ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
ナイズル活動終了 
2008/11/01/Sat
自分でも前々から思っていたのですが、最近になって
「11月にもなってTOP絵が海ってどうなの」
と2人ほどから言われたので、近日中にどげんかせんといかん。

更新頻度の低さは、どげんもならn



ではさっさと本題へ。
久しぶり、そして最後のナイズルのお話。


 
毎週金曜日に固定メンバーで行っていたナイズル活動。



メンバー全員分の希望武器防具を全て取り終えたということで、
先月一杯で解散となりました。


ナイズルアサルト初挑戦」という記事を去年の3月に書いてるので、
もう1年半以上も毎週やってたことになります。
ほとんどが緩和前だったので、記録100×4+更に2周目の計5周くらいかな。
我ながらよくやったなぁ・・・(;´ー`)

ちょっと感動したのが最終日の最後(4回目)の突入。
殲滅フロアでナイズル最強の敵・キャシーが登場し、
そこだけで15分消費したりと大苦戦したのですが、何とか100層クリア。

その後の鑑定品。



最終回ということで、ナイズルの神が粋な計らいを(´∀`)
瓶割は流れましたg


-・-・-・-


活動は5人がずっと固定で6人目を入れ替えたりしつつやってましたが、
第一希望防具を全員取り終えた時点で一旦区切りをつけて終了。
そこからは5人で希望がある防具の層を回ったり記録を伸ばしたり。

慣れてくると5人でも全然問題無く、戦車やイカ5とか難しい条件が来ても
全滅したり時間切れになったりすることはほとんどありませんでした。
初心者の壁・ランプはむしろボーナスステージ。

誰か休みのときはそれより少ない4人でやったりもしてたのですが、
それでも普通にHNM層をクリア出来てました。
慣れってすごいですね・・・(´∀`)


あ、ちなみに編成は主に 赤吟シ青侍



ナイズル最強の万能ジョブ・青は言うまでもないですが、
侍もナイズルではかなり強いです(他でも強いですが)。

移動が多いナイズルではTPが貯まってることが多いためですが、
特にHNMには強く、最初のテンポラリでダイダロスを取ってれば

石火>WS×2>明鏡>WS×3>ダイダロス&黙想>WS×4

と鬼のようにWSを連打出来るので、柔らかいキマイラやハイドラであれば
薬パワーを用いてソロで沈めることも可能です。
敵のWS運にもよりますけどね。(石やTP消し、物理無効とか来ると…\(^o^)/)

まあ一度それで失敗してヘイトgdgdになり、
メンバーの赤S子さんに怒られて以来やってませんけどね・・・(;´ー`)


-・-・-・-


んで最後ということで、HNMの防具総ドロップデータをペタリ。

装束名
アスカル4444723
デナリ4935728
ゴリアード5564525
Drop/勝利数13/2718/4113/2413/2619/4076/158

総合成績 : 167戦158勝3敗6時間切れ

3敗ってのはテンポラリとかまだ無かった活動序盤に記録しただけで、
テンポラリが実装されてからは、負けることは無かったです。

時間切れは、残り5分以下で突っ込んでケルのストンスキン連発とか
ハイドラの物理無効連発をやられると稀によくあります。



防具の総ドロップ率は 48.1%

シーフ(活動主催者)がいなかったことは無いので、
トレハン2有りだと約50%ですよ、という結論に。
「落とすか落とさないかで50%にゃ~」のミスラ算でOK。

種類別に見ても、デナリ脚がちょっと多いかなくらいで
比較的バランス良く出てますね。



私個人では、第一希望のアスカルコンプに加え、ゴリアードもコンプ。
デナリは特に希望してなかったんですが手以外全部取れました。

武器もシ召コ以外は全部ゲット。
おかげで、ミシックWS(って言うのかな?)も持ちジョブ分は全て習得!



使える使えないはありますが、どれも派手でいいですね(´∀`)


-・-・-・-


ナイズルは結構好きなコンテンツで毎週楽しみだったので、
終わってしまうのが少し寂しい気もしますが、
まあ何も無いのに続けていくのもね・・・

ともあれ、メンバーの皆さん、長い間お疲れ様でしたっ!


さて、これから金曜日は何をしようかなぁ・・・





【 おまけ 】

最近のお気に入りネ実スレ。

我々のコリブリ

最初の>>1の図で既にワラタ。

晒しスレになるのかと思いきや何故か猫鯖バリスタ事情に。
十刃(エスパーダ)!レジェンズ!猫鯖バリスターSUGEEE!!www
>>40の図は必見。

後半のコリブリAAも可愛いw



※追記 : 久しぶりに8鯖TBPにトラバ飛ばしてみたら、
      タイトル未定のまま送っちゃったみたいでみっともないことに。
      見なかったことにしてくだしあ;;
COMMENT TO THIS ENTRY

活動お疲れ様~
自分のほうも何とか100層クリア+鍵入手まで完了して
一息ついたところです。
武器コンプはして見たいのでまた落ち着いたらチマチマやろうかな~w

- from Cattail -

≫Cattailさん

ありがとうございます。
自分は固定だったので記録も既にあって楽だったのですが、
緩和後の大混雑の中、野良で主催をやってらした
Cattailさんはさぞ大変だったことと思います。
シュッシュオンラインが落ち着いたら是非武器コンプを(´∀`)

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイトナイズル活動終了のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

