ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
 
--/--/--/--
全デュナミス踏破 
2008/11/05/Wed
実は今回の記事の内容は、もう2ヶ月も前のお話です。

下書きの状態ですっかり忘れたまま放置しちゃってたのですが、
デュナミス関連の別記事(この記事の下の方)を書いたときに思い出し、
ついでだし一緒にしちゃえーということでまとめて仕上げました。

このブログを読んで下さってる方のうちの大多数を占めるであろう
関係者の方々にとっては今更感も甚だしいでしょうが、ご容赦下さい(;´ー`)



 
ということで、本題はデュナミス-タブナジアのお話。

他の新裏未クリアのためタブナジアに行けない人が1名いましたが、
その方には涙を呑んでいただいて15人で決行。


まず、ブガード・ミミズ・アントリオンを倒し延長&サポ開放。



アントリオンは最初地中に隠れてて、POP時のピットアンブッシュというWSが
かなり強力なので、捜索はそれに耐えられるナイト様に任せました。
POP後は別に強くはないと思います。


その後、蜂やフォモル、デーモンなどの雑魚をつまみつつ延長獲得。

ちなみに延長となる???を触ると新たな敵がPOPし
触った人の退路が塞がれてしまう(?)ようですが、
予めタブナジアにHPを移した黒が???を触り
デジョン>再入場という形で回避してました。



そしていよいよボスのディアボロスへ。

ここは通路にいるNPC状態の4体のディアボロスになるべく見つからずに
ボスPOP地点となるタブナ入り口付近まで進まないといけません。

この回以前にも2回挑戦してるのですが、いずれも3匹に見つかり失敗。
しかし今回は皆慣れてきたのか、全員見つからずに通過成功!

あとはそこからNPC1匹にわざと見つかってボスをPOPさせ、いざ開戦!!



一番楽とされているスペードだったのですが、正直かなーり苦戦しました(;´Д`)ヾ
2Hアビや痛い範囲攻撃を連発され、みんなバタバタと倒れていきます。
しかし、もうホント紙一重、ギリギリのところで踏み止まってなんとか撃破成功!

倒れてる人を蘇生して???から大事な物を取得。



もう実装されてどのくらいたってるのか分かりませんが、裏タブナジア初クリア!
そしてこれでデュナミス全踏破!

【やったー!!】ヽ(´∀`)ノ



衰弱回復後、まだAFが1つしか出てない(ドロップ緩和前)ので
時間まで狙おうぜーと、意気揚々と再び雑魚狩りへ。



・・・・・・(´ー`)






同じデュナミス関連ですが、ちょっとお話は変わりまして・・・

ここ数ヶ月のデュナミス通いで、運良く青AFを2つ頂けましたヽ(´∀`)ノ



競合が多くて突入すら難しい北国のAFから先に揃ってしまったという・・・
何という果報者。ありがたやー(-人-)


どちらもいい装備ですね。
ソリアンヘルムを持ってないので、特に頭のブレス効果UPは助かります。
まあ肝心の青を出す機会があるのかと言われると・・・・・・

せ、せっかく頂いたので頑張って使いますよー!(`・ω・´)

COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
全デュナミス踏破のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

