ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
【ナイズル戦記】B41~45 & B40 & B60 
2007/09/05/Wed
このブログのメニュー左下にある、8鯖ブロガーさん達の集い「8鯖TBP」。
(正式名は、「【FF11】8鯖 Valefor blog人」なのかな?)
ちょっと前に仕様変更があって、個人的に使い辛くなってしまいました…

記事タイトルにカーソルを合わせると概要(冒頭部)が出るのはいいのですが、
肝心のブログ名が表示されてないのです(´・ω・`)
概要部のウィンドウが大きすぎて他の記事にカーソル移動し辛いし…

以前のブログ名と更新日時が出るだけのシンプルなやつが良かったなぁ…


まあいいや。
ということで本題へ。


毎度おなじみナイズルアサルト。

今回はメンバーが1人足りなかったので、
A猫さんの知り合いの猫戦士Lさんをお誘いして、
赤詩コ戦青忍(SMALRZ)という編成で臨みました。

サブ記録伸ばしのB41~50と、アイテム狙いのHNMブロック2回です。


 
まずは記録伸ばしの進軍から。

□■□ ブロック41~45 □■□

【ブロック41】敵のヘッドの駆逐
【ブロック42】特定モンスターの駆逐
【ブロック43】特定モンスターの殲滅
【ブロック44】特定モンスターの駆逐
【ブロック45】ランプの点灯(認証)


最初のヘッドがサルベージ戦車だったけど、それ以外は楽々(´∀`)
10分以上余ってましたが安全にB45で退出しました。



続けて記録伸ばし、B46から。

□■□ ブロック46~50 □■□

【ブロック46】特定モンスターの殲滅+ギア注意
【ブロック47】敵の殲滅
【ブロック48】ランプの点灯(順番)
【ブロック49】敵の殲滅+ギア壊すな


特に難しい回でもなかったのですが、どことなく時間がかかってしまい、
B49クリア時に残り1分を切っていたので退出(´・ω・`)

ランプも順番だったけどすぐ終わったし、
何が悪かったって訳でもないんだけどなー…

強いて言えば全体的にMAPが広く、索敵にてこずったのが敗因でしょうか…



気を取り直してここからはアイテム狙い。
編成を 青→黒(Y)、コ→シ(A)に変えて、まずは脚装備狙いから。

□■□ ブロック36~40 □■□

【ブロック36】敵の殲滅
【ブロック37】特定モンスターの駆逐
【ブロック38】敵のヘッドの駆逐
【ブロック39】敵の殲滅
【ブロック40】敵のヘッドの駆逐


今回はまた簡単な回でした。
ホント簡単な時と難しい時の差が激しいなぁ。

13分残しでB40に到達。
ボスは亀ことAdamantoise

もう見慣れた&余裕な相手ですが、ゲストのLさんは初対戦とのこと。
うーん、私もリンバスでこの亀と初めて戦ったときは感激したなぁ。

…と感傷に浸ってる間にサクっと撃破('Д')


そして脚装備2つめ「ゴリアードトルーズ」ドロップ!

召喚&からくりには良い品…かな?

初物でしたので、いつも通りゴリ希望の黒Yさんがゲット。
おめでとー!

あとはB100の帽子でコンプかなでもダサいね…(苦笑)
何このおばちゃん柄…

この装備(デナリ脚もだけど)
デザインした人のセンスは異常。



ラストは手装備狙い。
編成は 赤→白(S)、黒→赤(Y)にチェンジ。

□■□ ブロック56~60 □■□

【ブロック56】特定モンスターの殲滅
【ブロック57】敵の殲滅
【ブロック58】敵のヘッドの駆逐+ギア注意
【ブロック59】特定モンスターの殲滅
【ブロック60】敵のヘッドの駆逐


B56の特定殲滅は小戦車5体。
B57の殲滅はDahak(赤ドラゴン)入り (゜Д゜)
B58のヘッドはサルベ戦車 Σ(゜Д゜;)
B59の特定殲滅はまた小戦車4体 ((((゜Д゜;))))

戦車尽くし+ドラゴンのまさに完全死亡フラグな回…

…だったんだけど、何と7分残しでB60にたどり着けました!(`・ω・´)
熟練のナイズラー(笑)になってきたのかなぁと自分でもちょっと感心。

んで、ボスはCerberus

マグマホプロンUZEEEE!

