ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
体育会系ソリアン部 
2008/04/26/Sat
最近ヒットしたネ実スレ。

修造詩人

>>6と>>44が秀逸w
ナイスパラナ!

周りに人いたので笑わないように我慢してたんだけど、
>>44の最後2行目で堪えきれずに鼻水出た;w;

ちょっとガッカリなPTも、これだけハイテンションでやれば楽しくなる・・・かもね!



では本題へ。
今回は、ソリアンヘルムのNMを狙ってみたお話です。



 
1ヶ月ほど前から、週1のナイズルアサルト活動が終わった後
「部活」と称してソリアンヘルムのNMを狙いに通ってました。

「(ナイズル)お疲れ様!ソリアン・・・する?」 (CV:安めぐみ)

ソリアンへルムは、ブレス効果がUPする、竜と青の良装備。
ナイズルメンバーのうちの2人が欲しがってた逸品です。


NMはグロウベルグ[S]F-9北側のワイバーン2匹との抽選POP。
北西の通路にいるのと南の方にいるのは対象外みたいです。

雑魚ワイバーンもとてクラスなので、それなりに強いです。
あとヒポ1匹もいるので、邪魔ならついでに掃除した方がいいと思います。

ヘルム自体は競売で結構な高値で取引されてますが、
そんなに沸きにくいNMでもないのかな?
全部で4回やったけど、4回とも大体1時間以内にわきました。

ライバルも4回の張り込みで1度いただけ。

Scitalis

NMの特徴としては、ダブルアタックが非常に多いこと。
まさにジュワなどと同じ「時々2回攻撃」って感じ。

1番最初にやったときは白赤赤詩忍(私)で挑戦したのですが、
私の装備&技術ではマンボ×2をもらっても蝉が回らなく、被弾しまくりんぐ。
(ちなみにAGI+13・回避スキル+7・回避+36程度)

常時ディフェンダーで粘りましたが、NMの残りHP1/3で力尽きアボン(⊃д⊂)
他メンバーがバインドやリポーズなどで時間を稼いでくれたおかげで、
衰弱復帰後に無事倒せましたけどね。



2回目以降は白赤詩シ忍とタゲ回し前提の構成にしたら、
楽に倒せるようになりました(´ー`)
シーフの回避力SUGEEEEE!
(シーフA猫さんの素の回避率60%、私30%)

今はコラボレーターとかヘイトを調整できるアビも増えたし、
シ盾のがいいのかもしれませんね・・・トレハンあって一石二鳥だし。

でもまあ一番楽なのは、盾とか無しでバインド精霊マラソンなんですけどね!
前衛(体育会系)ちゃん涙目!

ソリアンヘルム

んで肝心の戦果の方は、4回倒してヘルム2個ドロップ。
無事希望者2人にいきわたりました。おめでとー(´∀`)





おまけで、デアグラチア部も開催。

これは相方A猫さんがシーフ用に欲しがってた片手棍です。
シーフにとっては、AVが落とすラファエルロッドの次にいい棍みたい。

構成は シシ白詩赤(私)。


NM地点はオズ[S]のI-10からACしたMAPのH-8。
現代で言うと風魔NM(現:猿飛の脚絆)がいる所かな?
その高台の周りのモンクヤグとの抽選。

雑魚モンクはつよとかなのでそれほど強くないです。
ただここ、カンパニエが始まるとものすごく重くなって、
周りの敵が表示されなくなったりするので要注意。
(見えない敵に殴られて死んだりする)

あと、こっちはソリアンNMと違ってわかない!わきにくい!
WikiによるとPOP間隔3時間)

なかなかPOPせずに夜が更けてゆき、かなり遅くなってしまったため
「次POP見てお開きにしよう」と言った最後の1匹でNMPOP!('Д')

Aa Xalmo the Savage

カウンター率が非常に高いですが、1発1発はそれほど重くありません。
スリプルも効くので、百烈の時だけ寝かせてしまえばあとは余裕(´ー`)y-~
問題なく勝利。

・・・で、デアグラチア1発ドロップ!ヽ(´∀`)ノ

デアグラチア

お疲れ様でしたっ!!
COMMENT TO THIS ENTRY

2時間休んで!!www

- from miyu -

≫miyuさん

2時間wwテラナガスwww

- from Zelda -

オートリーダーだった自分にとっては、PTを盛り上げるのが仕事だったので、修造詩人的な発言はよくしてますねぇ(ナイスパラナ・スタン・ケアル・イレース・ディスペル・寝かせ・釣り・連携などなど)

やはり、他人の良い思える部分は褒めてあげると次も同様の状況で率先してやってくれますし、もっと良くしようと応用してくれますからね。

ま、暑苦しくないくらいのさじ加減が難しいですね。

- from きつね -

≫きつねさん

むむ、いつもと違う真面目な書き込み・・・やれば出来るじゃない!
いいよいいよ!そう!ナイスコメント!


・・・すみません。

さすがリーダー慣れしてる人は違いますね。
私も自分がリーダーしてるときは一応盛り上げようとはするのですが、
ただはしゃぐだけで空回りして終わることが多いです。

- from Zelda -

ごめんね、無理に褒めさせて。

はしゃいで空回りしているぜるださんを
見てみたいものです。

つーかPS2壊れた…入れない

- from F姉 -

≫F姉さん

いえいえ、無理に褒めたりはしませんよw

空回りは、私がリーダーやってる野良PTに入ってくれれば
お見せできるのですが、ここ数年野良PTやってないしなぁ・・・
あ、狐さんがいないときのリンバスなどでもたまに発生します。

てか、PS2壊れちゃいましたか(;´Д`)
こうなったらいっそPS3を買うしか・・・!
って今のPS3は下位互換不可なんでしたっけ?

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト体育会系ソリアン部のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

