ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
暗殺終了 
2007/08/04/Sat
バルバロッサゼレハを取るために固定メンツで始めた
「アシュタリフ号船長暗殺」クエスト。

以前のSSの使いまわし

先日、ようやく全員(3人)分のゼレハが出揃いました!
3月後半から週1~2回のペースで通って約4ヶ月かかりました(;´ー`)=3


最初の1個が非常に難産で、23回目でようやく出たのですが、
その後の2つは27回目・32回目と比較的短期間に出てくれました。

全32回でゼレハ3つ。
だいたい10回に1つくらいの確率でしょうか。
まあ運次第ですけどね…


 
ほとんどの回は忍シ黒赤の4人固定でやってたんですけど、
(4人での攻略記事はコチラ
たまに忍シ赤の3人でやってた回もありました。
やり方は以下↓

①インプ2匹はサイレス釣りで普通に倒す
②シーフがとんずら発動し、船長に不意打ち背後攻撃
③甲板2F奥までとんずらダッシュ
④猿と船長が追ってくるが、両方とも甲板1F中央辺りでタゲ切れて戻る
⑤猿の方が船長より足が速いので、戻る途中で猿が船長を追い抜く
⑥すかさず船長だけ引き抜く
⑦後はグラビデマラソン気味に船長を殴り倒す

これでだいたい20分強くらいでクリア出来てました。
4人で猿含めて殲滅するときと同じくらいの時間ですね。


この方法なら別段挑発持ちとかいなくても(いた方がいいけど)
前衛2+赤という比較的自由な構成でクリア出来ると思います。
ただしシーフがいない場合はとんずらが無いと猿に追いつかれるので、
パウダーブーツorエルメス薬が必要になりますが…

あと、このやり方だと猿を無視しているので、
一番高額品になる可能性のある第一鑑定箱(猿撃破がトリガー)が出ません。
最小人数しか確保出来ず且つ「ゼレハ以外は眼中にないZE!」
という場合でないなら、通常通り猿は倒した方がいいですね。


3人でも猿は倒せるのですが、制限時間ギリギリになりそうだし、
あくまで狙いはゼレハのみだったので、私達は安全にスルーしてました。





ともあれ、これで仲間内の忍者3人全員がゼレハ持ちに。
(全員空LSには未所属のため白虎は無し)
長かった暗殺クエ通いもひとまずこれで終了。
良かった良かった(´∀`)



…しかし、私はその後 忍AF2脚を取ることが出来たので
今は既にそっちを使ってるというのはここだけの話……

い、いえ、ゼレハは侍でちゃんと使ってますよ!
侍自体を最近使ってませんが…
COMMENT TO THIS ENTRY

おおおー
ゼレハおめでとうです~ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

俺も頑張って取らなきゃなぁ~( ´ー`)y-~~

- from Asurada -

≫Asuradaさん

ありがとうございます!
ゼレハは出は悪いですが、少人数で取れるのが救いですね。
頑張ってください!

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト暗殺終了のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

