ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
21時間 
2008/03/08/Sat
うちのブログでは左メニューの一番下に置いてる
8鯖ブログのTBP(トラックバックピープル)。
以前、仕様変更で見辛くなったと書いたのですが、
同じような苦情が多かったのか何なのか
いつの間にか(ほぼ)元の仕様に戻ってました。

具体的に言うと、トラバされた記事タイトルにカーソルを合わせたときの
ツールチップ(って言うのかな?)表示の仕様のことなんですけど・・・

【初期】
更新日時とサイト名のみ表示

【中期】(※個人的改悪期)
記事の冒頭部分のみ表示(ブログ名は不明)
しかも表示部が大きすぎて他の記事タイトルが見えなくなる
カーソル移動もさせにくい

【現在】
更新日時とサイト名+記事冒頭部表示
通常サイズの表示に戻った


改悪期(中期)にはパッと見ブログ名が分からないため、
記事冒頭部に【TRIFORCE】とブログ名を入れてトラバ送ったりと
ちょっとした工夫もしてたのですが、それもやらなくて良くなりました。

個人的には、記事冒頭部とかいらないので
初期の状態が一番シンプルで好きなんですけどね。

まあともあれ良かった良かった(´∀`)



では本題へ。
各獣人の21時間ポップNMのお話(※長文です注意)



 
とある日、INしたら相棒A猫さんが

「チョコボの宝探ししにアルテパに行ったらNMが放置されてて
 倒したら1発でイントルダーピアス出たー」

と喜んでました。

イントルダーピアス↓
イントルダーピアス

どうやら、東アルテパに21時間間隔でPOPするNMのドロップ品らしいです。
そのときは「ふーん、おめでとー」くらいで終わらせちゃったのですが・・・




後日、フレS子さんから

>>イントルダーのNM、翌朝の4時半POPだから

とTellが。

どうやらA猫さんから同様の話を聞いたS子さんが
没時間を確認してNMを張り込みピアスをゲット。

「次は君の番だよ」ということらしいです。

このNMはきっちり21時間間隔(※正確には21~21時間15分の間らしい)
でPOPするので、没時間が分かれば再POP時間も分かります。
それにしても朝4時半はちょっとなぁ・・・(;´ー`)
と思いましたが、せっかく教えてくれたので狙ってみることに。




前日の夜いつもよりちょっと早く寝て、翌日4時に起床。
眠い目を擦りながらFFにINし、アルテパのNMPOP地点に向かってみると
そこには人影が・・・

「げーこんな時間なのにライバルが・・・」
・・・と思ったけど、よく見たらS子さんだった!

NMの強さはLv.75ならソロでも余裕なのですが、
わざわざシーフでトレハン2をつけるために来てくれたらしい。
(私のシーフレベルではおそらくソロで勝てない)

な、なんていい人・・・(ノ∀`)


そんなちょっとした感動を覚えつつ、待つこと15分。
無事NMPOP!

Centurio XII-I

上にも書いたように強さ的にはLv.75ならソロでも余裕。
周りの蟻がどうしてもリンクしてしまうので、
寝かせるか事前に掃除してれば安心です。
(何もせず放っておいても大丈夫な程度ですが)

NMのジョブは狩でイーグル愛を使ってきましたが、
ストンスキン貫通してHP黄色になったくらいで堪えました。
そのまま一気に倒すと・・・

1発でピアスドロップ!ヽ(´∀`)ノ

これもトレハン付けに来てくれたS子さんのおかげ。
どうもありがとう!

ちなみに余談ですが、S子さんは1発ドロップではなかったとのこと。
自分のときにこそドロップ運が発揮されるといいのにね・・・




んで無事に終わって戻ろうとしていると、

「ヤグのNMも沸いてるかも」とS子さん。

この21時間POPNM、各獣人拠点の近くにもそれぞれいて、
(オーク、クゥダフ、ヤグード、サハギン、アンティカ、トンベリ)
S子さんが前日蟻NMのついでにヤグNMも倒してたらしい。

でもそのときは「眠いしいいよw」と言って断ったのですが、
二度寝しても困るので眠気覚ましにやっぱり行ってみることに。

あまり人気は無いらしく、結構時間過ぎてたけど普通にいた。

Coo Keja the Unseen

これ系のNMは獣人支配地域だとお供が2匹付いてきて必ずリンクするんだけど、
お供を寝かしながら余裕の勝利。(寝かさなくても余裕だと思う)
微塵してきたけどストンスキンすら切れませんでしたlol

