ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
魔剣の欠片 
2009/01/17/Sat
こないだの裏バスで、久しぶりに暗黒で参加する機会を頂きました。
いつもは大抵忍か侍なので、スカージ撃てて楽しかったー(´∀`)

でその時、リーダーさんから「暗でも結構削れてますね」と言われたんだけど、
自分でも他ジョブで参加したときと比べてどんなものかちょっと気になったので
過去に裏バスに参加したデータを探してみたら、都合良く忍と侍時のRep発見。

ということで、暗黒時のデータと忍&侍時のデータを比較してみました。
(食事は、忍がソールスシ、侍と暗は黄カレー。)

忍者暗黒
総与ダメ224495[79781/h]260985[116801/h]175043[73428/h]
命中90.6%[3502/3864]81.4%[985/1210]83.5%[835/1000]
タゲ占有率27.2%[198/728]38.2%[200/523]7.4%[67/904]
※ターゲット占有率はPTでの数字

日によって進行状況とかも異なるので単純比較は出来ませんが、
メンバーはほぼ固定なので割と似通った進行具合だとは思います。

やはり裏などの戦闘間隔があるコンテンツでは、侍の削りがダントツですね。
(釣り待ちの間などにも黙想でTPを貯めることが出来るため)
メリポで刀に振ってない私の似非侍でも、片手刀や両手剣にメリポ振ってる
自身の忍や暗より断然強いです。
命中の低さを何とかすれば、もっと伸びそう。

肝心の暗は・・・・・・うーんいまいち微妙(´・ω・`)

レリック最終になったらもうちょっと伸びると思いますが、
それでも忍者はともかく侍には到底勝てるとは思えません。
装備とか頑張ってる順で言うとダントツで暗なんだけどなぁ。
鎌使えばもっと出るだろという意見は聞こえませn(∩゚д゚)
まあいいか出番が無くても好きならばw


何か標語みたいな変な〆になったけど、気にせず本題へ。


 
もう去年の話になりますが・・・
年末に、フレEさん主催の短剣の欠片取得ツアーが開催されました。

当初、土曜日の夕方からの予定と聞かされていたのですが、
都合がつかない人がいるということで、何と朝7時からの開催に。
それでも30人を超えるメンツが集まりました。
さすが廃人集団


NM砦・最終防衛ラインまで通常構成で進み、そこから着替えて欠片NM戦特化。

まずはメインイベントの短剣NM戦。
ここで全員の2Hアビを使えとの指示でしたので、
全員で使ったら10秒もたたずにNMが沈みました(^o^)

その後時間が余ってたらやる予定だった両手斧、片手刀のNMも討伐。
この辺はイカロス使ったりケアルシャワー暗黒とかのゴリ押し。
人数が多いと何とかなるものですね。


そして更に時間が余ったので、盾と両手剣NMもやってもらえることに。
盾を問題なく倒して、いよいよ私希望の両手剣NM。



何かいきなり飽きてきた発言が出てちょっと焦りましたが、
詠唱が長いブリザガIIIを唱え始めたのでラッキー(しかも中断)。
結局デジョンする間もなく前4つのNMと同じく瞬殺でした。

無事「魔剣の欠片」ゲーット!!ヽ(´∀`)ノ



んで、欠片を取った5人で時計代と薬品代を分担しました。
おかげで1人で主催したら全部で100万程かかるところが
15万程度で済み、とてもとても助かりました。

Eさん、便乗させてくれてありがとうございました!!_(._.)_
参加したみなさんもありがとうございました!!!



さて、欠片も取れて残すは貨幣(オルデール)集めだけなのですが・・・
まだ半分ちょいしか集まってなく、お金も底を底をつきかけてます(;´Д`)ヾ
最近貨幣が急に値上がりしてきたんですよねぇ・・・きついわー・・・

ということで、完成はまだまだ先になりそうですが、
どうにか頑張って完成させたいと思います!(`・ω・´)
COMMENT TO THIS ENTRY

始めまして。シンヤのRed Loadのリンクから飛んできました。

裏では暗黒をバシバシ使うとお侍さまも真っ青の削りができます。編成とご相談のうえ、積極的に使っちゃうといいと思います!

では、ラグナロク制作がんばってください!また!

- from ○ンテ -

≫○ンテさん

はじめまして!コメントありがとうございます!

シンヤさんのRed Loadというブログは見つけましたが、
リンク欄には私のブログ名は無く別のとこかなぁと思ってたら、
レリック完成者のブログ一覧みたいなページがありました!
まだ完成もしてないのに紹介されてあってお恥ずかしい(/ω\)

>裏では暗黒をバシバシ使うとお侍さまも真っ青の削りができます

私もちょっと気にはなってたのですが、暗黒使用回数は19回。
9分に1回しか使ってませんでした。
ちょっと少ないですね・・・

暗黒(ジョブ)メインのくせに暗黒(ジョブ)の出番が一番少ないため
暗黒(アビ)を上手く使いこなせてないというなんともお粗末な結果に。
もうちょっと精進してみます!アドバイスありがとうございました!

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイト魔剣の欠片のトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

