ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2009年01月の記事一覧
≪ 12月
2009年01月
02月 ≫
 
--/--/--/--
軽量ジョブ2つ 
2009/01/25/Sun
先日、デジョン合成以来の大規模な不正行為対処が行われました。

不正利用に関する対処について(1/22)

痛いニュースにも取り上げられるなど、FF11プレイヤー以外にも話題に。

レリック持ちやミシック持ちなどがたくさん消えたという噂なんだけど、
ネ実を見る限りでは不正を行っていたのはほとんどが海外組みたい。
8鯖は処分者数1位(※1)で、DUPE鯖(※2)とか言われてました(;´ー`)
(※1:現在はAsura鯖に抜かれている模様)
(※2:昔、競売DUPEが初めて行われたのも8鯖だったため)


まあ、「不正行為ダメ!絶対!」ということですね。
では本題へ。


▽続きを読む
Proto-Ultima #20 
2009/01/21/Wed
先日、何となくeLeMeNさんをチェックしてたらこんな情報が。

ファイナルファンタジー11の続編が制作中!? (livedoor ニュース)

「ん?追加ダィスクきたのかな?」と思ったらそうではなく、
完全な別バージョンの新作だとのこと。
別物なのにFF11?と思ったけど、そう書いてあるしそうなんだろう。
続編というからには、世界観とかは引き継いでいるんでしょうか。

まあFF11も正式開始から既に7年目。
やはり若干の古さは否めなくなってきましたしねー。

私は現在やってるゲームはFF11のみ。
FF11のサービスが終了したらゲームそのものを引退し、
他のゲームをやるつもりは一切無かったのですが・・・
続編といわれるとちょっと迷ってしまうなぁ(;´ー`)

とりあえず気になる話題でしたっと。


では本題へ。


▽続きを読む
魔剣の欠片 
2009/01/17/Sat
こないだの裏バスで、久しぶりに暗黒で参加する機会を頂きました。
いつもは大抵忍か侍なので、スカージ撃てて楽しかったー(´∀`)

でその時、リーダーさんから「暗でも結構削れてますね」と言われたんだけど、
自分でも他ジョブで参加したときと比べてどんなものかちょっと気になったので
過去に裏バスに参加したデータを探してみたら、都合良く忍と侍時のRep発見。

ということで、暗黒時のデータと忍&侍時のデータを比較してみました。
(食事は、忍がソールスシ、侍と暗は黄カレー。)

忍者暗黒
総与ダメ224495[79781/h]260985[116801/h]175043[73428/h]
命中90.6%[3502/3864]81.4%[985/1210]83.5%[835/1000]
タゲ占有率27.2%[198/728]38.2%[200/523]7.4%[67/904]
※ターゲット占有率はPTでの数字

日によって進行状況とかも異なるので単純比較は出来ませんが、
メンバーはほぼ固定なので割と似通った進行具合だとは思います。

やはり裏などの戦闘間隔があるコンテンツでは、侍の削りがダントツですね。
(釣り待ちの間などにも黙想でTPを貯めることが出来るため)
メリポで刀に振ってない私の似非侍でも、片手刀や両手剣にメリポ振ってる
自身の忍や暗より断然強いです。
命中の低さを何とかすれば、もっと伸びそう。

肝心の暗は・・・・・・うーんいまいち微妙(´・ω・`)

レリック最終になったらもうちょっと伸びると思いますが、
それでも忍者はともかく侍には到底勝てるとは思えません。
装備とか頑張ってる順で言うとダントツで暗なんだけどなぁ。
鎌使えばもっと出るだろという意見は聞こえませn(∩゚д゚)
まあいいか出番が無くても好きならばw


何か標語みたいな変な〆になったけど、気にせず本題へ。


▽続きを読む
恭賀新年 
2009/01/05/Mon


今年もよろしくお願いします!
| BLOG TOP |
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

