ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--/--/--/--
AF打ち直し開始 
2006/09/28/Thu
リンバスに通い始めて4ヶ月。
古銭交換品で唯一欲しかったアイテム「ブルタルピアス」を取り終えたので、次はAF打ち直しに取り掛かることにしました。


私は5ジョブ分(黒赤暗侍忍)のAFがあり、そのどれにも打ち直したい部位が複数ある欲張りなので、それはもう大変です。

とりあえず、素材が揃っていて且つ必要古銭が1番少ない黒AF手を打ち直してみました。

まあ精霊スキルブーストが必要になるようなところでは、私の黒はあまり役に立ちませんが・・・

従来の精霊スキル+15に加えてINTまで上がる、黒の最終装備です。
これでまず1つ。

<打ち直し予定部位一覧>

◎黒魔道士(素材:アポリオン○テメナス×)
・WZグローブ+1(手) ※済み
・WZペタソス+1(頭) 古銭25枚

◎赤魔道士(素材:アポリオン○テメナス○)
・WLシャポー+1(頭) 20枚
・WLタバード+1(胴) 30枚

◎暗黒騎士(素材:アポリオン○テメナス×)
・CSバーゴネット+1(頭) 25枚
・CSソルレット+1(足)  20枚

◎侍(素材:アポリオン○テメナス○)
・明珍板佩楯改(脚) 30枚
・明珍桃形兜改(頭) 15枚

◎忍者(素材:アポリオン○テメナス○)
・乱波手甲改(手)  15枚
・乱波鎖帷子改(胴) 30枚


必要古銭数は全部で210枚。
1週間に平均6枚くらい取れるので、無欠席で集め続けたとしても7~8ヶ月はかかる計算に。

先は長いなぁ・・・



打ち直しが終わる頃には、オメガ戦利品の第一希望・ホマム脚も取れてるといいなぁ。

■オメガ戦績:5勝 (頭8・胴2・手1・足1)

頭はもういいよ・・・
COMMENT TO THIS ENTRY

お、黒のグローブは性能いいよねぇ。
Mittiも欲しいけど素材が(´Д`)

- from Mitti -

≫Mittiさん

グローブいいですよね。

素材はテメナスの方が無いのかな?
テメナスはあまり宝箱が出ない仕様ですからねぇ。
中央塔とか。
おかげでどの素材も大人気。

そんなテメナス素材なのに、こないだミスロットしちゃって反省中・・・(泣)

- from Zelda -

   非公開コメント  
AF打ち直し開始のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

