ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
侍AF取り直し 
2007/07/25/Wed
リンバスに通いつづけて1年とちょっと。

暗黒AFに続いて、侍AFも3ヶ所打ち直すことが出来ました。

この3つでSTR+17

STRが伸びる頭・手・脚のみに絞りました。

胴もSTR&命中が大幅に伸びるので良さそうなのですが、
まあホーバージョンがありますからね…
あとは他ジョブのAF強化に回すことにします。


ということで、侍AFを取り直してきました。


 
◎AFクエスト1 「神刀」

ジ・タで魚NM「Isonade」と対戦。
「磯撫で」という妖怪(怪魚)のことらしい。

森にいるのに磯撫で

磯撫で

肥前松浦をはじめ西日本近海に伝わる怪魚。
外見はサメに似ており、尾びれに細かい針がおろし金のように無数にある。
北風が強く吹くと現れ、近くの海を通りかかる船を襲う。
海面を撫でるかのように近づき、人を襲うまでは決して姿を見せない。
そして尾びれの針で人を引っ掛けて海中に落とし、食べてしまう。

Wikipedia「磯撫で」より抜粋


侍や忍者AFクエに出てくるNMは、こういう和名が多いです。

軽く一蹴。
ノーグに戻ってAF武器「孫六兼元」ゲット。

でも、せっかくの名刀には申し訳ないけど・⌒ヾ(*´_`)



◎AFクエスト2 「黄泉送り」

AFクエ1クリア後、リアル1日跨ぎで発生。
侍AFクエはこの「リアル1日跨ぎ」というのが多くて厄介です('~')

オンゾゾで大鳥NM「Ubume」と対戦。
これも「産女」という妖怪かな?

顔が「うにょーん」ってなってるのは達ララです

産女

妊婦の妖怪。憂婦女鳥とも表記する。
死んだ妊婦をそのまま埋葬すると、「産女」になるという概念は古くから存在し、
多くの地方で子供が産まれないまま妊婦が産褥で死亡した際は、
腹を裂いて胎児を取り出し、母親に抱かせたり負わせたりして葬るべきと
伝えられている。

Wikipedia「産女」より抜粋


達ララ(子守唄)ばっかりしてきて非常にウザイですが、
上記の設定を踏まえると何だか哀れな気もします。

でもまあ、それはそれ。
サクッと撃破し次へ。


またリアル1日待って、次は夜に砂丘の隠し海岸でNM2体と対戦。

謎のDoman

Onryo(怨霊)は分かるけど、Domanって何だろ?
ググって調べたら、陰陽師・蘆屋 道満って人がいたけどこれかなぁ?
安倍晴明(こっちは映画とかで有名ですよね)のライバルらしい。

これも2体いるけどそんなに怖くなく余裕で勝利。
AF足「明珍筒脛当」ゲット。



◎AFクエスト3 「先代の遺品」

またリアル1日待って最後のクエ。
ワールンの祠のBFでデーモンNM3体と対戦。

バタバタしてたのでSSも適当なのしか…

Gaki(黒)・Rasetsu(暗)・Onki(召)+Onibi(エレ)の3+1体。
漢字だと、餓鬼・羅刹・怨鬼+鬼火かな?

ここはちょっとソロでは厳しそうだったので、
相方A猫さんに応援を頼みました。
忍赤の2人で挑戦。


開幕印スリプガで寝かせて1匹ずつ潰していく作戦だったのですが…

何とエレ以外印スリプガ全レジ!
あれ!?寝なかったっけ…(;´Д`)ヾ

とりあえず黒をA猫さんに相手してもらってる間、暗と召をマラソン。
慌てたのでバタバタしましたが、バインドなどは効いたので何とか持ちました。

黒→暗と順番に撃破し、最後は召喚。
アスフロが怖かったのですが、100程度くらいしか食らいませんでした。
ちなみにアスフロで出てきた召喚獣は「Ayakashi」(妖)でした。

アスフロさえ終わればあとは雑魚。
BF無事クリア!

またまたリアル1日待ってAF頭「明珍桃形兜」ゲット!
これで侍AFクエスト2回目も片付きましたヽ(´∀`)ノ



あと宝箱系のAFはA猫さんのトレハン2.2の力を借り、
鍵取りをサクッと終わらせすんなりゲット。

闇の炎戦は、前回(暗黒)のときとほぼ一緒なので割愛。




これで侍AFもNPCに預けることが出来、またちょっと金庫がすっきりー(´∀`)
COMMENT TO THIS ENTRY

いろいろ頑張っておられますなー。
私はと言うと、燃え尽きてしまいました。

Zeldaさんは、
これからもガンガン冒険【はい、お願いします】

- from さざび -

≫さざびさん

お返事遅れてごめんなさい。

燃え尽きちゃいましたかー…
まあもう5年も続いてるゲームですからね。
私もよく飽きずに続けてるなぁと我ながら思います。

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト侍AF取り直しのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

