ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
伍長昇進 
2006/09/30/Sat
しばらく放置しててチケットも流れ放題だったアサルトですが、ちょっと欲しい物が出来たので、ここ2週間ほど集中して頑張ってました。

やってたのは主に、マムーク二等「皇国エージェント救出作戦」。(「慰問物資強奪作戦」もちょこっと)

捕虜がいたらラッキー

多少ジョブは選びますが、3人で比較的安定してクリア出来ます。
(やり方は ここ とかを参考にして下さい)
1回で1100ポイント程度。

そして昨日、ようやくマムークの戦績が20000pt貯まりました。
欲しかったイギト手GET!

これでイギト2つ目

赤では様々な用途で使える優れもの。
特に精霊魔法の強化に期待してます。
黒でたまにやってるワモーラソロ狩りにも使い回せてGOOD。

これで赤用の精霊装備は、私の活動環境ではほぼ完成された感じ。


<精霊魔法用装備:赤魔道士編>(精霊魔法に関係あるステータスのみ追記)

武器:属性杖HQ各種
投擲:ファントムタスラム (INT+2)
頭 :ワーロックシャポー (INT+3,精霊魔法スキル+10)
首 :エレメンタルトルク (精霊魔法スキル+7)
耳1:デザリミオンピアス (INT+2)
耳2:モルダバイトピアス (魔法攻撃力+5)
胴 :エラントウプランド (INT+10)
手 :イギトゲージ (INT+5,魔法攻撃力+2)
指1:スノーリング (INT+5)
指2:スノーリング (INT+5)
背 :プリズムケープ (INT+4)
腰 :ぺニテントロープ (INT+5)
脚 :デュエルタイツ (精霊魔法スキル+10)
足 :デュエルブーツ (魔法攻撃力+4)


ワーロックシャポーを打ち直して(INT+3→INT+5)終わりかなぁ。
ウガペンはレジ魔道士の私には使いづらいし、エラント胴HQは値段的にちょっと厳しい(;´Д`)ヾ

あとは強いて挙げるならイギト胴(魔法攻撃力+5)ですが、黒の時にイギラ胴(魔法攻撃力+6)とエラント胴(INT+10)でサンダーIIIのダメージが10程度しか変わらなかったので、イギトとエラントではたぶんダメージは同程度と予想。
(イギトとイギラ、ややこしいですね・・・)



話はちょっと変わって・・・

目的の物も取り終えたし、そろそろ昇進出来るかなぁと猫社長のところに行ってみると、案の定伍長昇進クエストが発生。

上等兵昇進の際にも探した「冥路の騎士の蹄跡」をまた探して来いとのことだったので、さっそくチョコボに乗ってまずはワジャームへGO。
15分ほどうろちょろしてると、マムーク近くの広場で「Warhorse Hoofprint」発見!
すぐに見つかってラッキー♪

戻って社長に報告、伍長に昇進です!

敬礼じゃなくてガッツポーズしてるの図


思えば、一等兵→上等兵はほぼ「ラミア13号」のみで昇進。
上等兵→傭兵長は「土竜作戦」。
傭兵長→伍長は「皇国エージェント救出」。
と、ほとんど同じものばかりやり続けて昇進してきた私。

「ラミア13号」の時はペルワン胴、「土竜作戦」ではイギト足、「皇国エージェント救出」ではイギト手、とそれぞれ欲しいものがあったからなんですが、そのせいで半分以上のアサルトはまだやったことがありません。


<未クリアアサルトリスト>

■ルジャワン霊窟
一等兵:オリハルコン鉱脈調査
上等兵:クラボエール男爵警護
傭兵長:シャナーハ草保護作戦

■マムージャ兵訓練所
上等兵:賢哲王暗殺作戦

■レベロス風穴
一等兵:レベロス補給作戦
傭兵長:土筆作戦

■ペリキア
一等兵:レクイエム作戦
上等兵:ライアーフ捜索作戦
傭兵長:黒い男爵撃墜作戦

■イルルシ環礁
上等兵:蠱物駆除作戦
傭兵長:イルルシ掃海作戦

※伍長アサルトはもちろん全種未クリア


欲しい物が無くなってしまったので、誰かに誘われない限りまたアサルト放置しそうな気がプンプンしますが、せっかくなのでやったこと無いアサルトも色々やってみたいなぁ。
COMMENT TO THIS ENTRY

そそ、イギト小手、かなり良いですよね~。
ボクも欲しいので、ぜひぜひ参考にさしてもらいます♪
あと8000ポイントの首輪も欲し~!

- from パミミ -

≫パミミさん

赤にはかなりオススメですよー。
首輪は知徳の首鎖かな。
それもいいですよね。
フレの黒さんも欲しがってました。

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト伍長昇進のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

