ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
ルーンでマッハ 
2008/02/23/Sat
前書きにする話題が思いつきません。
適当に埋めておこう・・・


   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/    ∩―-、
.(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、_ `ヽ
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ
  /      /      | /(入__ノ   ミ   あばばっあびゃばびゃばば
 |       /       、 (_/    ノ
 |  /\ \       \___ ノ゙ ─ー
 | /    )  )       \       _
 ∪    (  \        \     \
       \_)



では本題へ。
今回はデュナミス-バルクルムのお話です。


 
先週の裏LS活動は、デュナミス-バルクルム。

初挑戦のときは、ハイスピードキノコに蹂躙され、
2回目はボス戦時にちょっとしたトラブルがあり壊滅。

今回は3回目の挑戦です。



まずトンボ×3を倒してサポ開放。
その後、トレントNMとグーブーNMを倒し、ボスモルボルWSの
「忌まわしい嘆息」(範囲大ダメ)と「甘い吐息」(範囲魅了)を封じます。

と簡単に書いてしまいましたが、ここまでで約50分経過。
残り10分でボスを討伐しなければなりません。

Cirrate Christelle

今回私は暗でブラポン役。
ということで、ちょっと前に色んなところで話題になった
ルーンチョッパーでのブラポンを試してみることにしました。

ルーンチョッパー D88 隔504 潜在能力:命中+5 ヘイスト+9% Lv70~
           戦黒暗吟召学


・装備ヘイスト:25%(※ルーンチョッパー含む)
・魔法ヘイスト:15%
・ソウルマチマチ:28.75%(※最大値)
・サポ侍で八双:10%
・デスペレートブロー:15%(※3段階)

上記全ての条件を満たせば、ヘイスト93.75%
という脅威のスピードで攻撃出来る、2時間に1回の大技です。


実際やってみるのは今回が初めてだったので、ちょっとドキドキ・・・
(今まではブラポンするときはメルクリウスクリス使用)
着替えマクロなどは事前に入念に準備しておきました。

ちなみにヘイスト装備は

ワラーラ(5%)・ダスク手(3%)・スウィフト(4%)
ホマム脚(3%)・ホマム足(3%)
にルーンチョッパーの9%を合わせた 27%

ちょっと過剰気味ですが、装備ヘイストをキャップにするには
実際は26%必要とどこかでチラっと見た気がするのでまあ良しとします。

ちなみにヘイストの都合上、暗黒効果UPのAF頭をかぶれなかったので
サブリガクエで貰えるグルームブレスト(AF頭と同効果)を使用してます。




で、前置きが長くなりましたがいよいよ本番。
赤/暗の連続魔スタンで開戦!

Yサイズ(闇杖と同効果)&闇帯装備で、ダークシール→ドレインII。
武器をチョッパーに持ち替え、暗黒→ラスリゾ→ブラポン発動。

後は見てるだけ・・・




ガッシ!ボカッ!(SS撮り忘れ)




Nightmate Morbol

アタシは死んだ。スイーツ(笑) ←甘い息的な意味d



いや、無事ボスは倒せたんですけどね。
ガッチリタゲが張り付いてしまいました。

念のためミューテッドソウル(暗黒時敵対心マイナス)に
メリポ2振ってきたけど焼け石に水状態。

クマスタンのおかげでボスに殴られたのは1回のみでしたが、
その後ヘイト連動の側近モルボル×2にボッコボコにされました(ノ∀`)


まあ仕事はやりきったのでOK・・・ということで・・・・・・
後は範囲くらって2度死しないように寝たまま見てました(;´ー`)

側近が沈んだのを見計らって起き、???を調べて黒水晶GET!

【やったー!!】ヽ(´∀`)ノ

3度目の正直で、ようやくバルクルムをクリア。
これで新裏3ヶ所制覇、裏タブナジアへの扉が開きました!


ボス討伐後は、雑魚を適当につまんで終。
AFは モ足・暗足・劣化狩頭・侍腰・シ背が出てました。





今回の、ルーンチョッパー de ブラポン。

ボス討伐前に食べたカルボナーラが消化出来てなくて
スシを食べれなかったので、命中は84.6%とイマイチでしたが、
それでも30秒間でボスへの総与ダメは約15000

キチンと比較した訳では無いのでたいかんwでしかないのですが、
メルクリウスクリスでのブラポンよりは強そうな感じでした。
(クラクラは持ったこともないので分かりません)

数年前に無駄だと思いつつも両手斧スキル上げてて良かったなぁ・・・



とりあえず、もう1つの裏LSでの裏闇王戦へのいい練習になりました(´∀`)
COMMENT TO THIS ENTRY

いよいよ裏タブナジアですな。
がんば~

ちなみにニコニコのどっかにヘイスト93%の
動画があったような・・・・ありゃ鬼だw

- from Cattail -

≫Cattailさん

裏タブナジアは18人制限という絆ブレイクな人数制限なので、
18人以上いるうちの裏LSでは開催が難しいと思います・・・
参加人数がよほど少なかったときくらいかなぁ。

ニコニコのヘイスト動画は私も見ました。
今回自分でも実際にやってみた訳だけど、
あまりの振りの速さに思わず笑ってしまいました。

- from Zelda -

>3度目の正直で、ようやくタブナジアをクリア。
>これで新裏3ヶ所制覇、裏タブナジアへの扉が開きました!
既にタブをクリアしちゃってますよww
バルクルムですね。

- from ぼると -

裏タブナジア到達おめでたうございます。
暇してるときに声かけてくれれば、裏タブ討伐指南可能です。
裏活動がすでに2回/週ならあれですが、1回/週なら通常活動とかぶらない時間に行ってみることをお勧めします。(人数多い分はローテーションで)
あそこはあそこで独特の面白さがあるので、行かないのはもったいないですよ。

- from Clystiel -

≫ぼるとさん

ご指摘ありがとうございます。
修正いたしました。


≫Clystielさん

ありがとうございます。

残念ながら(?)私は裏LSのリーダーではなく、
タブナジアにいつ行くかとかは決められないのですが、
いずれは行ってみたいですね。

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイトルーンでマッハのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

