ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
Proto-Ultima #18 
2008/10/10/Fri
またブログを1ヶ月程サボってしまいました・・・
1度書かなくなると、ズルズルいってしまいますね(;´Д`)ヾ

裏タブナ踏破やアルタナクエや新WSなど、色々書くことは貯まってるんですが
「今日はブログ書くぞー!」と思っててもいつの間にかFFをプレイしており、
結局「明日こそは本気出す」とか言ってる典型的ダメ人間状態。


でも、そうも言ってられない、書かないといけないイベントが。

それがリンバス・プロトアルテマ戦。
ミッチの代理としてナシラ希望管理をしなければならないのです。
・・・といっても管理表更新するだけでいいんですけどね。

なんか最近の記事見たら、オメガとアルテマの記事ばっかりで、
リンバス活動報告ブログみたいになってるけどまあいいや。



 
という訳で、プロトアルテマ第18戦。

構成は 赤ナ白詩学赤(私) 狩白黒黒詩 青青赤 の14名。
今回も外部ヘルプ2名様を加えての挑戦です。
いつもありがとうございますm(_ _)m

今回は、対アルテマ戦のスペシャリストである青魔道士を2人に増量。
学を盾PTに組み込み、範囲ストンスキン&ファランクス。
ナイトのロイエ、狩のトゥルーフライトなどの新WS。
と、いくつか新しいことを試してみました。


途中のアーマーバスターやシタデルで何人か死亡してしまいましたが、
大きく崩れることはなく30分弱で勝利。

まあ盾が安定してれば負けることはありませんからね。
その点では学者の範囲強化は大いに有効だった気がします。

青の増量や新WSのおかげで火力も大幅に上がったと思います。
新WSはロイエ450~600ダメ、トゥルーフライト260くらいだそうです。
ロイエは言うまでも無く強力、トゥルーフライトは一見弱く見えますが、
サイドが100ダメ程度なことを考えると十分ダメUPに繋がったと言えます。



気になる戦利品は、頭脚
どちらもCさんが未取得だったのでゲット。
おめでとう!

ここ3戦、圧倒的に数が足りてなかった脚が連続で出てくれ
一気に挽回することが出来ました。よかったよかった(´∀`)



で、希望管理表どーん!
ちなみに今回からAさんが復帰いたしました。

名前12345備考
F脚○胴○頭○足○手○コンプ
M頭○足○脚×胴×手○
Ze脚○手○足●胴●頭●コンプ
Zi胴○脚○足○頭○手○コンプ
G手○頭○胴○足○脚○コンプ
C脚○胴○足×頭○手○
A頭○脚×胴×足○手○
K脚○胴○頭○足○手○
I脚○頭×胴×足×手○
(○:取得 ×:未取得 ●:形式上取得)

今回も順調に希望有りの部位だけ出てくれたおかげで、
残る希望もアクティブメンバーでは@脚足胴の3つのみに。

次回この3つが一気に出てくれないかなぁ・・・



・・・と書いたら頭手とか出るから困る。
COMMENT TO THIS ENTRY

おつかれさまでした。
大きなミスも無く無事に勝利できましたね。

あれ?なんでだろう、タンスに
「明日から本気出す(´Д`)」Tシャツが入っている。。。

- from えろもん -

≫えろもんさん

お疲れ様でしたー!
アルテマも徐々に安定してきましたね。
もうちょっと人数少なくても大丈夫な気がします。
・・・とか過信すると全滅するのはよくあること。

本気出すTシャツ!
【ほんきだせ】

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイトProto-Ultima #18のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

