ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
薄金脛当 
2008/06/28/Sat
お久しぶりですこんにちは。
またまた更新が滞ってしまいました(;´Д`)ヾ


実はこのエントリ自体は下書きを6/19に書いてたりするんですけど、
見直したりちょこちょこ書き直したりしてたらいつの間にかこんなに日にちが・・・
この程度の文章で10日間も見直しってバカなの?
と言われそうですが、その通りでs

ということで、紹介しようと思ってたネ実スレが既に過去ログ行きに・・・(´・ω・`)
仕方ないので、私がログ取ってた分だけご紹介。


テレポホム (※htmlです 本スレはコチラ


>>8 >>16 >>32 >>50 >>72あたりがお気に入り。



では本題へ。
前回、「次回は動画のことでも」と書いたんだけど、
ネタが出来たので、先にサルベージのお話をちょこっと。



 
隔週で行ってるサルベージ活動。
先週は銀海&バフラウ遺構でした。

銀海は亀+ボスをやりましたが、NMドロップは無し。


そしてバフラウ。
2層と4層NM狙い。

2層扉は私は今まで2回やってるのですが、
1回目NMPOP無し、2回目POPしたけどドロップ無し。
今回は3度目の正直です!(`・ω・´)



NMキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

何と今回は次から次へとNMがPOP!
計7匹もわいてくれました。

そして希望品の「日数脛当」が何と2個もドロップ!
私ともう1人がゲットです!ヽ(´∀`)ノ
これで薄金足のパーツが全て揃いました!



ということで、パーツの加工に必要な手数料集め。
アトルガン黄金貨10枚は以前から準備してたので、
あとはマーリドのなめし革1Dを集めるだけ。

競売を見てみると、なめし革の既成品は割高だったので、
皮を取ってフレの革師範S子さんに合成してもらうことにします。

さっそく黒でマーリドを狩ってみること1時間・・・



皮1枚も出ないワロタ

黒/赤でやってたのでトレハンが無いせいもあるのですが、
それにしてもこのドロップ率はきついですね。
ファングとかやって皮買った方がマシでした\(^o^)/

ということで自力調達はサッサと諦め、皮は全部競売で購入。
次の日S子さんに合成してもらい、黄金貨と一緒にNPCへ。



そして「薄金脛当」完成!



薄金脚・モリガン胴に続く、自身3つめのサルベージ装備です!
【やったー!!】ヽ(´∀`)ノ




今まで使っていた風魔脛当からヘイストこそ1%減りますが、
代わりに命・攻・ストアTPがそれぞれ+7、敵対心が+5増えます。

その中で注目してるのがストアTP。
どんなものかなーと忍者でカンパニエの壁を殴って試してきました。
(最近は獣人支配が多くて、どこでも壁殴りが出来て便利ですn)


結果、迅フルヒット後のTP11から再度TP100になるまでの振り数が18→17に。
(その他STP装備:剣侠(+1)・ブルタル(+1)・ラジャス(+5)、素破有り)

ただこれは「剣侠の首鎖」を外すだけで18振りに戻ってしまうので、
クジャクを持ってない私のような人だけかもしれません。

侍では、6振りTP100から5振りに減らすのはさすがに厳しいのですが、
今までストアTPのために高いのを我慢して食べていたカルボナーラを
他の安価な食事に変えることが出来るので、お財布に優しい(笑)



ともあれ、また1ついい装備を頂くことが出来て嬉しいです!
あとは、他のメンバーの希望品完成を目指して、より一層頑張りますよ!(`・ω・´)
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト薄金脛当のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

