ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
Ragnarok 
2009/03/06/Fri
サービス終了まで書けないんじゃないかと思っていた
このエントリーを書くときが・・・ついに・・・

前回のエントリーから微妙に話が続いてます。
  そちらを先に読んでいただくと、話がより分かるかと思います。



 
S子さんと別れた後、既に朝だったにも関わらず、
眠れずに話しを続けていた私とA猫さんの2人。

しばらくは何もせずにその場で話してたのですが、
そのうちA猫さんは経験値の補填をすると言ってカンパニエへ。
私は、S子さんの「レリック完成させてね」の言葉を思い出し、
ジュノのバザーに貨幣を探しに行ってみることに。

「大金が手に入ったとたんに貨幣漁りスかw」と思われるかもしれません。
でも、引退した後もこのブログを見てくれるであろうS子さんに、
少しでも早く「レリック完成したよ!」という報告をしたかった。
そしてそれが私の義務だと思ったのです。

・・・ん?そんな奇麗事はいいって?wwサーセンwww



・・・ゴホン。

で、ル・ルデのバザー通りにやって来てみると・・・

何と、いつも品薄のモニヨン銀貨が大量にバザられてるじゃないですか!
しかもいつも1.3Mで出品してる人が、私の買取上限の1.2Mで出してたり。

こ、これは買うしか・・・!と譲り受けたばかりのギルを全投入。
一気に完成目標の70枚まで@3枚のとこまでこぎつけました!
・・・が、同時に資金も底をついてしまいました(;´д⊂)

むぅ・・・ここまできたらあともう一歩。
他のフレに挨拶するため午後にもう1度だけINすると言っていたS子さんに
もしかしたら完成したラグナロクを見せることが出来るかもしれない・・・!


そこで、A猫さんに資金を借りようかと思案していると・・・
ちょうど、私のレリック活動を何かと手伝ってくれてるLさんと遭遇。

@3枚まできたという話をすると、「お金貸すので一気に完成させましょう」
と言ってくださり、3枚分の資金を貸してくださいました。
このお金でモニヨン銀貨3枚を購入し、ついに目標の70枚に!
【やったー!!】ヽ(゚∀゚)ノ

あと残りの30枚は、同じく銀貨を集めてる誰かに借りればよく、
それでモニヨン銀貨100枚=ランペール金貨の完成です!
(※レリック完成時に即時30枚返却されるので、実質70枚集めればよい)

で、その残り30枚ですが、Lさんが知り合いに数人心当たりが
あるということでしたが、まだ朝早いため誰もINしてないとのこと。
そこで、メッセをいれておいてもらい、誰か来るまで待つことに。




眠い目を擦りながら朝ご飯を食べつつ待つこと2時間ほど。
Lさんから「ktkr」のTellが。

Lさん主催の裏LSでも一緒の、ギャッラルホルン作成中のEさんがINしたらしい。
既に話を通してあるのでTellしてみてくださいとのこと。
重ね重ねLさんに感謝しつつEさんにTell。

快く貸していただけることになりました!(´∀`)

サンドで待ち合わせし、モニヨン銀貨30枚を借入。
これだけでも時価3000万以上。
すぐ返せるとはいえ、借りるのもドキドキです・・・


集まったモニヨン銀貨100枚を持ってダボイへ。



時価なんと1億2000万。(2009年2月時の8鯖相場)
現状のヴァナで最も高額だと思われるアイテム「ランペール金貨」がここに!



ゴ、ゴクリ・・・


これを持っていよいよレリック受け取りの地、ボスディン氷河へ。
氷河G-10に「  」という名称がないけどタゲれる所があります。
ここに、ヴァルハラ・魔剣の欠片・ランペール金貨・プシュケーをトレード。

先代の持ち主、Mieuseloir B Enchellesことミュゼルワール卿が現れ、
ラグナロクを受け継ぐ簡単なイベントが流れます。


(※回想からSSを撮ったので、どちらもラグナロクを背負ってるのはご愛嬌w)

ミュゼルワールは、過去カンパニエにも”赤狼騎士隊長”として登場しますね。
彼がラグナロクを得た経緯など、興味のある方は下のリンク先へどうぞ。

■ヴァナ・ディール トリビューン Vol.24
  修道士ジョゼの巡歴 ~第11歩 デーモン族の将軍~





話がちょっと逸れました。

イベントはあっさり終わり・・・ついに・・・





ラグナロク!完!成!


