ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年04月の記事一覧
≪ 03月
2008年04月
05月 ≫
 
--/--/--/--
体育会系ソリアン部 
2008/04/26/Sat
最近ヒットしたネ実スレ。

修造詩人

>>6と>>44が秀逸w
ナイスパラナ!

周りに人いたので笑わないように我慢してたんだけど、
>>44の最後2行目で堪えきれずに鼻水出た;w;

ちょっとガッカリなPTも、これだけハイテンションでやれば楽しくなる・・・かもね!



では本題へ。
今回は、ソリアンヘルムのNMを狙ってみたお話です。



▽続きを読む
3年目の悲願成就 
2008/04/19/Sat
実装から結構経ち、学者や白/学の人と組む機会が増えました。

そんなとき、机上演習とやらでリフレ無効になってしまう場面がよくあります。
学やサポ学がいるPTには赤はいまいち相性が良くない感じですね。
バラは無効にならないので、詩人は相変わらず誰とでも相性が良いようです。


で、言いたいのは「机上演習Uzeee」とかじゃなくて、
学・サポ学の登場によって、赤の必要性が薄れたなぁということです。
リフレはあまりいらないし、弱体も学・サポ学でほとんど可能。(ですよね?)

もちろん「もう赤イラネ」とか煽ってるつもりは毛頭ありません。
赤が必要な場面はまだまだたくさんありますし、
いれば役に立つジョブであることには変わりありませんしね。

ただ、何でもかんでも「まず赤ありき」ということも無くなり、
ジョブ構成の選択肢が広がった感じだね、というお話でした。



何か以下の本題の感動(?)が薄れるような前置きに
なってしまいまったけどまあいいや。

今回はデュナミス-ボスディンでのお話。



▽続きを読む
踊らにゃソンソン 
2008/04/12/Sat
先週末から今週初めにかけて、風邪をひいてダウンしてました。
こう見えても(?)健康だけには自信があり、風邪なんか
最後にひいたの何年前か分からないくらいだったんだけどなぁ・・・

週末大人しくしてれば治るだろうと思い、FFも外出も控えてずっと寝てたのに
全然良くならなくて、月曜日の仕事も休んでしまいました・・・
今はほぼ大丈夫なのですが、まだ若干喉が痛くて鼻水が出ます。
なんでこんなに治りが遅いんだ!歳のせいか!

皆さんも健康にはお気をつけくださいね^^;



ではFFのお話。



▽続きを読む
レリックさんいらっしゃい! - エクスカリバー&ブラビューラ - 
2008/04/04/Fri
FF11関連ブログをよくご覧になる方ならとっくにご存知かと思いますが、
アカウントハッキングがかなり大きな問題となっていますね。

→FFXI公式:『アカウントハッキングにご注意ください


ブログ改ざん問題では、特にここFC2がメインで狙われているらしい。
私がよく見てるFFXIブログさんたちもFC2でやってた人は
続々とFC2から別ブログサービスへ移転している状況です。

実際私も、とあるFC2ブログを見たらセキュリティソフトが反応したことが・・・

安全を考えたらここも移転した方がいいのかもしれないけど、
既に移転してここに来てるので、正直もう移転はしたくない(;´Д`)ヾ
他のとこが絶対安全って訳でもないですしね。

とりあえず1日1回のテンプレ改ざんチェックと
スパムコメント削除はかかさずやるようにはしてます。
ブログ更新はあまりしてませんg


ということで、皆さんもネット閲覧には細心の注意を払ってくださいね。
最低でもWindows Updataとセキュリティソフトの導入はなさいますよう。

ブログも普通に見れないとは、嫌な世の中になったものです・・・



では本題へ。



▽続きを読む
| BLOG TOP |
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

