ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
幸か不幸かで言うともちろん「幸」 
2008/02/28/Thu
最近すっかり週1更新が定着してしまったこのボログ。(昔は週2~3程度)


書く時間が無く、あってもえふえふwへのINを優先してしまうので、
はかどらない!はかどりにくい!

書きたいことは結構貯まってきてるんですけどね・・・

あと時間かかるのが、この前書きとタイトルを考えること。
適当でいいとは思うのですが、何となく「何書こうかなー」とか
「タイトル何にしようかなー」とか悩んで結局書かずに終わったり。

まあ気負わず細々と続けていこうと思います。



・・・よし、前書き埋まった(´ー`)



 
前回から再スタートした、サルベージ2ndシーズン。
2回目はアラパゴに行きました。

相変わらずの低ドロップ率。
順調にノードロップで進行し、6層キキルン最後の1匹も何も落とさずに終ry

マッハコート

で、でたー!!Σ(゚ロ゚;)


何と第二部になって初めてのアラパゴで、いきなりマッハコートドロップ!
希望は私だけでしたのでありがたく頂きました。
【やったー!!】ヽ(´∀`)ノ



そして続けて行った銀海で、15パーツのネヴァンローブ(100%Drop)もゲット。
(ついでにアレス胴15パーツのエニュオプレートもゲット)

前回胴25パーツのバーブローブは取れていたので、
これでモリガン胴の全てのパーツが揃ってしまいました!(゚∀゚)
後はアルザビウーツ鋼を1D揃えるだけ!

この日は他にもアレス脚35パーツのダイモスクウィスがドロップ。
ラッキーな1日でした。




ということで、ずっと後でいいやと思ってたモリガン胴が、急に目前に。
あまりの幸運に「何か悪いことがあるんじゃないかしら・・・」と思ってたら、
案の定ちょっとした不幸が・・・

というのも、この日、魔笛が奪われてしまったのです。

「何それ関係無いじゃん」と思われるかもしれませんが、

魔笛奪われる

サンクション効果&ビシージレベルが低下

戦績が貯めにくくなる

戦績BCに行く人が減る

クロマ鉄鉱の出品が減る

という感じで、クロマの値段が急浮上。
私は鉱石の方じゃなく、加工済みのアルザビウーツ鋼を買ってたのですが、
魔笛落ちてからの数日でアルザビウーツは一気に10万以上値上がり(;´Д`)

最初は値段落ち着くまで様子見ようかなと思ってましたが、
上がる一方だったので、諦めて値上げ上等でガンガン購入。
結局、値上げ前だったら13個買える程度のお金を費やし、
ようやく1D分のアルザビウーツ鋼が揃いました。

まあ神装備が手に入るんだし、この程度の損失は安いものか・・・




ともあれ、各パーツとアルザビウーツ1D、黄金貨10枚をNPCに預けて1日後・・・

モリガンローブ
モリガンローブ性能

モリガンローブ完成!!
(記念すべき最初のSSが何故かベドーなのは気にしない方向で・・・)


これでデュエル帽(赤AF2)と合わせてリフレ+2に!
黒赤で精霊を撃つときにもいい!
何より私の持ち魔法ジョブ黒赤青全てで使えるのが最高!(´∀`)

グラが酷いという話も聞くけど、それほど悪くはないと思うなぁ。
確かにデュエル帽とはあまり合わないけど、
黒AF2帽とはよく合うよ!持ってないけど!


ちなみにデザインした人は生江さんという方らしいです。
アトルガン系防具全般をデザインしてるのかな?
仏壇とか巣鴨とか言われてるみたいだけど・・・

そんな生江さん関連のスレで拾ってきたAAが妙に可愛い。
(ネ実:『なまえのゴリア~ド~』スレより)

♪ /⌒ヽ.∩ 
  r( ^ω^ )ノ _
 └‐、   レ´`ヽ なまえのゴリア~ド~♪
    ヽ   _ノ´`
    ( .(´  ♪
     `ー

♪  ∩ /⌒ヽ
   ._ ヽ( ^ω^ )7
  /`ヽJ   ,‐┘  なまえのゴリア~ド~♪
   ´`ヽ、_  ノ
      `) ) ♪
      ー´
(ワッキーの「オバケの救急車」のリズムで歌ってネ!)


何か話がズレてきちゃったな・・・
とにかく、「モリガン胴取れて嬉しいな!」というお話でした。おしまい。





あ、忘れるとこでした・・・


念願のモリガン胴、もっと後になるかと思ってましたが、
早くも完成させることが出来ました。

これも活動に加えてくださったLさん、
そして一緒に活動してるメンバー皆さんのおかげです。
ありがとうございますm(_ _)m

相変わらず下手でご迷惑ばかりかけてますが、
頑張りますのでこれからもよろしくお願いします!
COMMENT TO THIS ENTRY

2ndステージは1回で幕をとじてしまtt

そして3rd?ステージの幕開けでもあった・・

なにはともあれおめでとう!

- from T樽 -

≫T樽さん

ありがとうございます!

某髭さんがモリ胴希望に変更になったから、
2ndステージはまだまだ続きますよ!
みんな大好きアラパゴオンライン!どうぞよろしく!

あ、そうそう、ブログ始めたみたいですね。
リンクしちゃってもいいですか?てかしました。
(ダメだったらこっそり言ってくださいね)

- from Zelda -

akama<おめでと~、アルザビウーツそろえるの早かったですね~。値上げしていると大評判でしt
これからもよろしくお願いします(・ω・)

Maton<マッハコートのドロップを止めていたのは、やはりあかまさんだったな。

- from あかまさん -

おめでとうございます~ヾ(゜ー゜ゞ)( 尸ー゜)尸

俺もいつかは!そう!いつかは!・・・
もうソロソロ1年経つけどねーwww

- from あすらーだ -

おお、おめ~!いいないいな♪
来週お披露目ですね、大活躍期待してます、てゆーかゼルダさんの番のときはもうソロでだいじょうb

- from パミミ -

モリガン胴おめでと~

この調子で全箇所集めてくださいなw

- from Cattail -

リンクしてしまうといいよw

- from T樽 -

≫あかまさん

ありがとーございます。

アルザビウーツを釣りあげまくったせいなのか、
その頃FFXIAHの右の方にある「最も検索されたキャラ」
のベスト3くらいに私の名前があってフイタw

あ、あと今まではっきり聞いてなかったので
いまいち確証が無かったのですが、
あかまさんといっしょのあかまさんは、
あのあかまさんで合ってるんですね。
(分かり辛いな・・・まあいいかw)
似てるけど全然知らない別の人かもしれないので、
触れないことにしてました。

ブログ面白いし、ザナさんの絵可愛いですね。
これからも更新楽しみにしてます。
あ、リンクしてもいいですかしました。
(「いや…ちょっと・・・」という場合は言ってください)


≫あすらーださん

ありがとーございます!
「継続は力なり」です。
あすらーださんも頑張って!


≫パミミさん

ありがとー!

私も「これで最強になったぜヒャッハー」と
カンパニエのNMにガチソロで挑んだら
2分後には横たわってました・・・


≫Cattailさん

ありがとー!

全箇所はちょっと・・・w
でもまあ出来る限り頑張って続けていければと思います。


≫T樽さん

お返事ありがとうございます。
ジャ○ーズ事務所の○ャニーさんみたいですねw

- from Zelda -

リンクしてしまうといいよ(・ω・)

- from あかまさん -

≫あかまさん

ジ○ニーさんがここにも・・・

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト幸か不幸かで言うともちろん「幸」のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