おおおおおおおおおおお!!1!!!!
苦節2年、ついにこの時が・・・!


2年前・・・ふとしたことから手に入った唯我独尊の証。
それから始まった、私のラグナロクへの長い道のり。

インフレ時の蓄えなど全く無い0からのスタート。
欲しいアイテムがあっても買わずに我慢し、
固定活動以外の時間はほぼ金策にあてる毎日。
お金が貯まったら貨幣を買い、貯まったら買い・・・
年中金欠でした。

楽しむためにゲームをやってるはずなのに苦しかった。

そんな金策の日々を乗り越え、ついに完成したラグナロク。
まさに感無量・・・(ノД`)


でも、これは私だけの力じゃない。
S子さんが最後に託してくれた資金があったからこそ
こんなに早く完成出来た。
だから、これを今日で引退するS子さんに披露することで
真の完成としたい(キリッ

ということで、S子さんがINするまで待つことに。

ただ午後とは聞いていたけど、何時にINするかまで正確には聞いてなく、
寝てない私にはちょっときつい再びの待ち時間となりました。


何もしないと寝てしまいそうだったので、部屋を掃除したり、
我々のコリブリに露骨にスカージをお見舞いしたり。



いやらしい。

そしてスカージより倍撃の方が強くてワロタ。
いや泣いた。






そんなこんなで待つこと数時間。
一緒に起きていたA猫さんはついに返事が無くなり、
私もそろそろ眠気が限界に達してきた頃・・・

「なんという恥ずかしいLSメッセw」 という言葉とともにS子さん登場。
(※LSメッセは前日のものから「S子さん今までありがとう」に変更)

「キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!」と大急ぎでS子さんの元へ。
そして念願のラグナロク披露。



S子さんのおかげで今日完成したラグナロク。
最後にどうしても見せたかった。
間に合ってホントよかった・・・

S子さんはすごく喜んでくれました。
「よく似合ってるよ」と言ってくれました。
また号泣(ノД`)

その後、S子さんは他のフレにお別れを言いに来たとのことだったし、
長々と話すのも悪いので、簡単にお別れの挨拶をして落ちました。

S子さんがいなくなるのはやはり寂しく残念な気持ちに変わりありませんが、
何とか約束を果たせ、自分の中でもちょっとだけ区切りがつけた気がします。
ちょっとだけ・・・ね。




落ちた後のことは全く記憶がありません。
いつのまにかベッドに寝てました・・・
でも裏LS活動のために、2時間後に起きましたg

あ、A猫さんはその後意識を取り戻し、無事S子さんに会えたようです。
よかったね!







おしまいに・・・

ご覧の通り、私のレリック「ラグナロク」がついに完成しました。

これもひとえに、貨幣を売ってくださった多くの方々を始め、
盾の証取りのときについでに出た両手剣の証を譲ってくれ
また貨幣集めなど様々なことで協力してくれたLさん、
欠片取りを主催して両手剣の欠片も狙ってくれたE猫さん、
それらに参加してくれた皆さん、

そして全ての面で私を支えてくれた相棒A猫さん、
最後の資金を託してくれたS子さんのおかげです。

ホントにホントにありがとうございますm(_ _)m


これからは、この剣を思う存分振るっていきたいと思います!(`・ω・´)




【レリック関連過去エントリ】

レリックの証取り(唯我独尊の証)
Gilded Blade(ギルデッドブレード)
Dynamis Blade(デュナミスブレード)
Valhalla(ヴァルハラ)
魔剣の欠片(魔剣の欠片)
COMMENT TO THIS ENTRY

何かめずらしく更新されたと見てみれば…
遂にラグナロクを完成させたのかッ
本当にどうしようもない廃j(ry

とりあえず、おめでとうございます。

- from きつね -

S子さんのことは私としても寂しいですが・・・
そんな思いのこもったラグナロク是非使って欲しい!
裏リーダーとしても別れの悲しみがあったとはいえ完成は非常に嬉しい限りです。
次回の活動日は暗黒できてくださいね!^^
赤は適当にやりくりしますw
存分に振り回して欲しいですからw

- from 裏Z -

おめでとうございまする!

