ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
8/10 
2006/09/20/Wed
前回、6戦中ドロップ1といういまいち?な結果に終ってしまったフレのスウィフトベルト取り。(前回の記事は旧ブログ中『コチラ』)

再びお手伝いの依頼が来たので行って来ました。

前回の低ドロップ率を見て、主催側もより気合を入れたのか、希望者2人に対してトリガー10個というすごい数を用意してました。
コデックス10個取るの大変だっただろうなぁ・・・
ご苦労様です_(._.)_

ともあれ、私は前回と同じく忍者を指定されたので、忍者に着替えて集合場所へ。
前回取った軒猿忍着がさっそく役に立ったー(´∀`)

構成は 忍シ白赤青 シシ白赤青忍(私)

新ジョブが実装されてから、ソロとかメリポとかしかやってないので、青さんとご一緒するのは初めてです。
最近自分でも青やってますがソロばっかりなので、PTでの青の動きがどんなものか気になる所。



さて、礼拝堂に着いてPOP地点の掃除をしたら、前回の恨みが残っている方が早くもトリガートレード可能状態になったので、さっそく1戦目。

NM自体は楽勝。

・・・ですがやはりベルト出ず。
幸先の良いスタートです(;´∀`)



次の場所に移動して2戦目。

ベルト出たー!

主催者のE猫さんゲット。
おめでとう、おめでとう!



俄然活気付いてきた3戦目。

またベルト出たー!

フレWさんゲット。
おめでとうー!



あれよあれよという間に希望分の2つが出てしまい、なんとトリガー7個も残してお手伝い用のフリーロットタイムになりました。
こ、これはもしかしたら私にもゲットのチャンスがあるかも!


と、淡い期待を寄せた4戦目。

またまたベルト出たー!

お手伝いでベルトを持ってない6人でのロット勝負となりました。
私も持って無いので、もちろんロットに参加。

次も出る保障はないし、ここで何としても勝っておきたい!
ロット神お願い!とーう!


「54」


6人中最低でした・・・orz
やはり物欲むき出しはダメですね・・・

ちなみにこのときは、アイテム運が無いと常々お嘆きの裏LSリーダーZさんがゲットしてました。
いい運してますねヽ(`Д´)ノ



さて、気を取り直して5戦目。

慣れてきて油断してしまったのか単に腕が悪いのか、ヒュームNMのイーグル愛をまともにくらい、私ぐったり撃沈(;´Д`)ヾ

しかし・・・!
生贄効果か、またまたベルトが!

再びロット勝負!とあー!


「871」


結構高い!

4人ロット終って今のとこトップだなぁと思ってたら、まだロットしてない相方A猫さんがこっそりパスしてくれ、ベルトは私の元に。
うぅ、ありがとう(ノД`)



そんな訳で・・・

スウィフトベルトげーっと!

スウィフトベルト

Lv.50から装備出来るので、さっそく装備しちゃいました。
うわー、嬉しいなぁ。
思わずニヤニヤ(・∀・)



その後もベルトは続々と出続け、最終的に10戦中8個ドロップという、驚きの結果に!
フリーの希望者にもちょうど全員分行き渡りました。
すごい!

(ということで、この記事のタイトルは「8月10日」ではなく「10分の8」です)


主催のE猫さん、Cさん・Wさん、3人ともベルト取れて良かったですね。
おめでとう!

そして、私やA猫さんにもベルトありがとう!


参加した皆さんもお疲れ様でした!




<おまけ>

前回から凝ってしまい、何は無くともとりあえず稼動させているrep。
今回も取ってたので見てみたのですが・・・

途中からライフベルト→スウィフトベルトに替えて命中が下がったせいか、命中率79%(スシ食)という悲惨な結果に・・・(ノД`)
むやみやたらにヘイスト装備すればいいってものでもないなぁ、と再認識する一方、やはりクジャクが欲しいなぁと思いました。
COMMENT TO THIS ENTRY

今度うちのrepとってーw
PS2ユーザーなのでどうにもならないんですw

- from さざび -

ベルトゲットおめでとー
10個中8個といい確率ですな、うらやましい。
ライフベルトとはつけ所の判断が難しいところですの。

*ヒナがコチョコボになってるー

- from Cattail -

≫さざびさん

メリポなどにご一緒出切れば、存分に取ってあげられるんですけどねぇ。
別にメリポじゃなくてもいいんですが・・・(笑)


≫Cattailさん

ありがとー!

前回のコメントで自分らがやるとき一緒にやりませんか?と書いてましたが、予想外にフリーで先にゲット出来てしまいました。
申し訳ないです。

でも、Catさんのコデックス使うときはぜひ呼んで下さいね。
いつでも手伝いますよ。

>ヒナがコチョコボ
ニヤリ(´ー`)

- from Zelda -

度重なるお手伝い要請に対する出撃、感謝の念に耐えません_(._.)_

ライフ>スウィフトの命中-7で命中が極端に落ちる事は無いかと思います。めりぽじゃ無いですし命中8割なら御の字かと。

礼拝堂のFomor達はLv+4~+8のとて~とて2クラスですから、クジャク&スナイパ×2+スシでも近接攻撃命中キャップ(95%)に届かないと思います。

σ(゜∀゜が上記装備食事(2戦目以降はライフ>スウィフト)+短剣めりぽ5段階適用状態で殴ってましたので、Repのデータで比較してみると良いかもしれませんね。

- from E猫 -

スフィストおめぇ!!!
ゼノも喜んでたよーw

- from Mitti -

≫E猫さん

お疲れ様でした!

命中8割なら御の字ですかねぇ。
実は79%で悲惨だなぁと思ったのは、シーフのお2方(AE)がそれぞれ90%以上の命中率だったからでして・・・

たぶんLv.50あたりだと目立った命中装備は首・指・腰くらいにしか無いはずですが、私は首:スピリットトルク、指:スナイパー+ラジャス、腰:ライフ→スウィフト、片手刀4段階でしたので、E猫さんと比べて命中-13~14くらいでしょうか。

クジャク分大幅にマイナスになってる以上、少しでもカバーするためにやはりライフベルトのままで行くべきだったかなぁと思った次第です。

でも、その後の裏でも懲りずに暗でスウィフト装備して、同じPTのアタッカーさんに命中・与ダメ共に負けてましたlol


≫Mittiさん

ありがとぉ!!!

ゼノさんのアイテム出ない呪縛を打ち破れて、うちのA猫さんも喜んでましたよ(笑)

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト8/10のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

