ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
罪狩りたちの鎮魂歌~Finale 
2007/09/07/Fri
◇次回バージョンアップの更新内容について

というアナウンスが出てましたね。
両手武器上限補正以外にも色々な不具合があったようです。

「敵の魔法をレジるようになった」というのをよく耳にしてましたが、
敵のステータスが全体的に下がってたんですね……納得。

でも、これ元に戻ったら両手武器のダメもより一層下がるんでしょうね…
まあ仕方ないか。


では本題へ。


 
毎週ナイズル前に通ってるクエBF「罪狩りたちの鎮魂歌」
ついに待望のXナイフ(2本目)が出ました!

Xナイフ

今年2月から半年間通い続けてきましたが、
これでようやく希望者2人にナイフが行き渡りました。

初回記事
Xナイフ初ドロップ記事


以下、通算26回の戦利品一覧。

戦利品
1回目鉄刀木材,ガラティーア
2回目ガラティーア,霊牛のなめし革,青漆
3回目なし
4回目なし
5回目鉄刀木材,Yサイズ
6回目なし
7回目なし
8回目青漆,ガラティーア,Xナイフ,ラッカー原木
9回目御影石,御影石
10回目龍骨
11回目なし
12回目青漆
13回目龍骨
14回目なし
15回目なし
16回目なし
17回目青漆,龍骨
18回目Yサイズ
19回目毛繻子
20回目毛繻子
21回目ガラティーア,羅紗
22回目ガラティーア
23回目ガラティーア,龍骨
24回目なし
25回目御影石
26回目Xナイフ


元々狙いはXナイフのみだったのですが、当然ナイフばかり出るわけはなく、
副産物としてYサイズも2本出土しました。(1本は私が頂きました)
Zトライデントは残念ながら0。

当たりである装備品のドロップ率自体はそれほど悪くない感じなのですが、
26回中 実に9回(約35%)にのぼる空箱(戦利品なし)があったせいで、
実際の回数以上に苦労した感が強いです…


まあでも、さっそくXナイフを装備した相方シーフA猫さんが
「X-ブラオつえぇ!」と喜んでたし、苦労した甲斐がありました(´ー`)




ともあれ、これで長かったミスラ三姉妹との勝負もようやくフィナーレ。

ゼレハ狙いの船長暗殺通いに続き、また一つ定期クエ通いが終了しました。
めでたし、めでたし(´∀`)

さよならスカリー三姉妹
COMMENT TO THIS ENTRY

なんか・・・ダメ下がってないぽいよ。
むしろ最大ダメージはアップしてるみたいw

バラつきが出るようになった(戻った)分
平均的にはそんなに変わらないかも?
ヨカッタヨカッタ

- from J -

≫Jさん

どうやらそうみたいですねぇ。
攻防関数が通常2.2~3.0程度、
クリティカルが3.0~になったという情報が出てました。

通常攻撃の最大値とクリティカルがあまり変わりないという点では
VU前と変わってませんが、ばらつきが戻ったということですかね。

クリティカル時の最大ダメが上がったという報告もあるので、
攻防関数の上限キャップが変わったのかな?

何にせよ、大幅な弱体じゃなくてよかったですね(´∀`)

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト罪狩りたちの鎮魂歌~FinaleのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

