ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
レリックさんいらっしゃい! - 鬼哭 - 
2008/02/08/Fri
先日、会社帰りに電車に乗ってたら、
隣に赤ちゃんを抱っこしたお母さんが座りました。

赤ちゃんがぐずってて、そのお母さんは「○○~○○~」
と小声で何か語りかけながらあやしてたのですが、
電車内の騒音のため何と言ってるかは聞き取れず。

とりあえず「赤ちゃん可愛いなぁ」と思いつつチラ見してたら、
徐々に耳が慣れてきたのか、あやしてるお母さんが

「オーバーマッ^^ オーバーマッ^^」

と言ってるんだと分かって軽くフイタ。
そのうち赤ちゃんはおとなしくなって眠ってました。


変わったあやし方もあるんだなぁと思った
そんなスーパーチューズデー。



FFの話は以下↓


 
超不定期コーナー 『レリックさんいらっしゃい!』
(前回まではコチラ →

本来は、裏ザルカの終わり際の余った時間を使って
ソロでレリックウェポンと戦ってみよう という独りよがり企画
だったのですが、最近はレリックを鍛えてる人も増えてきてて、
真面目な欠片取りコーナーになりつつあります。
まあどっちでもいいですねw

とりあえず5回目の今回は、片手刀レリック「鬼哭」編です。



その日は途中までは普通にザルカAF2狙いだったのですが、
最終防衛ラインを殲滅したあたりで急に
「○○さんの片手刀の欠片取りをやろう」
みたいな話になって、急遽欠片NM戦をやることに。

事前準備とか全く出来てないけど大丈夫なのかな?
とちょっと思ったけど、欠片希望の当事者さんが
イカロスを1Dほど準備してるのでいけるかも、とのこと。
ということで一路片手刀NMの所へ。


道中、デーモンが大量に来て全滅するハプニングがありつつも
何とか片手刀NMの所に到着。

シーフさんがおとりで側近を全部つれて逃げてる間に
NMだけ引き抜いて戦闘開始!

Animated Kunai

道中の雑魚でTPを貯めていたので、即WS→イカロスWS。

戦さんが1人即死したりしましたが、何とか削っていき
デジョンを赤さんがフラットで止めて残り1割!

しかし・・・

2度目のデジョンを止めることが出来ず、無念の逃げられ・・・(´・ω・`)
【残念です。】


まあでも今回は突発的な開催でしたし、
ちゃんとそれなりにジョブ編成や準備をしてたら
デジョンを2回も唱えられるほど時間はかからないはず。

次回は勝てそう・・・かな?



余談ですが、私は迅2発+通常殴りで総与ダメ2000程。
300%スチサイ1発分程度しかありませんでした。
忍者だとやはり瞬発力はありませんね・・・
(私の忍者がショボイってのももちろんありますが・・・)
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトレリックさんいらっしゃい! - 鬼哭 -のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

