えないのでとてもプレイ出来る状態ではなく…
幸いにもメッセージウィンドウはかろうじて見えたので、
メンバーに再起動してくることを伝え、/shutdownでログアウト。

実は以前にも1度この状態になったことがあり、
そのときは再起動したら直ったので今回も大丈夫だろうと
たかをくくっていたのですが、何度再起動しても直らず…

というか最初のウィンドウズ起動の画面とかデスクトップもすでにバグってて、
文字とかも見えずやりにくいことこの上なし。


結局その日の復帰は諦め、何とかメンバーにメッセで伝え
戦力不足となったENMも中止してもらいました…

メンバーの皆さん、申し訳ありませんでしたm(_ _)m


▽続きを読む
【ナイズル戦記】ブロック71~80 
2007/06/09/Sat
毎週定例ナイズルアサルト。

いつもと開催曜日が違ったため固定メンバーが揃わなかったのですが、
たまに参戦してくれるエル♀忍Kさんの捕獲に成功。
更に『猫と飛竜と召喚獣』のCattailさんがゲスト参戦!

忍シ青白赤忍(KACSYZ)といつもより若干攻撃寄りな布陣になりました。


B(ブロック)71から開始。
HNMブロックB80が目標です。

Ver.Upで難易度が緩和されたとのことですが、果たして・・・


▽続きを読む
レリックさんいらっしゃい!特別編② - ギャッラルホルン - 
2007/06/07/Thu
以前、知人Lさんの盾の欠片取りを手伝ったのですが、
今回は同じLSでVさんの楽器の欠片取りです。

今回もA猫さんにメルクリウスクリスを借りて、暗黒ブラポン役。



デーモンNMを全て倒し、最終防衛ラインを殲滅。
そこから引き返して楽器NMの所へ。

たどり着くまでに7回くらい死にましたが、なんとか楽器NMの所へ到着。


▽続きを読む
2007.6.6 バージョンアップ 
2007/06/06/Wed
バージョンアップです。

今回はエインヘリヤルが目玉なのかな?
とうとう免罪符開放も来たみたいですね。

その他色々気になるところだけピックアップ・・・



と思ったけど、結局いつものように全てピックアップ!
ちなみに公式Ver.Up情報はコチラ

※とてもとても長いので、以降は読まないことをオススメしまs


▽続きを読む
呪縛を破り、そして・・・ 
2007/06/05/Tue
定期リンバス活動。
昨日は通算11回目のアポリオンCN(プロトオメガ戦)。

今日から新たに新人さんも加わり

赤ナ白詩青赤(私)
白シ忍竜侍
黒黒黒忍


の15人で挑戦。

はたして結果は・・・


▽続きを読む
【ナイズル戦記】ブロック61~70+α 
2007/06/04/Mon
今回は久しぶりに固定メンバーのガルモさんが参加出来ました。

チケットは全員4枚あったので、記録伸ばしの通常進行2回、
HNM(60&20)でアイテム狙いを2回の計4回フルチャレンジです。


PT構成は

通常進行   :黒赤詩モシ忍(YSMVAZ)
アイテム狙い:白赤詩モシ忍(SYMVAZ)


▽続きを読む
ENM記録-2007年5月 
2007/06/01/Fri
メリットポイント調整の詳細が公表されましたね。
(→公式HP 『メリットポイント関連の調整について』)

青魔道士、コルセア、からくり士のグループ2にそれぞれ新アビ・特性が4つずつ、
戦闘スキルと魔法スキルの能力合計値の上限がそれぞれ12→20、8→16に
引き上げられるみたいです。

今まで弱体に振ろうか精霊に振ろうか悩んだ挙句結局どちらにも振れなかった
優柔不断な私ですが、これでどちらにも振ることが出来そうです(´∀`)

あ、でももうすぐ青魔法も振れるのか(現在Lv.72)・・・
やっぱり悩むなぁ・・・



まあそれはさておき、本題のENM戦利品記録・5月分です。


▽続きを読む
| BLOG TOP |
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。