ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ストームは忘れた頃にやって来る 
2007/09/18/Tue
アサルト「ラミア13号討伐作戦」と言えば、
知らない人はあまりいないんじゃないでしょうか。
初期のアサルト募集シャウトの定番でしたよね。
大抵コレか「土竜作戦」だったと思います。

操られてるNPCをディスペルかフィナーレで魅了解除し
ラミアを殴らせるだけでクリア出来るというお手軽アサルトです。
(もちろん正攻法(ガチ殴り等)でもクリア出来ますが…)

かくいう私も昔は毎日のようにシャウトしてやってました。
イルルシのポイントが欲しかったというのもありますが、
鑑定品にも欲しい物があったからです。

それがコレ↓

ストームガンビエラ(両足 防9 STR+2 hHP+2 Lv50~ All Jobs)

当時上げてた青魔用に欲しかったんです。
ホマムグラというのもポイント高し。



ということで、一時は暇さえあればラミア通い。

イルルシの作戦戦績交換アイテム78000ポイント分
(ペルワン胴、イギト頭、アミール脚、誇大首、鬼神マント)
を貰えるくらい通い詰めましたが(もちろん他アサルトもやりましたが)
当たりはおろか、鑑定品で???フットウェアが出るのすら稀という有様でした。

ちなみに、もう一つの当たりインペリアルボウなら出たことあります。

そんな中、恐らく数えるほどしかラミアに行ってないと思われる
相方A猫さんが私のいない間にポロッとガンビエラをゲットしたりしてて
「悔しいっ・・・ビクビクッ」と枕を濡らした日々もありました。



しかし、そんなアサルト熱もいつしか冷め、ナイズルアサルトで

デナリゲマッシュ(両足 防15 STR+3 INT+3 MND+3 命中+5 魔法命中率+3
              コンビネーション:命中+ Lv75~ モシ狩忍青コ)

という良装備が出るようになったこともあり、
いつしかストームガンビエラのことは忘れてしまっていたのでした。


 
そんなある日のこと、というか昨日のこと。

相方A猫さんがミッチMさんのナイズルアサルトにヘルプとして呼ばれ、
暇になってしまったので、「久しぶりにアサルトでもやろうかな」
と白門に行ってみました。

久しぶりだったので、リーダーをする気にはなれずシャウト待ち。
しかし、夜遅かったということもあってなかなか良さそうなシャウトはなく…


そんな中、ラミア13号の募集シャウトが聞こえてきました。

「コレだ!」と急いでシャウト主様にTellしたところ、
ありがたく入れていただけました。
メンバーは獣さんと詩人さんと私(赤)。

獣さんの汁ペットのカニがラミアを殴り、
他はNPCの魅了解除しつつ見てるだけという感じ。
ちょっとヘイトが乱れてゴタゴタしちゃったものの何とかクリア。


すると鑑定品は???フットウェア。

「おや珍しい。でもどうせソレアなんだろうな…」
と内心思いつつ(失礼)、鑑定して下さるのを待ってました。
すると…

「おお初めて見た!」との声が。

見ると、何と戦利品プールにはストームガンビエラが!



ΩΩΩ<な、なんだってー!



あれだけ通って見ることすら出来なかったのに、まさかこの1回で来るとは!

フリーロットでOKとのことでしたのでロットさせて頂くと、珍しく925の高ロット!
そのまま頂いてしまいました!

【やったー!!】

幻のストームガンビエラ

忘れた頃に念願達成!
嬉しい限りですヽ(´∀`)ノ

確かにデナリ足の方が優れているのですが、私らのナイズル活動では
まだデナリ希望者に渡りきってないので(私はアスカル希望)、
当分は青魔で使わせて頂こうと思います。



ということで、思わぬ形で幸運が訪れた1日でした。
COMMENT TO THIS ENTRY

おーおめでとうございます~

いいですなぁ~
自分も一時期ペルワン胴が欲しくて通ってました。
あわよくばコレ出ないかな?と期待しつつ。

まぁ結果は出ませんでしたが、
ペルワン分の20000点が貯まる最終日に
インペリアルボウが出て大はしゃぎしました(´∇`)

この装備はLVも低いですし、AllJobというのいいですよねぇ~

どこか忘れましたが、ストーム手が欲しいなぁと思っているあすらーだでした
(*´¬`)

- from あすらーだ -

「PS2 ファイナルファンタジーXI アルタナの神兵 11/22」
ってことで発売日決まった。

年末は他にいろいろあるので、今回は見送りかなー

- from キツネ -

≫あすらーださん

ありがとうございますー!

実はインペリアルボウもロット勝ちしちゃったので、
ここの鑑定品は2つとも取れたことになります。
通いすぎですよねw

装備LvとAll Jobというのは魅力ですねー。

ちなみにストーム手は海猫護送ってやつみたいです。
敵対心+3は忍者によさそうですね。


≫キツネさん

むむ、もう発表になったんですか。
しかも結構早いなー。

予想では10月にアトルガン最後のVerUpが来て、
新ディスクは12月下旬くらいだと思ってました。

キツネさんは今もたぶん裏とリンバスしかやってないでしょうし、
新ディスクは様子見でもいいんですかね…

私は当然買っちゃうだろうなぁw

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイトストームは忘れた頃にやって来るのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。