ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--/--/--/--
【ナイズル戦記】B86~90 & B20  
2007/07/31/Tue
毎週恒例ナイズルアサルト。

今回も初期メンバーは3人しかいなかったのですが、
ウィンダスの幻想日記』の天然王ことパミミさんや
リンバス・裏などで一緒のMさんなどをゲストに迎え
何とか開催にこぎつけました。

記録伸ばし1回、アイテム目的1回の計2回。


構成は 赤黒詩青シ忍(PSMHAZ)


 
まずは記録伸ばしから。

□■□ ブロック86~90 □■□

【ブロック86】敵の殲滅
【ブロック87】特定モンスターの駆逐+ギア注意
【ブロック88】敵のヘッドの駆逐
【ブロック89】特定モンスターの駆逐
【ブロック90】特定モンスターの殲滅


とてもとても楽でした(´∀`)
全部で敵10匹くらいしか倒してないんじゃないかしら…
時間余ってたけどそのまま退出。



続いて足装備狙いのB16~20へ。

□■□ ブロック16~20 □■□

【ブロック16】敵の殲滅+ギア壊すな
【ブロック17】特定モンスターの駆逐
【ブロック18】ランプの点灯(順番)
【ブロック19】特定モンスターの駆逐
【ブロック20】敵のヘッドの駆逐
【ブロック21】ランプの点灯(同時)


B18は恐怖の順番ランプ。しかも5本。
急造PTにはHNMよりも強敵なのですが、
最初にリーダーがランプ対策をしっかり説明してくれてたのと、
それをみんなしっかり理解してくれてたこともあって、
比較的スムーズに突破出来ました(´∀`)

その他のブロックは楽な作戦ばかりで、残り10分でHNMへ。
HNMはFafnir

薬でドーピング出来る今では、それほど怖い相手でもなくなりましたね。
カカッと倒して「アスカルガンビエラ」ドロップ。

Zel070623022252a.jpg

今までのナイズルドロップで初のロット勝負になりましたが、青Hさんがゲット。
おめでとう!


んで、時間が余ってたので、調子に乗って次のブロックに進軍。

またもやランプでしたが、今度は同時タイプだったので苦も無くクリア。
まだ時間が余ってたので更に調子に乗って
見つけたNMを叩いてたら時間切れになりました…


そんな感じで最後は締まらないままおしまい(´・ω・`)





■ナイズルHNM戦果

22戦19勝1敗2時間切れ

装束名
アスカル201205
デナリ100102
ゴリアード200103
Drop/勝利数5/80/21/24/70/010/19

今回は運良くアスカル足が出てくれたのですが、
記事にしてない前回が0/2だったのでドロップ率は若干下げ。

まあそれでも5割は出てるので、良い方だとは思いますけどね。
COMMENT TO THIS ENTRY

お誘い、ありがとうでした~^^。
やっぱみんなやりなれてると、すんなり進むものなんですね~。
ボクが前にやったときよりも随分と楽だったなぁってイメージでしたわ♪
また良かったら遊んでくださいなのですよ^^

てか、天然じゃないのに~;;

- from ぱみみ -

≫ぱみみさん

こちらこそ、参加してくれて助かりましたー。

ナイズルのポイントは釣り役の素早い釣りと
寝かし役のきちんとした処理、あとランプの対応
が重要だと(個人的に)思います。
まあ要はどれも慣れなんでしょうけどね。

私もパミさんと一緒に遊んできた限りでは
そんなに天然だなぁとは思わないのですが、
もう既に枕詞みたいな感じになってるので付けておきました^^

- from Zelda -

   非公開コメント  
【ナイズル戦記】B86~90 & B20 のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

