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またにゃ・・・もうなれっこにゃ・・・ 
2007/08/31/Fri
両手武器の超強化が来て、「ようやくエースの時代か!」と思ってた矢先・・・


バージョンアップで確認されている不具合について:続報(8/31)

■両手武器装備時のダメージ計算において、ダメージ値の上限補正が正しくかかっていない。

■獣使いのペットのTPが非戦闘中に徐々に減少しつづけてしまう。

■オートマトンのステータスが本来よりも低くなっている。

■特定のヘッドとフレームの組み合わせにおいて、オートマトンが
 常に魔法を詠唱しようとしてしまう。



/(^o^)\


 
あくまでも未確定の話ですが・・・

今まで通常攻撃は攻防関数1.6~2.4、クリティカル時のみそれ+1(最大3.0)
だったのが、雑魚相手の場合やメヌメヌなどで攻防比がキャップした状態だと
通常でも3.0まで届いてしまっていたらしいのです。
(攻防関数や攻防比などの詳しい話はStudio Gobli様などを参照して下さい。
 私自身もよく分かってませんw)

簡単に言うと、常時クリティカル状態だった ということでしょうか。


さすがにこれではクリティカルの存在意味が無くなってしまうので
修正するは分かるのですが、「ちゃんとテストしてるの?」
と思ってしまいます。

もし意図的にわざと持ち上げて落としてるのなら大したものです。



まあ修正されても通常攻撃とクリティカルを乗せないWSが若干低くなるだけで、
両手武器そのものが強化されてることには変わりは無いはずですけどね。
とりあえずは今のフィーバー状態を楽しんでおくとしましょうか・・・


・・・とか言いつつも、Ver.Up後まだ1度も暗・侍になってない私。
これはまずい(;´Д`)ヾ

ちょっとコリブリ殴ってきます!
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