んで、サポシのトレハン1だったけどアイテム出てくれたー!ヽ(´ー`)ノ

阿闍世の数珠

うーん、潜在:自国支配時ってのが微妙に使いづらいけど、
首装備でHPが上がるのあまりないし、まあ持っておこうかな。





そんなこんなで、21時間POPNM狩りに目覚めたS子さんと私。
次はヨアトル大森林のトンベリNMを狙おうということになりました。

しかし、21時間ずっと張り込むわけにもいかないし、
「とりあえずPOP時間を調べないとねぇ」と言ったものの
調べる気もあまりなくちょっと諦め気味だった私。

しかしS子さんは違った。

自キャラをPOP場所に放置し、他の人がNMを倒すログを取り、
1時間に1回流れるコンクエのアナウンスを利用し、
おおまかなリポップ時間を割り出してました。
頑張るなぁ。


んで、その判明したPOP時間がまた朝3時半とかだったんですが、
「明日の朝3時半にわくから来てね」と言われました。
こないだ手伝ってくれたし、よし次は私が手伝う番か!と思ってたら

「戦利品出たら先にゼルダさんが取ってね」って、ちょwww

POP時間調べ&NM狩りもS子さん当人がやってるのに
肝心の戦利品を私にくれるとかどんな接待プレイですかw
と思いましたが、S子さんは至って真面目に
「私はいつでもいいよ」と笑ってました。

私の姫としてのカリスマ性がそうさせてしまうのn

ともあれ、申し出は素直に受けることに。




で、翌朝3時半。

1人ライバルっぽい人がいましたが、ピクリとも動かなかったので、
S子さんと同じように時間計ってたのかな?
最初はライバルいるということでピリピリしてましたが、
動きそうになかったので徐々に緊張もほぐれました。

NMの時間は1時間単位でしか突き止められてないので、
気長に待つこと30分くらい。

無事NMゲットだぜ!

Bright-handed Kunberry

1匹リンクしましたがこれはS子さんが処理し、NMにも問題無く勝利。

しかし残念ながらドロップ無し(;´д⊂)

めげずに翌日も狙ってみたのですが、再びのドロップ無し・・・(´・ω・`)
次の日は2人とも定期ナイズル活動と重なってしまい行けず。

まあ仕方ないね、と以降はお流れに。





それから1週間程経ったある日。

>>明日の6時POPね

とまたS子さんからTellが。


私はすっかり忘れてたのですが、S子さんはあれから
行けなかった日のNMが倒されたであろう時間を推測し、
その次の日からも1人NMを狩り続けていたらしい。

なんという執念・・・('Д')

そして5匹目にしてようやくケープをドロップしたので、
また私に知らせてくれたのです。
これは私も狩るしか!




そして次の日。
目覚めると7時半だった・・・


   ( ゚д゚)
  _| つ/ヽ-、_
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

   ( ゚д゚ )
  _| つ/ヽ-、_
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
              

NESUGOSHITA!!!!!


てかNMとか以前にいつもなら家を出る時間だったのですが、
幸いうちはフレックス制なので、出社を1時間遅らせてFFにINしてみた。
なんというダメ人間・・・


でもさすがにPOPから2時間過ぎてるし、いないだろうな・・・

・・・と思ったらいた!側近×2を連れて暢気にフラフラしてました!

それを見つけた私は、ライバルもいなかったのに、
何故か焦っちゃって強化もそこそこに側近ごと即釣り。

無関係の雑魚も含めて5匹くらいの大リンクに・・・(;´Д`)ヾ

Bright-handed Kunberry

まあリンクっても雑魚の攻撃はファランクスで0ダメだし、
NMにさえ注意してれば問題無しでした。
ログ流れまくってウザイので一応寝かしたけど。

私にしては珍しく急所突きとかもちゃんと避けて、難なく撃破!

戦利品
ルサンチマンケープ

ケープktkr!ヽ(゚∀゚)ノ

トレハン2.2持ちのS子さんが5匹も倒したって言ってたから
正直期待してなかったけど、ドロップしてくれてラッキー!
これでアルテマ戦のときの魔法カットがちょっと増えました!(`・ω・´)




それから数日後・・・

この一連のNM狩りの発端となったA猫さんも無事ケープをゲット。
「獣人拠点周辺21時間POPNM狩りの旅」(長いな…)も
無事終わりを迎えたのでした。

おしまい(´ー`)





■おまけ■

上記のNM戦利品3種取得で収納が苦しくなり、とうとう・・・

ウィングペンダント

これでウィングペンダント分解レシピが追加されても出来なくなった!
COMMENT TO THIS ENTRY

無事ゲットおめでとうございます。
しかし長丁場だったのですね・・・(汗

自分にはさすがに朝の3時に起きる元気はありませぬ(汗

- from Cattail -

≫Cattailさん

ありがとうございます!
いつもは夜型のなのに、この期間だけは朝方になって、
裏やリンバス活動などで寝落ちしそうになって困りました・・・
今はまたすっかり夜型です(笑)

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト21時間のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

