ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
Valhalla 
2008/07/08/Tue
今回は無駄な前置き無し。



ヴァルハラが・・・ ゼルダの元に・・・・・・



キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



ってことで、ようやく両手剣第4段階「ヴァルハラ」完成しました!!





 
前回の第3段階「Dynamis Blade」完成からおよそ半年。
100バイン紙幣61枚は思った以上にきつかった・・・(;´Д`)ヾ

紙幣を売ってくれたり収集に協力して下さった、たくさんの方々に感謝m(_ _)m



で、ヴァルハラと言えばデュナミス限定ではありますが、
専用WS「スカージ」が使えるようになります(`・ω・´)

裏LSで暗黒の出番があったときに、さっそく試してきました!
以下、スカージSS。



頭上に構えた剣に光が集まり・・・




振り下ろすと同時に天から雷が。
ちなみにスカージとは「天罰」という意味らしいです。



でも肝心のダメージは、うーん・・・
スピンスラッシュと同じくらいかちょっと弱い程度かなぁ。
(スカージ用のステ補正(MND・CHR)装備を準備してなかったせいかもですが)

そして、スカージには「使用後一定時間クリティカルヒット確率UP」という
追加効果があるらしいのですが、こちらも体感出来る程ではありませんでした。

あまりにも微妙なので、完成品(ラグナロク)じゃないと追加効果は無いのかな?
とか思いましたが、本物のラグナロクでもUP率は数%程度らしいです・・・(´д`)

・・・ま、まあ強さを求めて作ってる訳じゃないし、別にいいもんね!



とりあえず、目標だった専用WSが撃てて満足(´ー`)





さて、残すは最終段階「ラグナロク」

ランペール金貨(=モニヨン銀貨100枚=オルデール銅貨10000枚)が必要。
オルデはイージスやギャッラルなどの人気レリック強化に多く使われるため、
他の貨幣よりも値段が若干高めで、一番安いバインの1.5倍くらいします。
正直、今までの貨幣集めが可愛らしく思えてくるくらいです・・・(;´Д`)ヾ

更に最近は貨幣転売(安く買い集めて高く売る)を生業にしてる人もいるらしく、
たとえお金があったにしても(ないですけどw)なかなかに厳しい状況です。

また、裏ザルカで「魔剣の欠片」を取らないといけないので、
いずれは裏LSのみなさんに手伝っていただかねばなりません。



今まで以上に茨の道ですが、「もうここまででいいや」と諦めるのも嫌なので
ゆっくりでも、頑張って集めていこうと思います(`・ω・´)

サービス終了までに完成出来るといいな・・・
COMMENT TO THIS ENTRY

おお、おめでと~です!!
今回も「来ませんでした~」ってオチかと思ってたんですが、見事に裏切られましたw。

WSはあれですね、天罰が降りてきてゼルダさんが黒こげになっちゃったんですね、わかりまs。

- from パミミ -

≫パミミさん

ありがとうございます!
前は羽鳥アナ、今回のは山本高広ネタのつもりだったのですが、
文字だけだと見分けがつかなくて被ってるように見えますね。
うかつでした・・・

WSも確かによく見ると自分に雷が落ちてるみたいですが、
私は聖人なので天罰を受ける理由がありまs・・・(ズドーン)

ギャーー!!

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイトValhallaのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

