ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
3年目の悲願成就 
2008/04/19/Sat
実装から結構経ち、学者や白/学の人と組む機会が増えました。

そんなとき、机上演習とやらでリフレ無効になってしまう場面がよくあります。
学やサポ学がいるPTには赤はいまいち相性が良くない感じですね。
バラは無効にならないので、詩人は相変わらず誰とでも相性が良いようです。


で、言いたいのは「机上演習Uzeee」とかじゃなくて、
学・サポ学の登場によって、赤の必要性が薄れたなぁということです。
リフレはあまりいらないし、弱体も学・サポ学でほとんど可能。(ですよね?)

もちろん「もう赤イラネ」とか煽ってるつもりは毛頭ありません。
赤が必要な場面はまだまだたくさんありますし、
いれば役に立つジョブであることには変わりありませんしね。

ただ、何でもかんでも「まず赤ありき」ということも無くなり、
ジョブ構成の選択肢が広がった感じだね、というお話でした。



何か以下の本題の感動(?)が薄れるような前置きに
なってしまいまったけどまあいいや。

今回はデュナミス-ボスディンでのお話。



 
先週土曜日の裏LS活動日。

ザルカ予定でしたが、直前に他団体に入られたということで場所変更。
LS全員での/voteによる投票の結果、多数決でボスディンに決まりました。

しかし、土曜ゴールデンタイムでの北国裏(ボスディン・ザルカ)は
非常に競争率が高く、他団体と被らないことはほとんどありません。
そしてボスディンの方がザルカよりも人気が高いです。(たぶん)

案の定、この日も2時間ほど前に別団体が入っていたので若干待ち。
しかも他にも待ち団体が2組いたため、リーダー間の交渉の結果、
ダイス(ランダム)勝負になりました。

まあダイス勝負になってくれるだけでも平和的でありがたいんですけどね。
交渉無し・早く入ったもの勝ちみたいな状態になる場合もありますし・・・
(そうなるとトレード勝負に負けた場合、時間を大幅にロスする)

ともあれダイス勝負。
リーダーのダイスに全てを託して見守ります。

ダイス結果

3人ともテラヨワスwww

でもうちのリーダーが152でかろうじて勝ってくれました!【よくやった!】ヽ(´∀`)ノ




ということで、前団体の排出を待って突入。

デュナミス-ボスディン

個人的には、ボスディンはハイドラゾーンにさえ行かなければ
デュナミスの中で最も楽なんじゃないかと思います。
大リンクする所とかほとんど無いですしね。
(釣り師の腕にもよるんでしょうけど・・・)

ただ、敵が少なくて楽→討伐数減→AFドロップ減に繋がるので、
やはりAFドロップ数は3国やジュノに比べたら格段に落ちます(´д`)

そんな感じで今回もAF出なくて、「相変わらず渋いなぁ」と思っていた矢先・・・




デュエルタバードドロップ

( Д )  ゚ ゚




まさかの赤AF2ドロップktkr!!

「いや出るときは普通に出るだろ」と思われるかもしれませんが、
このLSでは何故かボスディンでの赤の出が驚くほど悪く、
私が活動に参加し始めて既に3年以上経過してますが、
今までに出た赤胴は僅か2個、1年に1個のペースなのです。
(召喚はもっと出が悪いらしいですが、幸い第一希望者ゼロ)

しかもその貴重な2つの内の1つを取った人が取ってすぐ消えちゃった(怒)ので、
今現在LSで赤AF2胴を持ってるのは実質たった1人・・・
どれだけ待望のAFだったかお分かりいただければと思います。

そしてLSの赤AF希望者は、私含めて4名。
うち1人は取得済み、1人は最近来なくなってて、1人は本日お休み。
ということは・・・



つまり私確定なのですありがとうございます!ヽ(`Д´)ノ

デュエルタバードゲット

YATTAAAAAAAAAAAAA!!!1!



赤AF2で取れてなかった部位はもうここだけ。
3年以上続けてきて、ようやく第一希望の赤AF2コンプリート!!
以前に頭を取ったときから数えても既に1年と9ヶ月。
長かった・・・ホント長かった・・・(ノ∀`)

デュエルタバード

ボスディンに行く度に「今度こそ出るかな?」とwktkするものの
結局出なくて超ガッカリし、相方A猫さんに「また出なかった・・・;;」
などと愚痴っていた日々からようやく卒業出来ます!

嬉しい!超嬉しい!!【やったー!!】【やったー!!】

この日のためにずっと前からリフレやヘイスト、回復魔法マクロに
/equip body デュエルタバード
という1行を加えていたので、即戦力で使えました!(笑)




この後もAFの出はとても良く、最終的に
赤シ黒竜赤詩忍白+100貨幣とたくさん出ました!

ええ、なんと赤はもう1個出ましたよ!('Д')
今まであれだけ出なかったのが嘘のようです。
もう1人の第一希望の方がお休みだったのが残念ですが、
(と言ったら今回取れた第二希望の方に失礼かもですが・・・)
また次も出るよね!出てくれるといいね!(´∀`)





希望AFはコンプ出来ましたが、裏LS活動はまだまだ続きます。
これからもより一層精進して頑張りますよ!!(`・ω・´)

赤AF2フル装備


【おまけ】 赤AF2コンプリートまでの軌跡

デュエルグローブ(2005年7月)※旧ブログ
デュエルタイツ(2005年10月)※旧ブログ
デュエルブーツ(2006年4月)※旧ブログ
デュエルシャポー(2006年7月)※旧ブログ
デュエルタバード(2008年4月)
COMMENT TO THIS ENTRY

おめでとございます('∇')

私もまだ未入手の装備を予めマクロに組んでおくのはよくやります( ̄ー ̄)

- from crysnote -

おめでとうございます~

これからも頑張ってくださいね~全ジョブコンプとかw

で、コルセアAFIIは【どこですか?】( ・ω・)?

- from あすらーだ -

おめでとぉ~

>この日のためにずっと前からリフレやヘイスト、回復魔法マクロに
>/equip body デュエルタバード
>という1行を加えていたので、即戦力で使えました!(笑)

・・・(´;ω;`)

- from J -

≫crysnoteさん

ありがとーございます!

未入手装備のマクロ組み込み、やりますよね!
よかったお仲間がいてくれてw


≫あすらーださん

ありがとうございますー!

全ジョブコンプはちょっと・・・w
75ジョブコンプは目指してみようかと思います。

アトルガンやアルタナジョブのAF2の実装は
いつになるんですかねぇ・・・


≫Jさん

ありがとー!

あれ、未入手装備マクロ、切ない感じですかね?w
ま、上でお仲間もいたからいいやw

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト3年目の悲願成就のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

