ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
僕の私のリトライオンライン 
2007/11/23/Fri
ご無沙汰してます。
前回の更新から1ヶ月以上も放置してしまいました(;´Д`)ヾ


更新してない間もFFは色々とやっていたので、
しばらくは書くのに困らないくらいのネタストックが出来たのですが、
気付けばいつの間にやらアルタナ発売のようで。

せっかくなので、時流に乗ってそちらの記事を先に書いてみました。


…といってもネタバレの類は一切ありませんし、
ミッションやクエ等の有益な情報も一切ありません。

安心して読み飛ばしお楽しみください^^^


 
アルタナ発売日。

6時に起床し、急いで出社の準備を終え
7時に近所(徒歩1分)のセブンイレブンへ。
予約していたアルタナディスクゲット!(σ´∀`)σ

そのまま家に戻り、カカッとインストール開始。
そのまま出かけようと思ったら、インストは思いの他早く終わりました。
5分くらいかな?

なのでもうちょっと先まで進めてみようと、
とりあえずレジストコード登録……



繋がらない。
こ、これは……

もはや恒例イベント

「リトライオンライン」キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・*



って喜んでる場合じゃない!
発売直前のインタビューで□e(田中P)はこんなことを言ってたのに……

Q:「アトルガン」のときはユーザー登録のときに認証サーバーに繋がらないというトラブルがありました。今回はそれを繰り返さないためにどのような施策を行なっているのですか?

A:前回は本当にイレギュラーだったんですよ。長年問題が起こっていなかった部分で不思議なことになって、本来だったら流れるはずのものが流れなかったと。原因は明確に分かったんで、今回は通常の体制に戻して、トラブルが起こらないようにテストをしているので、大丈夫だと思います。

前回は負荷試験がちょっと甘かったという感じですね。自社の認証システム部分があって、社外システムによる認証先の相手があって、その間での不整合が発生していたと。それの反省もあって、この1年間ですべてシステムを自社製に切り替えたんです。だから、今回は大丈夫だと思ってます。実際にやってみないとこればっかりはわかりませんけどね。



        iイ彡 _=三三三f           ヽ
        !イ 彡彡´_ -_=={    二三三ニニニニヽ
       fイ 彡彡ィ 彡イ/    ィ_‐- 、   ̄ ̄ ヽ     し  ま
       f彡イ彡彡ィ/     f _ ̄ ヾユ  fヱ‐ォ     て  る
       f/ミヽ======<|-'いシ lr=〈fラ/ !フ    い  で
       イイレ、´彡f        ヽ 二 _rソ  弋_ { .リ    な  成
       fノ /) 彡!               ィ     ノ ̄l      .い   長
       トヾ__ら 'イf     u    /_ヽ,,テtt,仏  !     :
       |l|ヽ ー  '/          rfイf〃イ川トリ /      .:
       r!lト、{'ー‐    ヽ      ´    ヾミ、  /       :
      / \ゞ    ヽ   ヽ               ヽ /
      ./    \    \   ヽ          /
   /〈     \                 ノ
-‐ ´ ヽ ヽ       \\     \        人



もう次回(あればだけどw)からは、
新エリア開放1週間前にディスク販売汁!o(`ω´#)o


まあ愚痴を言っても状況は変わらないし出勤の時間が迫ってきたので、
とりあえずレジコは諦めアップデートだけかけて出勤。





19時帰宅。

途中で止まってなくて良かった

幸いバージョンアップは無事に終わった模様。
しかし問題はレジコ登録。

どうやら未だ接続状況は悪いらしい。
しかもこのくらいの時間帯から帰宅した社会人組などが一斉に参戦してくるはず。
今回も苦戦しそうだなぁ…

と、ご飯を食べながらリトライぽちぽち。
やはり繋がらない。

窓化により、ネ実のリトライオンラインスレ(以下ROスレ)も
同時に見れるようになったので、情報を集めたり、
私1人じゃないことで気を紛らわせられるようになったのは幸いです。



そのうち、左上にカギ出現。
ROスレでいうところの1門突破。
しかしカギは次の接続エラーによりあっという間に消える^^^^;;;;

マウスカーソルのチョコボを右下の回ってる玉に乗せて遊ぶ。

これがチョコボだと初めて気が付いた人もいるらしい

最初は癒されるが、そのうちイラついてくる。


そして何度もリトライを繰り返すうち、なぜか画面が赤くなる。

真赤な誓い

ネ実ROスレ通称「真赤な誓い」
接続への期待度UPらしいw

更に真っ赤な誓いモードでのカギもPOP。
登録画面来るかああああああ!?



きませんでしたー(^ω^)

来ませんでしたー(羽鳥アナ風



そんなことを続けること1時間とちょっと。

ついに入力画面POP!

レジコ入力画面北ああああぁぁぁぁっぁ!!!1!!!1!


説明書に載ってたのと違い、真赤な誓いのままだがこの際気にしない。
間違えないように慎重にレジコを入力し、「登録する」をクリック!!



まあ想定内

ちょwwwwwww


しかし、ROスレによるとここでリトライが出ても登録出来てる場合があるらしい。
さすがROスレ、心強いぜ!!!

恐る恐るリトライ画面を終了させ、タイトル画面へ。
「アルタナの神兵」というタイトルが半透明じゃなくなっていれば成功らしいが、
果たして……!?






。・゚・(ノ∀`)・゚・。

成功してる━━━(゚∀゚)━━━!!!


ということで、私の戦いは1時間半で終わりましたヽ(´∀`)ノ

未だに繋がらない人もいるらしいことを考えると、
かなり運が良かった……かな?


まだの人頑張れ超ガンバレ!!
とういか□eが死ぬほどガンバr





まあ無事アルタナ登録は終了したのですが、
うちの相方A猫さんがまだam○zonからアルタナ届いてなかったので、
新エリア探索はしばしお預け。

リヴェーヌENMやマメットクエをやったり、
2人で古銭稼ぎにリンバスに行ったりと
いつもと変わらないヴァナライフを過ごしましたとさ。

甲鉄竜
COMMENT TO THIS ENTRY

更新が久しぶり過ぎてコメントついてないね・・・

とりあえず、テwラwスwタwッwフwwww

- from キツネ -

不定期に地縛令の如くモグハに現れて落ちる存在の癖に追加ダィスクは入手してたりします。ウフフィ。

- from minor -

自分も7-11に7時にとりいって
出勤前に登録すませようとしましたが・・・
1発で成功してさくっと終了(´・ω・`)
リトライ覚悟だったため逆にガックリ

- from J -

≫キツネさん

「べ、別にコメント1つもなくて可哀想だから
書いてあげた訳じゃないんだからねっ!」
と素直(?)に言えばいいのに。

まあ某A猫さんなどはコメント書いてよと言っても書いてくれないので、
テラスタッフwwwでも何でも書いてくれるのは嬉しいです。


≫minorさん

追加ダィスク手に入れましたか。
同時間にINしてる機会があったら、
一緒に過去探索でもしましょう!


≫Jさん

リトライオンラインも追加コンテンツのうち。
しっかり堪能出来た私は勝ち組!

なんて、結構早めに終わったから言える台詞ですけどね…
丸1日リトライとかに嵌ってたら、追加ディスク割りたくなってたと思いますw

- from Zelda -

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/mipurofi/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

- from みんな の プロフィール -

   非公開コメント  
スポンサーサイト僕の私のリトライオンラインのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

