ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--/--/--/--
ブリジッドに届けるサブリガの山 
2008/01/24/Thu
リンバスや裏、サルベなどで一緒に活動してる中には
このブログを読んで下さってる方も多く、
たまーにそういったブログの話題になることもあります。

それ自体は、読んでくれててとてもうれしいのですが・・・

話題にのぼるのは、魂を込めて書いたFF本編の記事のことではなく、
前書きとして適当に紹介したネ実スレのことばかり。
未だに テラスタッフww とか うpランド とか言われます。

キィー!!


まあ私が好きで書いてるから仕方ないんですけどね・・・
(こないだ「ゼルダさんの2chへの毒され方は異常」って言われた・・・)



ところで、私は○○攻略とかそういう真面目系のスレはあまり読まず、
ネタ系とかスレタイが面白そうなのばっかり読んでるのですが、
そういうスレでよく出てくる

   ___l___   /、`二//-‐''"´::l|::l       l! ';!u ';/:::l ', ';::::::l ';:::::i:::::
   ノ l Jヽ   レ/::/ /:イ:\/l:l l::l   u   !. l / ';:::l ', ';:::::l. ';::::l:::::
    ノヌ     レ  /:l l:::::lヽ|l l:l し      !/  ';:l,、-‐、::::l ';::::l::::
    / ヽ、_      /::l l:::::l  l\l      ヽ-'  / ';!-ー 、';::ト、';::::l:::
   ム ヒ       /::::l/l::::lニ‐-、``        / /;;;;;;;;;;;;;ヽ!   i::::l:::
   月 ヒ      /i::/  l::l;;;;;ヽ \             i;;;;;;;;;;;;;;;;;;;l   l::l:::
   ノ l ヽヽノ    /:::l/:l /;;l:!;;;;;;;;;',               ';;;;;;;;;;;;;;;;;ノ    l:l::
      ̄ ̄    /::::;ィ::l. l;;;;!;;;;;;;;;;;l            `‐--‐'´.....:::::::::!l
   __|_ ヽヽ   /イ//l::l ヽ、;;;;;;;ノ....      し   :::::::::::::::::::::ヽ /!リ l
    | ー      /::::l';!::::::::::::::::::::  u               ', i ノ l
    | ヽー     /イ';::l          ’         し u.  i l  l
     |       /';:';:!,.イ   し    入               l l U
     |      /,、-'´/ し      /  ヽ、   u    し ,' ,'  l
     |        /l し     _,.ノ     `フ"       ,' ,'  ,ィ::/:
     |       /::::::ヽ       ヽ    /     し ,' ,' / l::
     |      /::::::::::::`‐、 し      ',  /    u   ,、-'´  l,、-
     |      ``‐-、._::::::::::` ‐ 、     ',/       , -'´`'´ ,-'´
     |      _,、-‐'"´';:::::::::イ:l';:::` ‐ 、._____,、-‐'"´  u /
   | | | |    \ l::/ l::::::/リ ';:::::lリ:::::l';:::l l:l:::::l\  u /
   | | | |

のAAが何故か大好きです。

スレ立って2レス目で即「変態だー!!」になってると、
「またか」と思いつつも笑わずにはいられない。

これ何のAAなんですかね。漫画?
まあいいや。


最近だと、ネ実「やっほ^^」スレで見れます。(落ちてたらコチラ
スレ自体もキモ面白くてオススメ。
545-548の麻呂の流れに死ぬほどワラタww


では本題へ。


 
最近、サポLv付近で止まってるジョブをミラテテで50まで上げて
AFクエストを受けるのが、ちょっとしたマイブーム。

・迷子のチョコボ(チョコボ輸送)
・失われた料理(調理書)
・タブナジアの商人(リヴェーヌワート)
・招かざる影たち(マメットBC)
・各護衛クエスト

上記で毎週4~5つ(マメットの戦利品はランダム)のミラテテが取れるので、
Lv40代でも2週間ミラテテをつぎ込めばレベルが上がります。

と言っても、1ジョブを37→50にするのに半年くらいかかりますが・・・w

私はこれで狩人とナイトをサポ付近からLv50にしました。
現在はシーフにつぎ込み中です(`・ω・´)



それで、Lv50になったらAFクエストはもちろんですが、
「ブリジッドのファッションチェックⅡ」のクエストで貰える、
それぞれのジョブ専用(兼用のもありますが)の
胴装備が着れるようになりますよね。

ブリジット

上でも書いたように狩人とナイトがLv50になったので、
「胴装備が欲しいよー><」と相方さんに泣きついて
クエに必要なサブリガ取りに付き合ってもらいました。

場所はフォミュナ水道。(Lv40制限)
ジョブは、忍/踊白/シ(私)。


相方さんは最近踊り子を上げてるので、
さっそくサポ踊り子を多用してるのですが・・・

サポ踊、強いですね!

何とかムーブとかフラリッシュとか
踊り子やってない自分にはチンプンカンプンなんだけど
とにかく挑発も自己回復も出来るわ
回避&命中UP特性はついてるわ
危なくなったらグラビデみたいなのも出来るわ
あ、これは40制限ではなかったかな?

と、まさに万能。
私は開幕にヘイストかけてあとはボーっとしてるだけでしたYO!
とて2フォモルでも、2人(ほぼ1人)で危なげなく倒せてました。



・・・で、2時間程で4つもサブリガ取れました!Σ(゚ロ゚;)

星座サブリガ

希望の狩とナイトの他に、偶然出た赤詩青か用のと
あと「いずれ使うだろうから」と言って取ってくれたシーフの。


これを全部持ってブリジッドの所へ。

サブリガを渡す前に着てくる装備を指定されるんですが、
4回やって4回とも全部違う装備を指定されたので、
それを集めるのが一番しんどかったです。
競売に在庫が無いのとかもあったし(;´Д`)ヾ

結局材料から自作したりして、全ての胴装備をゲット(σ´∀`)σ

胴装備

シーフのラッパリーだけはまだレベルが足りなくて着れませんが。


そうそう、ラッパリーハーネスと言えば、
私が昔大枚をはたいて購入した暗黒専用装備「デーモンハーネス」から
オリジナルグラという個性を奪い去った、にっくき装備。

当時はシーフを目の敵にしてた程。
あな憎しやラッパリーハーネス。

しかし、それほど憎んでいた物を自ら手にする日が来ようとは・・・


・・・え?いやなら着なきゃいいんじゃよ?




いえいえ、着ますよ!着ますとも!
ヘイスト4%サイキョー!ヒャッホーイ!!wwうぇwww
COMMENT TO THIS ENTRY

訂正

×「ゼルダさんの2chへの毒され方は異常」

○「ゼルダさんの2chへの毒され方には尊敬する」

ちなみにこれは皮肉とかじゃなしに、褒め言葉ですw まじでw

- from 言ってた本人 -

≫言ってた本人さん

ネガティブな方に勘違いして捉えてましたね、ゴメンナサイ。

とはいえ、2chに毒されているのを尊敬されて、
素直に喜ぶべきなのかどうか・・・w

- from Zelda -

   非公開コメント  
ブリジッドに届けるサブリガの山のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