相変わらずマグマホプロン(強ストンスキン)ばっかしてきてウザイこと…

でも今回は詩Mさんのアドバイスで、TPが徐々に増える「王者の薬」
もらってきてたのでした(`・ω・´)
スキン中の0ダメ行進の時でも定期的にWSが撃てて、
削り力は多少上がっていたと思います。

無事撃破しましたがアイテムは無し。
【残念です。】



うちのナイズル活動はゲストを呼ぶことが多いのですが、
肝心のゲスト希望の装備がなかなかドロップしてくれません…
(ゲスト希望以外の装備は結構ドロップする)
何故だ…(´・ω・`)

ともあれ、Lさんありがとうございました。
機会があったらまたよろしくお願いします_(._.)_





■ナイズルHNM戦果

・29戦26勝1敗2時間切れ

装束名
アスカル201205
デナリ110103
ゴリアード211105
Drop/勝利数5/92/42/64/70/013/26

今回もHNMのアイテムの出は1勝1敗で、
総合ドロップ率50%をキープ。(※トレハン2+2有り)
実際の確率設定もこのくらいなんでしょうかね?

手装備の出がちょっと悪いかなぁ…

次回は上手くいけばサブ記録でB60に到達出来そうなので、
どれかしらの手がドロップしてくれるといいなー('∇')
COMMENT TO THIS ENTRY

こんちわ 三○屋です( ゚∀゚)ノ

あぁやっぱり、俺だけじゃないんですねぇ
自分もTBPの変更はちょっと使いづらいなぁって感じてました。
やっぱり以前のが使いやすいですね~

ナイズルアサルト頑張ってますねぇ
不思議のダンジョンはかなりやったんですが、
さっぱりやる機会がなくて記録0のままですwww

え?不思議シリーズと一緒にするな?
大変失礼致しました。(=´∇`=)

- from あすらーだ -

≫あすらーださん

あら ○河屋さん(´∀`)

TBPの仕様変更、やっぱり使いづらいですよね!
同じように思ってる人がいてちょっと嬉しいですw
まあ喜んでも仕方ないんですけどね…

ナイズルアサルトとENMは、相方さん主催でやってるので、
色んなコンテンツの中でも特に力を入れてます。

不思議のダンジョンも□eの作品でしたっけ。(eの方?)
生憎やったことが無いので詳しくは分からないのですが、
ランダムダンジョンってとこが似てるらしいですね。

- from Zelda -

こんにちわ。初めてコメントさせてもらいます。
ナイズルいいなぁ~今度欠席あったら呼んでくだしぃー!

- from Iemon -

≫Iemonさん

いらっしゃいませー!
コメントありがとうございます。

ナイズル、人集めに苦労する場合が多いので
参加希望してくれるのは非常に有難いのですが…

私らの定例ナイズル活動日(金曜日)は、
おそらくイエモンさん所属のイベントLSの活動日と
被ってしまってるのではないかと思います。
(違ってたらゴメンナサイ)

私やA猫さんのフレや知人も多くそこに所属してるので、
金曜日は人集めに苦労してるといった状況です…

まあでも、もし機会があったら是非よろしくお願いします!


P.S. 昨日はアルテマ戦お疲れ様でした。

- from Zelda -

うぁん(´;ω;`)
金曜日はダメだな。。。
残念です。

機会があれば、是非是非!

- from Iemon -

   非公開コメント  
スポンサーサイト【ナイズル戦記】B41~45 & B40 & B60のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

