ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2008年11月の記事一覧
≪ 10月
2008年11月
12月 ≫
 
--/--/--/--
再戦!Dynamis Lord! 
2008/11/29/Sat
気がつくとまた3週間もブログ放置してました(;´Д`)ヾ

あれーおっかっしいなー・・・
今月序盤は週2回も記事書いたりして出だし順調だったのに・・・

このままだとまたアルテマ戦の記事を書く時期がやってきて、
最近の記事欄が「Proto-Ultima #○○」で埋め尽くされてしまう・・・!
(これだけは半ば義務化してるためきちんと書いてる)

もうブログのタイトルを

『Proto-Ultima ~The Legend of Zelda in Temenos~

とかに変えた方がいいかもしれないなぁ・・・



とまあ冗談はさておき、今回は裏闇王再戦のお話。


▽続きを読む
Proto-Ultima #19 
2008/11/08/Sat
本題とは全く関係の無い話ですが・・・

最近、プレイ動画を撮る事が稀によくあるんですけど、
撮った動画はそのままだと5分程度で約4GB(ギガ)もあって
ちょっとしたBF戦などを撮ると、それだけで20GB超えたり超えなかったり。

うちのPCは500GBのHDD1つしか付いていないため、
調子に乗ってバンバン撮ってるとあっという間にHDDが一杯に・・・(´д`)

そのため動画は圧縮(エンコード)して保存しないといけない訳ですが、
この作業が結構時間がかかるのでついついサボってしまい、
気がつくと未圧縮の動画だけで300GBとかになってて
「HDDの容量やべええええ」と慌てることもしばしば。


そこで先日、新たに500GBの内蔵型HDDを買ってきてみました。
これで圧縮サボっても安心だ! ←ダメ人間

あまりPCに詳しくはないのですが、適当にググって調べつつPCに取り付け
フォーマットとかしてなんとか無事使えるようになりました。
中のコード?とか足りなくて再度買いに行ったのは内緒
で、まあ使えるようになったのはいいのですが、ちょっとした問題が・・・

何かPCから「ブ~ン、ブ~ン・・・」と周期的に音が出るようになったのです。

ネジの締め方が弱くて振動してるのかな?と思って
しっかり付け直しましたが、ブ~ン音は鳴り止まず・・・

しかもこの音、PCに耳を近づけると聞こえなくなり、
遠くに離れるとより大きく聞こえるように感じます。
やだ・・・何これ・・・

謎の怪音波にやられる!! ボスケテ><


困り果てて再びGoogle大先生に色々質問してみたところ、
どうやら"共振"という現象なんではないかという結論に。
HDDを2つ付けると稀に起こるみたいです。

対策もHDDの位置を入れ替えるとか間を離すとか
色々調べてやってみましたが、現在もブ~ン音は元気です(;´ー`)

まあ最近は慣れてきたのか共振が弱くなったのか
あまり気にならないようにはなりましたけどね。



とまあ、関係無い話が長くなってしまいましたが、そろそろ本題へ。
プロトアルテマ第19戦です。


▽続きを読む
全デュナミス踏破 
2008/11/05/Wed
実は今回の記事の内容は、もう2ヶ月も前のお話です。

下書きの状態ですっかり忘れたまま放置しちゃってたのですが、
デュナミス関連の別記事(この記事の下の方)を書いたときに思い出し、
ついでだし一緒にしちゃえーということでまとめて仕上げました。

このブログを読んで下さってる方のうちの大多数を占めるであろう
関係者の方々にとっては今更感も甚だしいでしょうが、ご容赦下さい(;´ー`)



▽続きを読む
ナイズル活動終了 
2008/11/01/Sat
自分でも前々から思っていたのですが、最近になって
「11月にもなってTOP絵が海ってどうなの」
と2人ほどから言われたので、近日中にどげんかせんといかん。

更新頻度の低さは、どげんもならn



ではさっさと本題へ。
久しぶり、そして最後のナイズルのお話。


▽続きを読む
| BLOG TOP |
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

