ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
黒AF取り直し 
2007/10/12/Fri
相変わらずネタがありません。


リンバス・裏・ナイズル・ENMとほぼ毎日何かしらやってはいるのですが、

「今日も裏に行きました。普通に事故無く終了。AFは出ませんでした^^;」

というような記事を書いても何にも面白くないので、
(※そういう日記がつまらないということでなく、私が書いてて面白くない)
希望品ゲットなど特別なことが無い限り、ブログに書くこともありません。

まあ所詮チラ裏なので別に無理して書くこともないんですけど、
こんなダメブログでも毎日100人前後の方が覗いて下さってる訳でして・・・

早くアルタナが出てネタに困らない日々になるといいなぁ
と思ってる今日この頃です。



とまあ、どうでもいい話はこのくらいにして本題へ。


リンバスに通うこと1年半(いつもこの書き出しだなぁ・・・)。
暗黒
忍者に続いて、黒AFの強化が終わりました。

頭・胴・手・脚

黒素材は非常に人気が高く、おまけに4ヶ所も鍛えたい部位があったので
恐らく私の持ちジョブでは最後になるだろうなぁと思っていたのですが、
ここ数回のリンバスでなぜか面白いように黒素材がボロボロ出てくれたため
思ったより早く打ち直しが終了しました。

んで、いつものようにAFを取り直してきました(`・ω・´)


 
◎黒魔道士AFクエスト#1-「3賢者」

クエスト途中の選択肢で、どの博士を支持するかの選択肢があるのですが、
1回目シャントット博士にしてたので今回はヨランオラン博士にしてみました。
特に話の違いはありませんでした。
もらえる称号が違うくらいかな?

で、アレコレあってザルカの光エレNMと対戦。

自キャラ消えた時に撮っちゃった・・・

Lv.75ならどのジョブでもソロで余裕で勝てると思いますが、
面倒臭かったので赤の連続魔精霊でパパッと終わらせてきました。

取れたAF武器は ・⌒ヾ(*´_`)



◎黒魔道士AFクエスト#2-「思ひ出」

クロ巣のエレやズヴァのデーモンからアイテムをゲットするだけの簡単クエ。
・・・とは言ったものの、巣の天候が全然変わらなくてエレがわかず、
2日間通っちゃったり・・・(;´Д`)ヾ

肝心のアイテムはエレ1匹目、デーモン3匹目で出ました。



◎黒魔道士AFクエスト#3-「星の大樹」

トライマライで今度は闇エレNMと対戦。
トライマライなんて入ったの何年振りだろうか・・・

赤/忍ソロで挑戦。
超固いですがガチ殴りです。
脳筋バンザイ!

TP200スピリッツウィズイン(マネラス使用)

旧ブログに同じく赤/忍ソロで挑戦した2年前の記事が残ってましたが、
3回も負けてました。

でも、今回戦ったら余裕でした。
腕が上がったのか、装備やメリポで強くなったのか・・・

ともあれ、これでクエスト編終了。



◎ボルグヘルツの失われた魔手<黒魔道士>

黒手のコッファーはガルレージュ要塞。
実は、私にとっての黒AF取得の最難関は間違いなくこれ。

友達がいないソロが多い私にとっての最大の敵、要塞の門開けがあるからです。

ソロでいくらカギが出なかろうと、コッファーを何時間探し回ろうと、
自分のペースでやればいいので全然苦にはならないのですが、
コッファーがある場所に行くのに4人必要なのは嫌がらせとしか思えません。

とは言え、門を開けないことには話にならないので、
先日のリンバス活動終了後、相方・S子さん・Lさんの3人にお願いして
門開け&箱探しを手伝っていただきました。


箱は私らが着く直前に開けられたらしく、更に同目的のライバル数人がいたため
ピリピリした雰囲気を出しつつもしばらく待ち。

こういう待ちの時間がお手伝いさんに悪くって苦手なんですよね・・・

既に夜遅かったため、あらかじめ終了予定時間を決め、
それを過ぎたら箱見つからなくても終わろうと思ってたのですが、
終了時間5分前にLさんの張り込み場所に箱POP!
ライバルに見つかる前に急いで走って古びた小手ゲット!ヽ(´∀`)ノ

要塞の箱が見つかったときの嬉しさは異常

いやー、無事取れてホント良かったです(;´∀`)
深夜にも関わらず、快く手伝ってくれた御三方に感謝m(_ _)m

その後の闇の炎はいつも通りソロで撃破。
無事AF手をゲット。


胴(修道)はカギがなかなか出なかったものの、
カギさえ出てくれればあとは箱開けは余裕。

脚(古墳)は運が悪いとスイッチ操作をしなければならず
これまたソロ不可な難関なのですが、
今回は運良くソロで行ける場所に箱がわいててくれてました(´∀`)



ということで、黒AFも取り直しが終了し、
無事にNPCに預けることが出来ました。
残るは赤のみ!





赤のテメナス素材、半年以上ドロップしてないんですけどね…





※要注意※

先日の記事に「○○○(知らないブログ名)が移転しました」
(実在する無関係?なブログ様のようなので一応名前は伏せます)
といった内容のコメントが付けられていたのですが、
移転先のURLがjpgであからさまに怪しかったので削除いたしました。

アカウントハックの罠スクリプトとか問題になってるので、
コメントのURLをクリックする際はくれぐれもご注意下さい。

それにしてもこんな場末までやってくるとは・・・
COMMENT TO THIS ENTRY

Mittiのとこにも、FFにちょっと関係しそうなコメントとウィルスリンクがはられてた。
マジ、やっかいだなー・・・・

- from Mitti -

≫Mittiさん

ホント困りますよね・・・

コメントを承認制に変えたブログさんもチラホラ見かけます。
うちは(主に私が)面倒臭いので承認制にはしませんが、
こまめにチェックして、怪しいコメントは削除していこうと思います。

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト黒AF取り直しのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