S子さんの件はほんとにビックリ&その日の夜のAぬこさんの普通さ(に見えた)にもちょっとビックリ(笑)

名前挙げられて感謝されちゃってますが、こんなん私がぜるださんやAぬこさんから受けたご恩に比べれば屁のツッパリにもならんとですよ・・・

- from Eぬこ -

≫きつねさん

ありがとうございます。
普通の人はどんどん消えてゆき、残るは廃j(ryばかり也。
こんな私でも全然普通に見えるから不思議。
え?ふざけろ・・・?

ですよねー^^


≫裏Zさん

個人的には、裏で一番面白いジョブは赤だと思ってるし、
今まで通り赤のままで全然構わないのですが・・・
そこまで言うんだったら暗黒出してあげてもいいかな!

・・・嘘ですありがとうございます頑張ります。
(赤が楽しいのはホント)


≫Eぬこさん

ありがとうございまする!

S子さんの引退を宣言するまでの普通さにもビックリ。
みんな大人なんですね。

A猫さんはともかく、私は感謝されるようなことしましたっけ?
一緒にジュノに行ったことくらいしか思いつかないw
あとは感謝することばかりです_(._.)_

- from Zelda -

ラグナロクかんせいおめでとーー

おもい存分振り回してください。
時間が会えば生で見たいものです。

自分もグングニルを完成させたいものですが
いかんせん裏に行かなくなっちゃったからなぁ(^^;)

- from Cattail(似非暗) -

≫Cattailさん

ありがとー!

ラグナロク、思う存分振り回したいと言った割には、
作ってから本格的に使ったのはまだ1回だけという・・・(苦笑)

お会いする機会があったら、ぜひ見てやってくださいませ(´∀`)

- from Zelda -

(´ω`)ノ

おめでとー

- from Sinya -

おお、らぐなろく~!
FF11でも実装されてたんですね~><
おめでとうでっす!
ボクも他のFFでは使ってましたですよw。
たしかオニオンソードの次くらい...いや、なんでもないでs。

しかし、かっちょいいですなぁ~。
そして間に合ってなによりです^^
おめでと~~><

- from パミミ -

≫Sinyaさん

ありがとうございます!

以前、○ンテさんからコメントで教えていただいた「Red Load」の
Sinyaさんですよね?初めましてー。(違ってたらスミマセン)

うちのブログをレリック完成者の欄に載せて頂いてるみたいで、
素早い対応ありがとうございますm(_ _)m

P.S. こちらからもリンクさせて頂きましたっ。


≫パミミさん

ありがとうでっす!
私もプレステ以前のFFはプレイしたはずなのですが、
ラグナロクとかあったのさっぱり覚えてませんw
(エクスカリバーは何故か覚えてました)

- from Zelda -

同じ鯖の者です
ラグナロク完成おめでとうございます
かっこいいなぁ
フレさんの引退は寂しいですよね
でも最後見せることができてよかったですね
私は今はFF休止中なのですが、復帰したら勇気出して剣拝見させてもらおうかな

- from りう -

≫りうさん

ありがとうございます!
ラグナ完成は嬉しいですが、フレの引退はホント寂しいです。
でも私がやる気を無くしてしまったら資金を託してくれたフレにも
申し訳ないので、前向きに楽しく続けていこうと思ってます。

りうさんも今は休止されてるんですね・・・
復帰したら是非気軽に声をかけてくださーい(´∀`)

- from Zelda -

   非公開コメント  
スポンサーサイトRagnarokのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

