ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
薄金脚完成 
2007/09/20/Thu
知人のサルベージ活動に参加し始めてから2ヶ月が経ちました。

隔週に1度の参加な上に、ただ付いていくばっかりなため
自分でもまだ全く役に立てている感がありませんが、
それでもとりあえず休みなく参加は続けています。

今月に入ってからはバフラウのボスに7人程で挑戦し、
なんとか勝利出来たりもしました。


今週のサルベージ活動も、バフラウボス討伐目的。

構成は モシナ白赤詩青コ黒(私)の9人。


1,2層でほとんどの開放を終え、3層はスルー。
4層はギア無視で戦車NMだけ倒し、5層ボス戦へ。

スタン待ち

前回の挑戦ではホーミングミサイルをくらいまくって(8回くらい?)、
ギリギリで倒したのですが、今回はホーミングも3回くらいしか来ず、
その内の1回も赤さんのスタンで止まったので余裕の勝利でした。


しかし私はと言えば、ホーミングをスタンで止めるように
言われていたのですが、さっぱり止められず…(;´Д`)ヾ
ログを見てから即スタンマクロ押してるつもりなのですが、
どうにもこうにも間に合いません。

ネットで調べてみたけど、ホーミング発動には2秒かかるので、
スタン(詠唱0.5秒)なら比較的楽に止められるとのこと。
うーん…

回線が悪いのか、FFベンチ1500しか出ないカクカクPCが悪いのか、
ただ単に反射神経が悪いのか…

回線は無駄に光だから問題なさそうだし…
もうちょっと反射神経を鍛えてきます(´・ω・`)


とまあ泣き言はこのくらいにして、戦利品はコチラ。

どちらも希望者がゲット

薄金脚25とアレス胴25が出ました。
薄金脚は私の希望品でゲットですよヽ(´∀`)ノ


んで、実はこれで3つ揃っちゃったので、
日付変更前にNPCに渡し、0時に薄金脚完成!(`・ω・´)

薄金脚とうとう完成

侍にも忍者にもとても良装備です。
ありがたく使わせていただきます_( ._ .)_

でも嬉しい反面、頑張って取ったゼレハやペルワン脚は
タンスの肥やしと化しました…
ちょっぴり寂しい…(;´∀`)



その後、日付変更を待って再度バフラウボスへ。

今度は モナ白詩コ赤(私・サポ暗)の6人と少なかったのですが、
ホーミングは1回しか来ず、時間はかかったけどさっきより楽にクリア!
ホーミング?もちろん止められませんでしt

戦利品はまたもやの薄金脚25とアレス頭25。
アレス頭は私は初めて見ましたが流れてました…





まさか隔週参加の2ヶ月で完成するとは思いませんでしたが、
他のメンバーは別の日にも活動を行ってるようで、
他にもアレス胴1、モリガン胴1も完成したみたいです。

これからも全員分の希望品完成を目指して頑張っていこうと思います(`・ω・´)

コテコテアトルガン装備の中では割と地味な色ですね
COMMENT TO THIS ENTRY

おお!!
おめでとうございます~
今度是非見せてください!
いいなぁ~

- from Iemon -

おおおお!!!
おめでとうございます~ヽ(*´∀`*)ノ☆.。.:*・゚

しかし2ヶ月で完成させるとはかなり運がいいですなぁ~
もう半年以上通ってますが35装備すらありません・・・

自分は薄金15装備がすべて揃うほうが先になりそうです(つд・)

けどいつ見ても良い装備だなぁ
白虎佩楯+修羅板佩楯÷2ってところですな

- from あすらーだ -

≫Iemonさん

ありがとうございます!
忍者か侍でご一緒したときは喜んで(´∀`)


≫あすらーださん

ありがとうございますー!

私らのサルベージは、完全にアレス胴・モリガン胴・
スカディ足・薄金脚の取得のみに絞った活動なので、
一般的なサルベ攻略LSなどと比べたら集まるのが
早いんだろうと思います。

白虎&修羅両方持ってたらそれを使い分けた方が
いいんですけど、今のところ白虎を取れる見込みもないので、
薄金脚は大変ありがたい装備です(´∀`)

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト薄金脚完成のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

