ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
2010年12月の記事一覧
≪ 11月
2010年12月
01月 ≫
スポンサーサイト 
--/--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
アルタナミッション完結! 
2010/12/28/Tue
3年の長きにわたってダラダラと続いたアルタナミッションが遂に完結しました。




※続き以下ネタバレ画像など含みます。ご注意ください。


▽続きを読む
スポンサーサイト
ドミニオンオプスおいしいです(^q^) 
2010/12/21/Tue
Studio Gobliさんところに興味深い考察がありました。

天神地祇祭り

天神地祇の薬を使った時に各WSがどのくらいのダメを出せるかの机上計算。

これを見ると、薬によって極限まで能力ブーストされたときは、
普段知られている強WSではなく意外なWSが強いのが分かります。
例えば戦士なら、普通に考えるとランペやキンジャスを撃つのがよさそうですが、
実はサベッジやヘイロー(!)の方が強かったりとか。

我がスカージさんもそんなに悪い性能ではないことも判明。
現状弱いのは自分の能力が足りないからだ、と……

んで、「この計算実際合ってんの?」ってことが気になるんですが、
ジシュヌの光輝のTA&CRT100%のとこの値と同じダメになってるSSを
どっかのBlog様(失念)で見かけたので、たぶん合ってるんだと思います。


【関連ネ実スレ】

で、結局天神のときはどのWSがいいの?

そんな天神の際のWSですが、属性WS最強説が出ています。
魔攻も上限?まで上がることにより物理WSより伸びがいいみたいです。
まあこれはゴブリさんとこでも指摘されてたことなのですが。
属性系はアートマで簡単にダメージを伸ばせるのも利点ですね。

以下ネ実より転載。

--------------------




106 名前: 既にその名前は使われています 投稿日: 2010/12/20(月) 08:23:46 ID:BuRen49t
  はああああああああああ!黙想!
  石火!陣風!陣風!
  はああああああああああああああああああああああ!明鏡!
  陣風!陣風!陣風!

--------------------

陣風ワロタww
お侍さんはネタが尽きないな。



と、また前置きが長くなっちゃったけど本題へ。
ドミニオンオプスウマー!というお話。


▽続きを読む
≪2010.12.7 バージョンアップ≫ 
2010/12/07/Tue
バージョンアップですYO!

101207_00.jpg

今回も長いので前書きは省略してさっそく見ていきましょう。


▽続きを読む
駆け込み報告 
2010/12/06/Mon
固定アビセア活動メンバーで正宗を完成させたGさんに引き続き、
今度はNさんが「ウルスラグナ」を完成させました!



正宗の強さもたいしたものですが、ウルスラグナは専用WSビクトリースマイトが
クリティカル修正多段なのも相まって、アビセアでは鬼神のような強さにっ……!
HNMにWSで4000以上のダメを与え、HPバーがギュンギュン減ってくのを見ると、
もはやすごいを通り越して笑うしかありません。

レリック/ミシック持ちの方のブログなどを拝見させていただくと、よく

「ボナンザ1等にエンピが開放されたからレリミシ保護は確実」
「早ければ数週間で作れるような武器にレリミシが負けるはずがない」


などといった楽観的な意見が書かれてあるのを見かけますが、
はたしてレリミシをこれやウコンバサラ以上の強さに強化出来るでしょうか?

平均5000ダメオーバーのWSが撃てるようになる?
倍撃がエンピのAM以上に出るようになる?
本当に……?

まあそうなったらなったで嬉しいけど、ならなくても……



私はラグナロクを使い続けるよ!



―――とFF14続けるよキャンペーンを軽くインスパイアしたところで本題へ。

いよいよVer.Upが明日にせまってきましたが、
まだ書いてないことがいくつかあったので簡単にまとめて報告。


▽続きを読む
| BLOG TOP |
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。