ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
赤AF取り直し 
2008/02/13/Wed
ちょっと古いニュースなんですけど・・・

タイムマシンはあと3ヶ月以内に完成…ロシアの数学者が主張

痛いニュース(ノ∀`) より)


欧州原子核研究機関(CERN)は宇宙の起源を知るために、
ビッグバン後の10億分の1秒を再現する事を目的とした
原子破壊の実験をジュネーブで5月に行おうとしているのですが、
彼らの実験が宇宙の構成に亀裂を入れると、
ロシアの数学者達は信じているそうです。

(以下は上記リンク参照)


つ、ついに来たか・・・(笑)

理屈はよく分かりませんが、もし仮にホントに出来たとしたら、
過去に飛んだら現代は変わってしまうのか、とか
未来はどんな風な世界になってるのか、とか
失敗して狭間の世界みたいなとこに閉じ込められたりしないのか、とか
wktkすると同時にちょっぴり怖いですね。

とりあえず「過去で安いうちにスピベルを数本買って・・・うへへw」
とか真っ先に考えた奴は、時の狭間に流されるといいですね^^;


・・・すいません、私のことでしt


   / ̄ ̄\
 /   _ノ  \
 |    ( ●)(●)  てか最もやるべきことは
. |     (__人__)  「FFXIを始めようとしてる自分を止める」
  |     ` ⌒´ノ  だろ、常識的に考えて…
.  |         }
.  ヽ        }
   ヽ     ノ        \
   /    く  \        \
   |     \   \         \
    |    |ヽ、二⌒)、          \



FFの話は以下↓


 
リンバスに通うようになって2年弱。
に続いて、赤AFの強化が終了しました!ヽ(´∀`)ノ

赤AF+1

手と足は個人的にあまり重要度を感じなかったのでパス。

赤の打ち直し素材は狙ってる人も多いのに、
テメナス側の素材が半年間くらい1つも出なかったりとかして
揃えるのに大変苦労しました(;´Д`)ヾ

ともあれ、これでようやく揃ったので、AF取り直しの旅に出てきました。
今回もほぼALLソロです。



◎AFクエスト#1 - 「赤き試練」

ダボイでNMを倒して、出たカギでドライフードなる物を取れば終。

Purpleflash Brukdok

所詮Lv.40用武器クラスのNM。
ストンスキンすら破られることなく楽勝でした。
てかあまりに楽勝すぎて、NMが生きてるうちのSS撮り損ねた・・・(´・ω・`)



◎AFクエスト#2 - 「闇にまぎれし者」

クロ巣でチェストを開け、出てきた物を埋めてまた掘り出すだけ。
特に書くことも無いかな・・・
鍵もチェストもあっさり取れて終。



◎AFクエスト#3 - 「さまよえる魂よ、安らかに」

ようやく歯ごたえのあるクエストに。
まずフェ・インでオバケNMと対戦。

Miser Murphy

赤/黒で噴水の周りをグルグル回りながら精霊マラソン。

グラビデもバインドも入るのでそんなに難しくないんですけど、
帰りを楽に精霊の通りを良くしようとサポ黒で行ったら、
油断して殴られたときにストンスキンを1発で破られた上に
500くらいHP吸収されて超ビビッた((((゚Д゚;))))

安全を考えたら、サポ忍がよろしいようです…



んで次は要塞でロボNM退治。

NMポイントは第一魔防門の奥にあるので、
今までなら普通に4人集めて魔防門を開けて行くか
誰かが開けてくれるのを待つしかなかったんだけど、
アルタナディスクの過去ワープが実装されたおかげで
ソロでも3門側から逆に辿って行けるようになりました。

NM戦はここもマラソンの方が全然楽なんでしょうけど、
私は前衛上がりのNoukinなのでサポ忍ガチ勝負!(`・ω・´)

Guardian Statue

スロウとパライズが全く入らないので、蝉回らない!回りにくい!のですが、
幸い攻撃力はそれほど高くなく、ファラ&ストスキである程度耐えられます。

サポ忍なので鞄にマネラス入れてきたつもりだったのに実は入ってなくて、
ジュワ一刀でチクチク削るはめになり時間かかったけどなんとか撃破。

サンドに戻って羽帽子もゲット!
これでクエスト部は終了~。




しかし・・・!

赤AF取得の(私にとっての)本当の難関はここから。


コッファー開けが古墳(スイッチ操作)&要塞(魔防門)と
ソロでは厳しい所ばかりなのです(´;ω;`)

まあ厳しいと言っても手伝いを頼めば簡単なんですけどね。
とりあえずソロで行ってみてダメだったら頼むことにしてます。


古墳は1回行ったときはソロ(スイッチ操作無し)で行ける所には無くて、
今回も無かったらフレにスイッチ操作頼もうかなと思ってた2日目に
運良く護衛ゴール地点付近にコッファー落ちてました(´∀`)


要塞は上にも書いたように、アルタナワープのおかげで
3門奥のみですがソロで行ける様になったのが救い。

ここも1回目行ったときは無かったのですが、
2日目に30分くらい待ってたらコッファーPOPしてくれました。



ということで、取り直し最難関も何とかクリア!(´∀`)





これで私の75ジョブ全て(青以外)のAF強化終了。
強化に使った古銭の枚数を数えてみたら

暗:頭(25)手(15)脚(20)足(20)
侍:頭(15)手(20)脚(30)
忍:胴(30)手(15)足(15)
黒:頭(25)胴(25)手(15)脚(30)
赤:頭(20)胴(30)脚(20)

で計370枚。

これにブルタルとロケイシャスの両ピアス(各75枚)ももらってるので、
リンバス活動を始めてから今までに520枚の古銭を集めたことに。
我ながらよく集めたなぁ・・・

でも、まだボクサーマント(75枚)とかも欲しいし、
忍とか赤の素材が余るようになったら
今強化してない部位も打ち直したいし・・・
まだまだ古銭を売れるようになる日は来なさそうです。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト赤AF取り直しのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

