ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
決戦 
2007/10/18/Thu
※前半部はブログやってない人には「???」な内容だと思いますので、
  下の方の本文からご覧下さい。



以前にもちょこっと書いたことがあるのですが、
Trackback People(以下TBP)の仕様変更。

ブログタイトルが出なくなったりと、微妙に見にくくなってしまったのですが、
よくチェックさせて頂いてる他鯖FFブログの『ぱひるにっき』様に
ブログ名が分からないのを解決する良い方法が書いてあったのでご紹介。

①本文の冒頭に【TRIFORCE】などタイトルを目立つ形で入れる
②そのままTrackbackPeopleにトラバ送る
③冒頭に付けたタイトルを削除


これでTBP概要部にだけブログタイトルが表示され、
本文の方は意味不明な冒頭タイトルを消してスッキリ!

TBP側の仕様をどーこーすることのみ思案してたので、この方法は目から鱗。
さっそく真似させていただこうと思います!(☆∀☆)


それにしても『ぱひるにっき』さん。
デザインは可愛いし、毎日更新だし。
イイブログダナー(;∀;)

てかお前らもこんなUNKOブログ覗いてる暇があったら、
『ぱひるにっき』を見た方が100倍いいのは確定的に明らか。


では本文へ。


 
途中加入なので設立からどのくらいかは分かりませんが、
少なくとも私が加入してからは約3年半・・・

とうとう、うちの裏LSが裏闇王(Dynamis Lord)に挑戦することになりました。

3年半全く挑戦していないLSというのも珍しいような気もしますが、
とにかく遊びやお試しで突入したのを除けば全くの初挑戦です。

実は私個人は偶然参加したイベントで闇王倒しちゃってるのですが、
やはりメインLSで討伐してこそ本当のクリア。
頑張るぞ!(`・ω・´)





数週間前から念入りに作戦会議を重ね、いよいよ決行の日。


・・・思いっきり遅刻しました(´д`)


まだ突入待ちで良かったぁ・・・
リーダーその他メンバーのみなさん申し訳ありませんでしたm(_ _)m
とりあえず準備はしてあったので急いで現地へ。

事前には赤/暗でスタン役だと聞いていたのですが、
赤は十分だったのか、急遽暗でブラポン役になりました。

メインジョブの出番来たー!(`・ω・´)

これはより気合を入れざるを得ません!

しかし、赤は万全でしたが暗の準備はいまいちだったので、
まだ待ち時間の間にこっそり落ちて、倉庫から暗装備や食事を送りんぐ。

んで22時半くらいに突入。



闇王直前までは普通に進行。
陰陽ドラゴンを倒した後、必要な人は対闇王用に着替え。

赤/暗6人、暗ブラポン3人、その他黒多めのアタッカーたくさん。
ブラポンは1人がクラクラ、私を含む2人はメルクリです。

LさんのイージスVさんのギャッラルの欠片取りでの経験上、
食事は何となくスシじゃなくても当たりそうな感じだったので、
HP&攻撃力があがるカルボナーラをチョイス。

その他いつもは命中装備の部分を極力HP装備に変えてHP1760程。
(もっと伸ばせると思うのですが、私の持ち装備だとこの辺で限界)
とにかく暗ブラポンでのダメージUPに全てを懸けます!

ソウルマドマド・マチマチをもらい、素早くPT再編成を経て開戦!

剣でかっ

ラグで見えなかったのか、突然目の前に闇王が現れてビックリしましたが、
クマスタン×3の間に削ってしまわないといけないので慌ててブラポン開始。

いきなり闇王のMP吸収WSを受けたものの、序盤は順調。

しかしブラポン×3が切れたあたりから削りが鈍り始めます。
私もブラポンが切れ暗黒だけになってHPが減り始め、
2桁になってしまったので鎌に切り替えてイカロスギロ。

この辺で何かの範囲攻撃が来て、私含めて一気に数人死亡。
(他PTへの攻撃をフィルターしていたため何かは不明)

早々に横たわる私

追い討ちをかけるように陰陽龍の召喚。

私は起き上がったものの再度即死亡(´д`)

そんな阿鼻叫喚の様相を呈しつつも、
敵のHPも残り僅かということで押せ押せムード。

しかし、クマスタンの僅かな間を縫って範囲大ダメWS
(ダイナミクインプロージョン?)が炸裂し、無念の全滅。

うわああああぁぁぁぁ・・・!!((((゜Д゜;))))

私は中盤に起きれなくなってしまったので見てないのですが、
残り1mm(ほとんどHPバー見えないくらい)だったとのこと。
惜しい!惜しすぎる…!!

その後も有志がスリップなど入れて粘ろうとしましたが、全快されて断念。





こうして、最初の決戦は非常に惜しい形でしたが敗北に終わりました(;´д⊂)

でも正直言っちゃうと、初戦で勝てると思ってなかったので(スミマセン…)、
ここまで善戦出来たのは良い意味で予想外でした。

全体・個々それぞれ反省点などあると思うので、
その辺きっちり話し合ったり対策を練ったりして、
次こそは絶対勝ちましょう!(`・ω・´)

※個人的な反省・改良点も書こうと思ったけど、
  長くなったので分けます。
COMMENT TO THIS ENTRY

お、惜しい…惜しかったですね…
両手武器の強化で、裏闇王にもかなり効くと思っていたのですが、もう一歩でしたか。

- from Lasi -

≫Lasiさん

ホント惜しかったです…
今週リベンジ戦がある予定なのでまた頑張ってきます!

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト決戦のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

