ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
レリックさんいらっしゃい! - エクスカリバー&ブラビューラ - 
2008/04/04/Fri
FF11関連ブログをよくご覧になる方ならとっくにご存知かと思いますが、
アカウントハッキングがかなり大きな問題となっていますね。

→FFXI公式:『アカウントハッキングにご注意ください


ブログ改ざん問題では、特にここFC2がメインで狙われているらしい。
私がよく見てるFFXIブログさんたちもFC2でやってた人は
続々とFC2から別ブログサービスへ移転している状況です。

実際私も、とあるFC2ブログを見たらセキュリティソフトが反応したことが・・・

安全を考えたらここも移転した方がいいのかもしれないけど、
既に移転してここに来てるので、正直もう移転はしたくない(;´Д`)ヾ
他のとこが絶対安全って訳でもないですしね。

とりあえず1日1回のテンプレ改ざんチェックと
スパムコメント削除はかかさずやるようにはしてます。
ブログ更新はあまりしてませんg


ということで、皆さんもネット閲覧には細心の注意を払ってくださいね。
最低でもWindows Updataとセキュリティソフトの導入はなさいますよう。

ブログも普通に見れないとは、嫌な世の中になったものです・・・



では本題へ。



 
先日の裏ザルカは、主催者Lさんの片手剣の欠片取り。
総勢20名くらいだったかな?たぶんそのくらい。
片手剣が終わったら楽器と両手斧NMもやるらしい。


とりあえず砦のデーモンNMを全部倒し、最終防衛ラインを殲滅。
奥のドラゴンを1匹倒しプシュケーをゲットしたとこで一旦着替えタイム。
アタッカー多めの構成にチェンジ。

私は今回も暗黒でした。
ルーンチョッパーが修正されたので、またメルクリポン(´ー`)

まずは片手剣NM。

Animated Longsword

シャボン玉いっぱいのファンシーバトル(´∀`)

でも戦闘場所が洞窟の一番奥の方だったので、SSが暗いよこれ!
これでもかなり明るめに補正したんだけど、見えない!見えにくい!
まあ片手剣NMが辛うじて見えるからいいか。

肝心の戦闘は、20秒くらいで勝ちました!
私以外の2名の暗黒さんのクラポンパワーは圧倒的。
私は殴る前にドレインIIとか悠長なことやってたら、
実質4発くらいしか殴れなかった!/(^o^)\

ともあれ、これでLさんは無事「聖剣の欠片」ゲット。
エクスカリバー完成だそうです!おめでとう!!




てことで、次は楽器NMへ。

・・・ところが、楽器NMが見当たらない!(らしい)
なぜ???

 ┌─────┐
 │          │
 │ .偶然だぞ  |
 │          │
 (ヨ─∧_∧─E)
  \(* ´∀`)/
    Y     Y

すいませんこれ使いたかっただけですゴメンナサイ。
でもギャグにしても微妙に使いどころ間違ってるようなまあいいk

どうやら先に周辺を掃除したときに楽器を引っ掛けてしまって
消えてしまったのではないか、ということらしい。

らしいらしいばっかだけど、お偉方がそう言ってたのでそうなのだろう。
ということで、残念ながら楽器戦は次回に持ち越し。
次の両手斧NMへ。




ところがここでも面白ハプニングが発生。
肝心の両手斧欠片希望だった人が、
アイテムを間違って何と呪符デジョンを使ってしまった!レジェンド!

とりあえず戻ってきてもらってる間になんとかやろうということで、
1人欠けたまま斧NM戦へ。

Animated Great Axe

外は明るくてイイネ!

結果は残念ながら残り1割弱を残してデジョンされてしまいました(´・ω・`)
2Hアビ無し&1人少ない、で削りが(1戦目より)ゆっくりめでしたしね・・・
咄嗟にバッシュ出来なくて【ごめんなさい。】





とまあ、こんな1日でした。
1日に2体も武器NMやれて楽しかったー(´ー`)

これで戦った武器NMは、ソロで特攻したのも含めて7体。
全種コンプ出来る日は来る・・・かな!?
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトレリックさんいらっしゃい! - エクスカリバー&ブラビューラ -のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

