ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--/--/--/--
紫電、劈く 
2008/06/12/Thu
久しぶりにネ実ネタ。

VU関連の真面目(?)なスレが並ぶ中、
キラリ☆と光っていたスレを紹介。
※某髭氏もオススメ!


メリポで僕だけピンマド


スレタイだけでワロタ
何というプレッシャーw
最近詩人が始まりすぎてて困る

※追記:6/12 22:00現在、ネ実自体見れませんね・・・



では本題へ。

今回追加されたアルタナミッションで唯一のBF戦
『紫電、劈く』に行ってきました!

どうでもいいけど、これ後ろの漢字何て読むんだろ?
紫電が(ライトニング)ってのは分かりますけどね!



 
■ 紫電、劈く ■

ラヴォール村(F-9) Reinforced GatewayよりBFへ
制限時間30分・6人制限・Lv無制限・強化持込み不可
敵:Galarhigg(ドラゴン)

・赤/忍ソロ
・食事:ソールスシ (後半山串)
・準備した物:聖水・毒消し


敵はドラゴン1匹。
HPは約12000。
引き寄せ有り。
光ダメ吸収(※Wiki情報・未確認)

通常WSとは別に、2Hアビエフェクトを伴ったWSを使用。(モードチェンジ?)
エフェクトの色によってWSも決まってるぽいです。(以下自分が確認出来た分)

白:ポイズンブレス・カオスブレード
緑:ウィンドブレス
青:フレイムブレス・棘の歌

☆要注意WS☆
・カオスブレード:呪いでHPMP共に100とかになる。聖水必須。
・ペトロアイズ:ソロで石化したら・・・\(^o^)/ 視線を外せばOK。
・ヘビーストンプ:範囲ダメ+追加麻痺。麻痺深度深い&効果長い。
 蝉回避可。
・無の歌:食事含む強化全消し。サイレスで防げると書いてる所もあるけど
 サイレスごと無効化して発動するような気がする。(未確定)

ただドラゴンのWSはどれも構えから発動が長めなので、
スタン系アビや魔法・WSがあるなら止めるのが一番安全です。





とりあえずBFにインして強化を一通り済ませ突撃。

Galarhigg

敵の命中が高く、シーフや忍者でも避けないという話を聞いたので
弱体はブライン無しのバイオIII・スロウII・パライズ(ポイズン使うの忘れた><)
サイレスは、私は上記のように無の歌はサイレス無効アビだと思ってるので、
敢えて使ってません。(途中マクロミスで使いましたがw)

攻撃はダブルアタック多めな上に避けないので蝉は回りにくいですが、
赤ならストスキ+ファラで3発くらいまでなら凌げます。(被ダメ1発100前後)

後は上記の要注意WSに注意しつつ、二刀+エンダメでチクチク削るだけ。
14分ちょっとで無事(?)勝利。



まあ徒歩で帰る途中に中央島のオークが全部来て死にましたけどね!

ラヴォールの悲劇






んでですね・・・

実は先週くらいからこっそりと動画を撮り始めたので、
上のBFの動画を試しに公開してみます(`・ω・´)
お暇な方はどうぞ。

動画コチラ (zoome動画)

※最新のFlash Playerが入ってれば見れるそうです
  (見れない場合はコチラなどを参照してみてください)
※動画下部、一番右のボタンで全画面表示、右から2番目が元サイズ表示。
※環境によってはすごく重いかも・・・


肝心の戦闘内容は・・・

最初にストンスキン忘れたまま突撃しちゃったり
殴り用マクロ変更ミスでサブジュワから盾に持ち変えちゃってたり
ペトロアイズを全く避けてなかったり(運良くレジスト発動)
HP減ったままウィズインしちゃってたり
途中からポイズンどころかバイオもスロウも忘れてたり
サイレスしないとか言っておきながらミスってサイレスしたり
それが切れたログを見て焦ってまたサイレスしちゃったり

と、突っ込みどころがありすぎて、とてもお恥ずかしい限りです。


上で色々偉そうに書いてることが全く実践出来てません(;´Д`)ヾ
まあこんな下手っぴでも勝てますよということで・・・
(ペトロアイズをたまたまレジストしたから勝てただけですが・・・)

てか、一回死んでもうちょっとましな内容の撮り直せばよかったなー(/ω\)


あ、あとカメラ(視点)がやたらフラフラ動くのですごく見辛いというか
イラッとくると思います。というか自分で見ててイラッときt
これ私の戦闘中の癖みたいです。
お見苦しくてすみませんm(_ _)m



動画に関しては、まだよく分かってなくて試行錯誤中です。
そのあたりの話は、また次回エントリあたりででも書きたいと思います('∇')ノシ
COMMENT TO THIS ENTRY

カメラ視点私もついちょこちょこ
動かすのでわかる気がするw

- from Afalei -

「劈く」は「つんざく」ですね(^_-)

私も読めなかったので辞書で調べただけですけど 三 (lll´Д`)

- from crysnote -

次はニコニコにupですね、わかります

- from あかまさん -

≫Afaleiさん

自分でプレイしてるときはなんとも思わないんですけどね・・・
動画を客観的に見るとフラフラしすぎてイライラしますw


≫crysnoteさん

「つんざく」ですかー、ありがとうございます!
私は「分からないって書いてりゃ誰か教えてくれるでしょ」
と、調べてもいませんでしたw


≫あかまさん

そしてすごい勢いで叩かれるんですね、わかります

- from Zelda -

   非公開コメント  
紫電、劈くのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

