fc2ブログ
ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
【ナイズル戦記】B31~40 & B60 
2007/08/27/Mon
ゼルダです、こんにちは。

毎日暑いですね。
こう暑いとブログを書く気にもなりません。

・・・とクーラーのきいた部屋で言ってみる。
要はブログサボってる言い訳でs



2週ほどサボってたので、久しぶりにナイズルの記事でも書いてみようと思います。

最近は初期の固定メンバーが全員揃うことが多いので、
初心に戻って(?)記録伸ばしの進軍多めな回が多いです。

今回はサブ記録伸ばし2回、Yさん希望の手装備狙い1回。

構成は 赤詩モシ青忍(SMVARZ)
B60だけ 白赤詩モシ忍(SYMVAZ)


 
まずはサブ記録伸ばしの進軍。

□■□ ブロック31~35 □■□

【ブロック31】敵のヘッドの駆逐
【ブロック32】敵の殲滅
【ブロック33】ランプの点灯(同時)
【ブロック34】作戦無し(無条件クリア)
【ブロック35】敵のヘッドの駆逐


殲滅1回のみ。
ヘッド駆逐や同時ランプなど楽な作戦多し。

更に最初からクリア状態になってるボーナスフロアが久しぶりに登場。
いつぞやのVer.Upで無くなったのかと思ってたらまだあったんですね。

おかげで10分程残してB35の作戦クリア。
後は同ブロックにいたNMを倒したりしてのんびり退出しました(´∀`)



続けてサブ記録B36~40の進軍。

□■□ ブロック36~40 ① □■□

【ブロック36】敵の殲滅
【ブロック37】ランプの点灯(順番)
【ブロック38】敵のヘッドの駆逐
【ブロック39】敵の殲滅


最初の殲滅がやたら敵が多く苦戦しました。

次のブロックでアビ禁止になって焦りましたが、
幸い作戦がランプ点灯だったため命拾い。
でも順番ランプなので時間はそれなりに消費。

次のブロックは魅了連発のカエルNM・Eriri Samariri。
やはり魅了に苦戦し、結構な時間がかかりました(´д`)
クリア時で残り9分。

B39の殲滅は5分で片付き、残り4分で一か八かHNMフロアへ。


・・・と思いきや、スイッチ操作を誤ったらしくここで退出(´・ω・`)
まあクリアは難しかったかもしれないので、これはこれで良かったのかも。



気を取り直し再度同ブロックにチャレンジ。

□■□ ブロック36~40 ② □■□

【ブロック36】敵の殲滅
【ブロック37】特定モンスターの殲滅
【ブロック38】ランプの点灯(同時)
【ブロック39】敵の殲滅
【ブロック40】敵のヘッドの駆逐


B37で久しぶりに特定殲滅がきました。
緩和以降はこの作戦少なくなった気がしますね。

全体的に敵が多かったものの、何とか6分残しでHNMブロックへ。
待ち受けていたのはAdamantoise。

楽な亀さん

最近ファブばっかりだったので、亀が出ると癒されますね(´∀`)
ちなみにもう20回近くもB20&40やってるのに、ベヒーモスは1回も出てません。

とりあえずサクっと倒して糸冬。
残念ながらドロップは無し(´・ω・`)



最後に手装備狙いのB56~60へ。

□■□ ブロック56~60 □■□

【ブロック56】特定モンスターの駆逐
【ブロック57】敵の殲滅
【ブロック58】特定モンスターの殲滅
【ブロック59】敵の殲滅
【ブロック60】敵のヘッドの駆逐


修正前のナイズルのような殲滅尽くしの回。
ひたすら馬車馬のように敵をなぎ倒し前進。
まあメリポよりは遥かに楽なんですけどね。

B58の特定殲滅は戦車でしたが数が少なくて助かりました。
残り7分でHNMブロックへ。

B60のヘッドはHydra。
物理無効WS次第では7分でも苦しい相手でしたが、
今回は幸い物理無効は1度しか無かったため楽に撃破。

そして通算2つめの手装備となる「ゴリアードカフス」ドロップ!

なかなかの性能じゃないでしょうか

劣化モリガン手のような性能らしいです。

希望者Yさんの元へ。
おめでとう!

肝心の手はあまり見えず・・・


という感じで、久しぶりにチケット4枚フルに使ったナイズルでした。
おしまい(´ー`)




■ナイズルHNM戦果

・27戦24勝1敗2時間切れ

装束名
アスカル201205
デナリ110103
ゴリアード201104
Drop/勝利数5/91/32/54/70/012/24

ブログに書いてない週の分も合わせて集計。

今のところ防具ドロップ率50%をキープしてますが、
一時期は6連続ドロップとかしてた頃もあったので、
最近のドロップ率低下がちと寂しいです(´・ω・`)


さて、次回Ver.UpでB100の防具ドロップが100%になるらしいので、
そのうちB100にも挑戦してみたいですね。(現在メイン記録B95)
COMMENT TO THIS ENTRY

残暑見舞い申し上げます。
http://image.blog.livedoor.jp/news4vip2/imgs/8/6/86405e1a.jpg

- from キツネ -

≫キツネさん

残暑見舞い申し上げまs

って、SMAAAAAAAP!www
半ズボンとか色々ワラタw

でも、最近のジャニーズの子は何か怖そうというか
悪そうなのばっかりで(ファンの方ごめんなさい)、
このくらいのが可愛げがあって微笑ましいわ、
と思ってしまう私はもう(以下略)

- from Zelda -

シンゴくんの腰あたりに「LET'S FLY!」

- from キツネ -

≫キツネさん

=⊂(^ω^)⊃

慎吾君が何か木の枝みたいなの持ってるのが
また子供っぽくていいですねw

- from Zelda -



http://img.blogs.yahoo.co.jp/ybi/1/b8/9b/blueplanetjj78/folder/839775/img_839775_48629097_3?1187207096

- from キツネ -

≫キツネさん

見れません・・・
もう消しちゃったかな?

- from Zelda -

   非公開コメント  
【ナイズル戦記】B31~40 & B60のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG /