ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
新調 
2007/12/23/Sun
すっかり月記と化してしまったこのボログ。
もう誰も読んでないかもしれませんが、コッソリ更新は続けます。

               -・-・-・-・-

約半年前、FF始めた当初から愛用していたノートPCが壊れ、
それ以来、FFベンチ3のスコア(Low)が1500というポンコツPCで
プレイしてた私。(この辺の経緯は過去記事コチラ参照)

普通にソロとかでプレイする分にはさほど問題無いのですが、
ちょっとでも人が多い所に行くと、とたんに動きがカクカクに。
例えば南サンドの競売前ですらカクカク。
白門競売前なんて、コマ送り映像かしらと思う程にガックガク。

裏なんて行った日には、カーソルを1つ動かすのにも1秒くらいかかり、
戦闘開始と同時にWSを撃っても、それが表示されるのは敵が死んだ後とか……
何も無いのに1人月光で飛び跳ねてる私乙w

とにかく、まともにプレイ出来てたとはお世辞にも言えませんでした。
(それでも参加はしてたのですがw)



駄菓子かし。
そんな修行(?)の日々にも終止符が……!


 
一週間前に……

ようやく新しいパソコンを購入!!ヽ(´∀`)ノ


「まあプレイ出来ないこともないしー」とずっと買い渋っていたのですが、
最近流行っている(?)カンパニエバトルに参加してみたら
カクカクどころか重くて文字入力すら出来ないという有様……
(ビシージでもそこまで重くはなかったんですけどねぇ…)
とうとう購入を決意しました。

メーカー品はゴチャゴチャとソフトがついててやだし、
自作とかは出来ないので、某ショップのBTOパソコンを注文。

1週間くらいかかるかなと思ってたら3日で届きました。
結構早いネ。




早速OS・ドライバなどを入れた後、何より先にFFベンチ3をカカッとインストール。
うはwww何このえふえふ厨キメエwwww

…ゴホン。

まずLowモードで計ってみると…なんとスコア11000!
別にハイエンドモデルを買ったわけではないので
最近のPCにしてはそれほどたいした事ないんでしょうけど、
旧PCのスコア1500からのあまりの伸びに思わず ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

次にHighモードで計ってみると、スコア8696。
うーん、これでもすごい高いなー。
ちなみに旧PCはHighモードで動かすと途中で止まってましたw
最後まで頑張れよww




んで、いよいよFF本体のインストール。
本体4枚、ジラ2枚、プロマ2、アトルガン1、アルタナ1を順番に。
…って、ディスク増えすぎDARO!(;´Д`)

オールインパックも買おうかな……




インスコが終わったら、次はアップデート。

POL起動

最初にPOL起動したら超久しぶりに
(;´Д`)イェ~エェエェェ・・・・・
が流れて吹いたww



(ニコニコ嫌いの方はコチラ ※Flash)




そして3時間程かけて20000以上のファイルアップデートを乗り越え、
いよいよヴァナへ!(`・ω・´)

ブンカール浦

画質SUGEEEEEEE!(;゜ロ゜)
(縮小したSSではいまいち伝わりにくいですが…)


今までは、解像度最低・天候無し・影無し・表示距離最低など
とにかく設定できるものは全て最低に設定してたのを
全て最高設定にして、バックバッファも2倍にしてみたので
あまりの違いにほんとビックリ。

ノートPC(FFベンチHighで3000程度)の時と比べても段違いです。

改めてヴァナは綺麗だったんだなぁと気付きました。
どこに行っても綺麗です。
感動した(;∀;)



とりあえず性能を試すため、問題だったカンパニエに参加。

カンパニエ

大混戦でも全くカクつかずスムーズ!ヽ(゚∀゚)ノ


その後、裏やリンバスなどにも参加してみましたが、
こちらも全く問題ありませんでした。

デュナミス-ウィンダス

旧PCの時の1.5倍は動けるようになったんじゃないかと思います。
今まで動きが遅くて迷惑をかけてきたと思うので、
これからはより頑張って働くぞ!



その他、カクカクPCでは怖くて出来なかったことにも挑戦。
試しにメジャーどころ、ウルガランENMの聖牛ソロ。
定例ENM活動が終了してトリガーが余ってただけとも言う

ウルガランの聖牛

ソロは初挑戦でしたが、なんとか勝利。

まあこれはそんなに難しくないみたいなので、
徐々に強いのにチャレンジしたいですね。

ただPCの性能は上がっても、中の人の性能はショボイので、
そんなに高難度なことは出来ないのですが……(;´∀`)


          -・-・-・-・-


とにかく、まるで別ゲームをやってるような快適さです。
買い渋ってないで、もっと早く新調すればよかったなー。

あと、SSが綺麗になってたおかげで
ブログ更新のやる気もちょっと戻った!



……のは気のせいかもしれない。
COMMENT TO THIS ENTRY

壊れたあとずっと買い換えないで頑張ってたのかw

このFlashすごい久しぶりだぁ~
ニコニコに上がってたとわ!なつかしすぎる・・・

- from J -

おおー
いいですな~新PC
自分のPCもやたらと立ち上がりが遅かったりしてるので
買い替えの時期なんですかねぇ~(-。-)y-゜゜゜

- from あすらーだ -

≫Jさん

頑張ってたというか、我慢してたというか・・・
POLのは探してみたらニコ動にもあって私もビックリ。
何でもありますねあそこw


≫あすらーださん

いいですよー新PC。

昔(98時代)は、立ち上がりやシャットダウンが遅くなったり
動作が不安定になったら、とりあえずフォーマットして
クリーンインストールし直してたんですが、
XPではどうなんでしょうね。

あまり詳しくなくてゴメンナサイw

P.S. リンクにアスラーダさんのブログ加えさせて頂きました_(._.)_

- from Zelda -

初めまして~、ゼルダさんと仲のいい天然神と同じLsにいるタツと申します。結構長い間見させて頂いてたりしてますw

新PCの最初のインの気持ちよく分かる気がしますw

自分も年末に貰い物や安物で自作しましたが、以前使ってたPCの3倍ほどの結果がベンチで出ました。
インしたら別世界でしたよ、ほんと・・・。画面酔いと戦う毎日ですw
これからも更新頑張ってください!!

- from たつ -

≫たつさん

たつさん、はじめましてー!
お返事が遅れてごめんなさい。
えと、たつさんもブログやってらっしゃいますよね。
8鯖のTBP経由でよく拝見させて頂いてます。

PC自作の記事も読ませていただきました。
私は自作はやったことないので、
こんな風にやるんだーと関心してました。

画面酔い・・・わかります!
私も最初のうちはあまりに変わりすぎて、
なんか変な感じでした。

更新はまあ程々に出来れば・・・w
たつさんもお忙しいとのことですが、
お互い頑張りましょう!

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト新調のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

