ADMIN MENU ≫ | IMAGE | WRITES | ADMIN
スポンサーサイト 
--/--/--/--
ローリングバグズ 
2006/10/04/Wed
chawanのたわごと」の茶碗さんのセカンドキャラ・ごふぁん君に誘われて、皇国軍・白の書(戦績2000/Lv.60制限)BF「ローリングバグズ」に行ってきましたヽ(´∀`)ノ

当初は 白赤召黒黒黒 で行く予定だったらしいのですが、召喚さんが寝落ちしたり起きたりを繰り返して危なかったみたいで、急遽シャウト募集をかけて赤さんが加わり 白赤赤黒黒黒(※全員サポ忍)の6人で出発。
私は黒を依頼されましたが、一番重要なAF手(精霊スキル+15)が打ち直したため無かったのは秘密(笑)

◎ナバゴ処刑場「ローリングバグズ」 (Lv.60制限/30分制限/6人制限)

どんな楽なBFでも最初は緊張しますね

□■□ 敵の特徴 □■□

ワモーラ幼虫NM1匹
通常エリアの雑魚ワモーラと同じく、体が丸まってるときと伸びてるときがある
グラビデ○バインド○スタン○アスピル○
(ただしグラビデ・バインドは徐々に耐性が付くぽい)

<丸まってるとき>
ほとんどの攻撃が通じない(アスピルだけ普通に通る)
足が遅い
ブレスパ状態(威力大)

<伸びてるとき>
普通に攻撃が通る
足が超速い(グラビデ有りでもPCと同じくらい)
攻撃間隔も速い(?)


□■□ 攻略 □■□

最初は丸まった状態。
赤のグラビデ開始。
黒3人でそれぞれ分担して精霊弱体3種、バイオ2、ポイズン2を入れる。
丸まってる間はほとんど何をしても無効なので、伸びるまでひたすら逃げ回る。

伸びたら精霊魔法で削り。
慣れてくると、予め伸びるタイミングを予測して古代詠唱しておき、伸びた瞬間に着弾とかの荒業も。
ある程度のダメージを与えると再び丸まる。

あとは繰り返し。
黒多めなら、2,3回これを繰り返してれば終ります。

鬼ごっこをしてる感じ

□■□ 注意点 □■□

よく使ってくるWSは、転がってきて体当たりするキャノンボール。
蝉回避可能なので怖くは無いです。

要注意WSは、範囲ダメ+バーンのヴィットリアリクシャワー。
200~300くらいのダメ(蝉全消し)に加え、スリップダメが大きいのでイレース必須。
1ヶ所に固まってると皆でくらってしまうので、各自バラバラに散るのが重要。

キャノンボールもシャワーもある程度距離を取ると不発になるので、マラソン中はなるべく敵から離れるように心がけること。

あと、通常のヘイト計算では無いっぽくタゲがフラフラするので、全員サポ忍ってのは結構重要だなと感じました。



まあ色々書いてるけど、簡単なBFだと思います。
6戦して6勝。
私が1度だけタゲが剥がれなくなって死んだだけでした。
(与ダメは黒の中で一番低かったのに(´Д`)・・・)


んで、戦利品は・・・

タルの習性の1つ「宝箱の中に入りたがる」

タルタルの詰め合わせ・・・ではなく

当たりはストライクサブリガという脚装備だそうです

こんな感じ。

繭・チョコボ卵が固定、あとは魔法スクロール、ステータスUPの薬、防具、素材数点って感じでした。
みんな7~8品だったのに、私だけ6品だけだったのは何故・・・


でも、フレアが品切れで困っていたらしいごふぁん君に、フレアをその場で買い取ってもらえました(´∀`)
次の日のPM迎え火でさっそくフレアが役に立ったようで何よりです。
COMMENT TO THIS ENTRY
   非公開コメント  
スポンサーサイトローリングバグズのトラックバックURL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

 戦績BF 『ローリングバグズ』へ逝って参りマスタ ('◇')ゞ  目的は………    フレアでありました (*'-')    いや、プロミ『迎え火』を攻略するには絶対に欲しい魔法だったのに、持ってなかったのですよ....
2006/10/05/Thu 11:15 / chawanのたわごと / PAGE TOP△
Welcome


Zelda

TRIFORCE(トライフォース)
ZeldaのFF11プレイ日記です

Links

Valefor TBP

Copyright (C) 2015 TRIFORCE All Rights Reserved.
当ブログに記載されている会社名・製品名・システム名などは、各社の登録商標、もしくは商標です。
Copyright (C) 2015 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
Material by STAR DUST / Designed by Il mio diario
Powered by FC2BLOG / 

