ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ぶらりBF二人旅 
2006/09/26/Tue
青上げをやるようになって、鞄やモグ金庫の容量がより一層厳しくなりました。
そこで、ロッカーや収納の中のいらないものを処分することに。


とは言っても、そんなことはずっと前から度々やってきてるので、さすがにそうそう処分できそうなものは残って・・・

多すぎlol ・・・いた。

本職獣さんには適わないかもしれませんが、ソロばっかりやってるだけあって印章は常に貯まり放題。
以前は普通印章も400個くらいあったのですが、光る眼に行きまくってようやくここまで消費しました。
ん?クジャクは出てませんが何か?

・・・・・・

(話を元に戻して)しかし、処分するといってもそう都合よく一緒に印章BFに行ってくれる人が見つかるなら、こんなに貯まらない訳でして・・・
一時期は印章捨ててたのですが、捨てるのもやはりもったいないですよね。
ということで、ソロ出来る神印章BFを探してみました。

 ・軍隊蠍の行軍(サソリ)
 ・紅蓮の翼(マンティコア)
 ・龍円舞曲(ドラゴン)
 ・屍臭病予防(モルボル)
 ・破滅の壺(ツボ)

ネットでざっと検索してみて、ソロ撃破報告を見つけたのはこんなところ。


このうち、サソリは黒ソロでの報告だったので、黒メリポとか手をつけてない低スペックの私では無理かなぁと考え除外。
あとマンティは結構難易度が高いと書いてあったので、これも除外。

残り3つになりましたが、難易度評価を見ると、どうやら (楽)ツボ<ドラゴン<モルボル(難) らしい。
私はヘタっぴなので1番簡単なツボにしたいところですが、ドラゴンBFとモルボルBFには

ドラゴン:両手剣潜在武器サブドゥア
モルボル:片手刀潜在武器千手院力王&モルボルガーのつる

という私が欲しい魅惑のアイテム群が・・・

ということで、出来るだけ簡単&希望アイテムが出る、ドラゴンBFに行くことに決定。


決定したはいいものの、やはり初戦からソロで行くのには少々不安を感じる小心者な私。
そこで、ちょうどログインしてきたフレのS子さんに「神BC行きませんか?」と聞いてみたところ、S子さんも印章300枚余ってるらしく、即OKが返ってきました。
【やったー!!】

ということで、赤/忍×2で「龍円舞曲」に挑戦!




◎「龍円舞曲」(ホルレーの岩峰/クローソーオーブ/Lv無制限/30分/6人)

・戦タイプと詩タイプの2匹のドラゴン。
・グラビデ○バインド○スリプル○(ただし徐々に耐性が付く)
・詩を寝かせ、戦にグラビデで開始
・連続魔精霊で戦を瞬殺する。
・残った詩はグラビデ精霊マラソン。
・呪いになるWSカオスブレードが遠距離まで届くので注意(聖水必須)。

概要・作戦は以上。

まずは失敗してもいいように言いだしっぺの私の印章で開始。

←戦 詩→

ドラゴンの名前がバーサーカー?とミンストレルなので、ジョブはすぐ分かります。
作戦通りS子さんが詩を寝かし、私が戦にグラビデ連続魔精霊で開始。

しかし、私がコンバ直後にカオスブレードをくらってしまいMP激減。
戦のHPを6割しか削れずMP切れの事態に・・・
S子さんに削りを手伝ってもらい、なんとか戦撃破。

直後に詩も起きてきたので、寝かしたりバインドしたりして足止めしつつヒーリング。

元々足が遅いのか、グラビデをかけるとすごく遅いです

その後も起きたら精霊、MP切れたら寝かし、を繰り返し詩撃破。
結構寝かせましたが、スリプル耐性はついてない感じでした。



そしてお楽しみの戦利品タイム。

期待に胸膨らます一瞬

サブドゥア来いっ!

現実

見事なほどのハズレ・・・
BCに勝って勝負に負けた。



続けてS子さんの印章で2戦目。

今度は私が詩寝かし、S子さん連続魔精霊。
カオスブレードがくることもなく、連続魔内で戦を撃破。
詩にも1戦目よりも余裕を持って勝利。

戦利品は、オリハルコンとか入ってたので中当たりでしょうか。
私はBC運が無いなぁとつくづく感じました。



そこで・・・



「このままじゃ終われない!」と、次の日再びS子さんを拉致ってモルボルBFにチャレンジ。

前回は2匹、今回は1匹。余裕だぜhehe



・・・がしかし!



状態異常対策でサポ白にしてたのが裏目に出たかも

あっけなく返り討ちに 凹○
モルボルTSUEEEEEE!

精霊50%カット・寝ない・グラビデバインド耐性が付くのが早い、と龍円よりはるかにシビアな感じでした。
はっきり言って龍円が結構余裕で勝てたせいで舐めすぎてた部分もあったので、もうちょっと突き詰めた作戦でやればいけそうな気もしますが、慣れないうちは素直に人数を増やした方が良さそうです。


ちなみに、私が参考にしたサイトの管理人さんの評価によると、モルボルBFは楽な部類に入ってたので(10段階の4くらい)、私の腕は全然まだまだのようです。

精進します・・・
COMMENT TO THIS ENTRY

うひょぉ、赤x2で行けるものなのねぇ。
ふとサーチで赤二人で何かやってるナーと偶々見かけてましたが・んな楽しい事やってたのか~

召喚でよければ龍、モルボルBCともに手伝えますニョり

- from cattail -

お~、なんと楽しそうなことを!
神印章100枚突破してしまって悩んでたボクもぜひ誘ってください~♪
赤しかできない上にサポ暗がありませんがorz

- from パミミ -

スゴス!
印章の数もすごいけど、二人とか少人数でやれるものなのねー・・・・
Mittiも一人とかで何か挑戦してみようかな!?

- from Mitti -

≫Cattailさん

上手い人なら赤ソロでいけるくらいなので、2人だと結構余裕でしたね。
龍円の方は。

モルボルは、@1人赤狩黒召あたりが欲しいねーという話になってたので、時間があったら是非!


≫パミミさん

100枚越えちゃうと、邪魔ですよねー。
200、300になるとそのうち気にならなくなるけど(笑)
少人数でいく場合、サポは忍がオススメです。
パミミさんもお時間が合えば是非ご一緒しましょう!


≫Mittiさん

黒だとサソリBCがソロで出来るらしいですねー。
ただ、ソロで行くメリットはあまりないので、周りに印章持ってるお友達がたくさんいるようなら、普通に何人かで行くのをオススメします(笑)

印章が余って使い切れないよーって場合は是非チャレンジしてみて下さい!

- from Zelda -

モルボルは召喚ソロで勝てるそうです。
がんばって召喚上げてみてください。
きっと印章も増えることと思います。

- from 豹頭 -

≫豹頭さん

ふむふむ、召喚ソロかぁ

・・・って、これ以上印章増えるのはイヤー!w

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイトぶらりBF二人旅のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。