ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
忍者AF取り直し 
2007/10/01/Mon
久しぶりにブログデザインをリニューアルしてみました。
と言っても、TOP絵とそれに合わせて色をちょこっと変えただけですけど・・・

TOP絵は、今まではヴァナの風景を使ってきたんですけど、
私のSSフォルダには秋っぽそうな良いSSが無かったので、
ネットで拾ってきたリアル風景に適当にキャラを乗っけてみました。
どう見ても日本です。本当に(ry

正直リニューアル前の方が良かった気がしないでもないですが、
まあもう変えちゃったし、しばらくはこれで行こうと思います。

なお、TOP絵のエル♀はあくまでも架空のキャラですので、
「お前デュエルタバード(赤AF2胴)とか持ってないだろ」
という突っ込みはご遠慮くだしあ(´・ω・`)


では本題へ。


リンバスに通い始めて1年半。
暗黒に続き、忍者AFの打ち直しも終了しました。

胴・手・足

余裕があったら遁術用に頭も打ち直したいところなのですが、
リンバスの忍者素材は黒・赤と並ぶ人気素材なため、
「ほとんど使わないけど、頭打ち直したいのでロットしますね^^」
というのは止めておきました。

リンバス活動が更に続き、忍者素材が余るようになったら考えたいと思います。


んで、Lv.60制限用と金庫節約のため、AFを取り直してきました(`・ω・´)


 
◎忍者AFクエスト#1-「海賊たちの20年」

東アルテパで蜘蛛型NM「Tsuchigumo」2匹と対戦。

土蜘蛛×2

侍AFクエもそうだけど、東方系ジョブのAFクエストNMは
妖怪モチーフが多いですよね。

土蜘蛛と言えば、こないだTVで何かの番組(ザ・ベストハウス123だったかな?)
を見てたときに、ゲゲゲの鬼太郎の作者・水木しげる先生が、
「日本の恐ろしい妖怪ベスト3」だかの1位に土蜘蛛を挙げてました。
あの妖怪の権威水木先生が恐ろしい妖怪1位に選ぶってどんだけ~。

でもヴァナのTsuchigumoちゃん達は、
所詮Lv.40の武器クエスト程度なのでサクっと撃破。
AF武器 安寿厨子王をゲット。

AF武器は取ったら大抵捨てているのですが、
忍AF武器はLv.40から装備可能なため使いやすいです。
収納タンスへ。



◎忍者AFクエスト#2-「想いを遺すために」

マウラ→セルビナ間の機船上にPOPするゴーストNM「Enagakure」。

柄長くれ

柄長くれ

愛媛県の海に現れた船幽霊の一種。柄長とは、ひしゃくのこと。
人間の姿をしており、集団で船を取り囲んで、「柄長をくれ」と言う。
貸してしまうと、彼らは一斉に海水をくみ上げて、船を沈めようとする。
これを避けるためには、船には常に底のないひしゃくを用意しておき、
彼らにそれを渡せば良い。


↑まんが日本昔話でそんなの見たことあるような気がします。

これも余裕の勝利。
強いて言えば、0時発の船を待つのがめんどいくらいでしょうか。
あと、たまにアイスパ落とすお化けと間違って外人が釣ったりするので注意(笑)

AF脚 乱波袴をゲット。



◎忍者AFクエスト#3-「物に宿る魂」

ヨアトルでサハギンNM3匹。
Kappa Akuso(モ)、Kappa Bonze(白)、Kappa Biwa(詩)。
悪僧・坊主・琵琶?

昔はスニークをかけてNMをわかせると襲ってこず、
しかも1匹だけリンクせずに釣れるという裏技が使えたのですが、
今は修正されてるらしく、スニしてわかせても襲ってきました。

仕方ないので、POP地点のすぐ近くの怨念洞入り口まで逃げ、
エリアしてすぐヨアトルに戻ると、NMがトボトボ戻ってるので、
1番後方にいる1匹をリンクしないように釣り。

洞窟の決戦

私のときはモンクタイプの子だったので、百烈やばいかなと思いましたが、
殆ど避けてたので全然大丈夫でした。
これも余裕の勝利。

あとは再度???を調べてイベントを見るだけ。

・・・だったのですが、ここで問題発生!
???を調べても何も起こらないのです。
もしかして3匹倒さないとダメなようにも修正されてる?

さすがに3匹ソロはきついので、仕方なく相方A猫さんに来てもらい、
2匹をマラソンしてもらってる間に1匹ずつ抜いて倒すことにしました。
1匹ずつなら何ら怖いことはなく、無事勝利。

その後のイベントやらをこなし、AF胴 乱波鎖帷子ゲット。



◎ボルグヘルツの失われた魔手<忍者>

忍者の古びた小手はイフ釜。
上記のヨアトルNM戦が終わった後、カギ取り・箱探し共に
そのままA猫さんに手伝ってもらいました。

闇の炎は赤ソロで楽々。
AF手乱波手甲ゲット。

ついでに海蛇のカギ&箱も手伝ってもらい、AF足乱波脚絆もゲット。





頭は冒頭に書いたように、様子見ということでそのまま残ってるので、
これで忍者AFも預けられるようになりました(´∀`)


あとは黒と赤の強化で、長かったAF打ち直しも終わり。

実は黒は先週強化を全て終え、今AFを取り直してるとこなので、
近々AF取り直し・黒編もお届けできると思います(`・ω・´)
COMMENT TO THIS ENTRY

新米の季節ですね~^^
新米おいしいよ、新米♪
トップ絵はできれば剣じゃなくて鎌あたりがよかったかと(ぉ

と言いつつ、うちのブログは一度もデザインを変えたことが無かったり・・・^^;

- from パミミ -

≫パミミさん

しまった!草刈鎌で刈ってるモーションにすればよかったのか!
盲点でした・・・

デザイン、たまに変えると自分でも気分一新出来ていいですよ。
凝りだすと色々いじっちゃってすごい時間が過ぎますけどね!

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト忍者AF取り直しのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

