ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
2008年私的ヴァナ10大出来事 
2008/12/31/Wed
年の瀬いかがお過ごしでしょうか。
私は実家で家族が紅白見てるのを横目にブログ書いてます(笑)

今年を総括するエントリをUPしようと思ってダラダラ書いてたら、
@1時間程で2009年が来る時間になってしまい大ピンチ/(^o^)\
ということで、とっとと本題に入ります。

今年のヴァナ活動で個人的に思い出に残った出来事を
ランキング形式で振り返ってみたいと思います。

※ブログに書いたものは、ランキングタイトルから該当エントリに飛べるようになってます。


 
では10位から順に発表。

■第10位 動画を撮り始める

Frapsというキャプチャツールを使って、動画を撮り始めました。
公開出来るものは、左メニューLinks欄の動画倉庫に置いてます。
と言っても、2つしかありませんけどね・・・

BF戦などをSSより鮮明な形で思い出として残せるのがいいですね。


■第9位 ナイズル活動終了

実装当初から1年半続けたナイズル活動が終了しました。
全員の希望装備を全て取り終えた円満解散です。
個人的にはナイズルは好きだったので、終わっちゃってちょっと残念。


■第8位 デュナミス-タブナジア踏破

私は何と裏LSを3つも掛け持ちしている(苦笑)のですが、
そのうちの1つのLSでついに裏タブナをクリアしました。
最近はザルカや氷河にはいつもライバルLSが入ってるので
アイテム目的でここばっかりやってます。


■第7位 デュナミス-ザルカバード踏破

上記のタブナ踏破したのとは別LSで、裏ザルカをクリアしました。
私が1番最初に入った裏LSで、もう活動初めて5年目になります。
5年目にして初めてクリア出来たこともあって、リーダーがとても
喜んでたのが印象的でした。

ちなみに順位が割と低めなのは、私が別活動で1度クリアしているため。


■第6位 モリガンローブ完成

2週に1度の固定サルベージ活動でモリガンローブを取得。
希望してたった3回で全てのパーツが揃うという、私らしからぬ強運を発揮。
しかしその代償か、アルザビウーツの高騰時期と重なってしまい、
競売でライバルと熾烈な値上げ落札合戦を繰り広げました(笑)


■第5位 ホマム装束コンプリート

リンバス活動2年目にして、ついにホマム一式コンプリート!
最初の第一希望取得はメンバーで一番遅かったのに
コンプは一番早かったという意外な結果に。

現在は心臓が全く出ず、胴オンラインに突入中。


■第4位 魔剣の欠片取得

これはまだ記事を書いてないんだけど、
先日のフレEさん主催の短剣の欠片取得ツアーの際、
両手剣の欠片も取って頂けるという機会に恵まれました。

自分で企画してやるのは大変だろうなぁと不安だったのですが、
おかげ様で労力的にも金銭的にも非常に助かりました。

しかし、便乗取得ということで個人的ランクはちょっと低めに。



ではいよいよベスト3の発表。

■第3位 金策が次々潰される

今だから言ってしまいますが、以前の私の主力金策は万能薬店売りでした。
競売で材料さえ確保出来れば、時給10万以上はいくウマウマ金策でした。
しかし24時間体制で競売に張り付く業者の参入により材料が確保出来なくなり
そして最終的には■eに潰されました\(^o^)/

そして次に始めたのがズヴァ城でのデーモンドロップ武具店売り
これはサポシだと時給5万程度だったのですが、リミポが同時に稼げるのが魅力。
しかしこれも前回Ver.UPで潰されました\(^o^)/

次々と潰されるMy金策。
この調子で行くと、次に潰されるのは目薬店売りだと思います(笑)
今のうちに乗り込めー^^


■第2位 赤AF2コンプリート

裏活動5年目にしてついに第一希望の赤AF2をコンプしました。
1年未満で運良くフルコンプするような人もいる中、
5年もかかったことに自分でも呆れますが、胴がホント出なくって・・・

でもその分コンプ出来たときの喜びは大きかったです(´∀`)


■第1位 ヴァルハラ完成

栄えある(?)第1位は何と言ってもこれ。
HNMなんてやったことない、ギルも1000万以上持ったことがないような私ですが、
なんとなくコツコツやってたらここまで来ました。

現在はレリックを作ってる人も増え、貨幣を確保するのすら厳しい状況ですが、
上記のように運良く欠片を取ることも出来ましたので、ゆっくりでも地道に
貨幣を集めていこうと思います。

来年にはラグナロクが完成出来るといいなー(´ー`)





ということで、個人的な2008年の10大出来事をお送りしました。
~取得とか~コンプとかが多くて、まるでアイテム厨のようですn
来年はラグナ完成を第一目標に引き続き頑張っていこうと思います。
あとブログ更新をもうちょっと頑張りたいなぁ・・・

ともあれ、今年もあと残り僅かとなりました。
皆様も良い新年をお過ごし下さい(´∀`)ノシ
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイト2008年私的ヴァナ10大出来事のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

