ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
3人でアルタナ連続クエスト 
2008/12/05/Fri
今回は過去3国連続クエストのお話。

実はこれ、実際にクリアしたのは前Ver.UP直後。
もう数ヶ月前のことなんですけど、記事にしてなかったので
今更だとは思いますが書いてみました。

べ、別に次回Ver.UPが近づいてきたから
駆け込みでクリアした訳じゃないんだからねっ!
ブログ書いたのは駆け込みですg

・・・・・・

内容は、「それぞれの死地へ」「隠滅の炎」「淑女たちの饗宴」のBF戦。
どれも3人での攻略です。


 
■ サンドリア ■

■#6 それぞれの死地へ

ターレットの破壊が目的。
編成は、忍青赤
赤はサポ白。

雑魚オークを避けながら進む予定でしたが、ガンガン絡まれるわ
道は分からないわで、結局ほとんどなぎ倒して行きました(笑)
雑魚単体での強さはそれほどでもないので、タイマンでも問題無し。
サイレスやスリプルが入らないのが厄介なくらいかな。

最後のターレットは毒を吐く以外何もしてこないので、
そこまで着いた時点でクリアしたようなものです。

しかし、ここがとても楽だったので次で油断するはめに・・・





■ バストゥーク ■

■#6 隠滅の炎

NPCを死なせないように護衛するクエ。
編成は、先のサンドクエと同じく 忍青赤
ただしスリプガ用に赤はサポ黒。

ここも楽勝だろうと高をくくっていたら・・・甘かった!

まず青のマジックフルーツがNPCに使えないことが判明。
回復が赤だけだと、寝かせもあるのでMPがカツカツに・・・
まあそれでも何とか最後のターレットまで到着。

ここで更に大誤算!
攻略情報をうろ覚えで、ターレットを倒せば終わると勘違い。
ターレットを必死で殴ってる間にNPCのHPがジリ貧になり、
MPが尽きたところでNPCが死んで排出(´・ω・`)

調べなおしたところ、ターレットは壊す必要がなかった・・・(´д`)


気を取り直して、編成も 忍黒赤 に変えて再挑戦。
今度は回復も寝かせも2人で出来るのでとても楽でした。
無事に亀を殲滅してクリア。

ホント下調べはしっかりしないとダメですね・・・





■ ウィンダス ■

■#6 淑女たちの饗宴

最後はウィン。
NPCを守りつつ、ベルフリーを破壊すればクリア。

先2戦とはガラッと編成を変えて、赤狩侍
前衛はサポ戦、赤はサポ黒。
出てくる雑魚を連続魔スリプガで寝かしつつ、速攻でベルフリーを落とす作戦。

結果から言うと成功しましたが、かなりギリギリでした。
明鏡黙想&乱れイーグルとフルアビ出し尽くしてもベルフリーのHPが若干残り、
どんどん出てくる亀にボコられつつ残りをチマチマ削る羽目に・・・

赤S子さんが、回復にスリプガにと獅子奮迅の活躍を見せてくれました。







という訳で、なんとか3人で全てクリアすることが出来ました。
難易度は ウィン>バス>>サンド かなぁ。

次のVer.UPではようやくミッションの続編が追加されるそうなので、
楽しみに待っていようと思います(´∀`)


※正式には「クエスト」ですが、ミッションと連動しているため
  形式上カテゴリーは「アルタナミッション」にしています
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト3人でアルタナ連続クエストのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

