ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
移転 
2006/08/22/Tue
前のブログ(OCN)では、スポンサー広告を消すためだけにお金を払わないといけないので、広告が出ないところに移転することにしました。

RMTサイト広告さえ出なければ、特に問題なかったんですけどねぇ・・・
新天地は、利用料無料でスポンサー広告が出ず、且つブログを色々カスタマイズ出来るらしい、ここFC2。

さっそく好みのテンプレートを選んで、自分が使い慣れた形にちょこちょことカスタマイズしたり、トップ絵を作ったりしてました。

あまりHTMLとかに詳しくないので色々悪戦苦闘しましたが、なんとかテンプレは納得のいく形になったと思います。



ただ、私は絵心が無いというか技術が無いというか、トップ絵がどうもいまいちな出来にしかなりません。
PCで一から絵を描いたりやSSの複雑な加工はスキル的に無理なので、とりあえずSSをただ切り貼りしただけの単純な絵になりました。

あー!綺麗な絵を作れる技術と、デザインのセンスが欲しい!



あ、あと動作が微妙に重い気がするんですよねFC2。
そこが不満と言えば不満。

まあOCNもそんなに軽くはなかったんですけどね。




ともあれ、全体的には前のところより良い出来になったかなと、とりあえず満足してます。

ブックマークして下さってる方や、リンク貼って下さってる方にはご迷惑をおかけしますが、新しい「TRIFORCE」よろしくお願いしますm(_ _)m


※無知なままアレコレいじったので、ご覧になる環境によっては文字化けしてたり、表示がおかしい箇所があるかもしれません。
その場合は、よかったらご一報下さい。
COMMENT TO THIS ENTRY

プロフィールの表示がバケてますのぅ
ブログ自体の文字コード弄れないのなら
OCNの方はバケるの我慢してこっちの
ECU-JPに変更するのがいいのかな?

- from Afalei -

さっそくチェックありがとー。

プロフィール表示のやつは、OCNとFC2でエンコード方式が違うのに同じものを使ってるので、バケるのは仕方ないですね。
完全に移転したら、言われてるようにOCNの方をバケさせることにするか、もしくは新規でプロフィール作り直したいと思います。

- from Zelda -

移転お疲れサマー

今後ともよろしくー
IEだととりあえず化けて無いですな。

- from Cattail -

MacのSafariは文字化けしてません。

暗黒だし、デザインは黒または紫がマッチするんじゃないかしらネェ。
デザイン的には前の方がいいかしら。

- from F狐 -

≫Cattailさん

チェックありがとうございます。

移転は色々あーだこーだと楽しく出来ました。
今後ともよろしくお願いします!



≫F狐さん

周りにMac使いがいないので、Macでバケてないか心配でした。
チェックありがとうございます。

私はもともと緑が好きなんですよね。
癒されるというか何というか。

それで緑系の色にしてみたのですが、やはりトップの暗黒と合いませんよね・・・

前のデザインはお気に入りでしたが、人が作ったテンプレをそのまま丸々使ってた(それしか出来なかった)ので、ここでは色々いじれて楽しいです。
まだ出来たばかりだし、徐々に良くしていこうと思います。

狐さんはブログを見る限り、絵の加工とかもお上手そうですし、これからも色々アドバイスお願いします!

- from Zelda -

うちのブログにリンク貼っときますー。

- from さざび -

≫さざびさん

ありがとうございます。
こちらにもリンク貼らせていただきますね。

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト移転のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

